医師との恋愛・結婚で悩む金曜日夜 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

季節はすっかり秋から冬になりかけてます。

ご無沙汰しており申し訳ございません。





ブログ更新していない間も

英凛塾の体験セミナーや過去の体験セミナー参加者の個人コンサルティング、

英凛塾生限定のオンラインサロン&ミニコンサルなどを行い

あっという間にそろそろ11月になります。





会社設立記念日、誕生日、結婚記念日、、と行事が続き、なんと、息子の幼稚園受験に突入しております。





英凛塾体験セミナーの再会がコロナの影響もありストップ&延期しており本当に申し訳ない気持ちでおります。

今後のセミナー運営など大きな変更を考えております。

が、ずっと待ってくださってる方々に向けて

大きな変更の前に一度お会いできるように準備したいと思います。






私のブログを読むきっかけになっという

仕事が忙しい彼氏シリーズ!!







今回は長い間更新できなかったお詫びとして

仕事が忙しい彼氏シリーズの追加バージョンです。





今、せっかく素敵な男性と出会ったから

この出会いを大切にして育てていきたいけれど、

気づいたら連絡の回数が減り始めて

次にデートできる日の催促をどうしたらよいか?と悩ませてる金曜日の夜。





自爆するか?唯一無二の存在になれるのか?

の崖っぷちに立ってる方にぜひ届いてほしいなと思います。

(お受験終わったら婚活サポート記事もアップしていきますからね)





先日コンサルでご相談された方の好きな彼が医師でした。






エリート、高スペック男性と結婚したい女性たちに一番人気な職業って「医師」かなと思います。

医師ってだけで頭も良く、スマートで、お金持ちで、人間力もあって完璧♡なんて考えてる女性も少なくないはず。


もちろん、そういう男性もいるかもしれないです。

だけど、親戚や友人たちをみていて思うのは

「変人」です。

言い方わるけど、だいぶ偏ってます。

医学部の仲間、医師の仲間としか接してないので

すごーく世間が狭いです。視野も狭くてこだわりが強めです。

彼らはその世界でずっと生きていくから何も困らないし、むしろ、それを誇りに感じてるかもしれない。

(ちなみに、私はそんな「変人」を友達として本当に大好きです!!医師の友達たちは、尊敬もしてるけど、楽しいし、刺激的です。賢さも好きなんだろうなぁ)






中高男子校で大学で初めて女性と喋った!

なんて男性だらけです。

全然モテなかった中高時代を経て

「医学部」というだけで急にモテ始めた彼らはタチが悪いです。調子乗りまくります。





そして、

研修医の頃に年上の医師や

年下ナースに捕まって結婚するパターン多いです。





研修医で結婚しなかった人たちは

30代を謳歌します^ ^

医師というだけでモテる人生。

少しお金もあるし、

クレジットカードも作ってくれと言われて作りまくる。

車も時計も先輩に影響されてブランド志向。




勤務医は30代は大学院行ったり研究したり下っ端だからとても忙しい。バイトもガンガンするし、地方にも飛ばされる。

恋愛なんてしてる時間は正直ない。

でも、市場に出れば女の子は寄ってくるから

結婚には全く焦りがないのです。

30後半から40前半で結婚していない医師は、

様々な意味で余裕なんです。





そんな男性と出会い

彼女という確固たる立場をモノにして

プロポーズまでされる女性ってどんな女性でしょうか??







特にスペック高い人気の男性との恋愛は

始まりが肝心です!!






出会ってお付き合いするまでに

いかにあなたにメロメロになってもらうか。

小出しにしてる時間はありません!

次回のデートがオペや出張で飛ぶ可能性もあるし、会わない間にライバルが現れて持っていかれてしまうかもしれないのだから。







そして、お付き合いがスタートしても

逃したくないオーラを出さずに

彼の忙しさも正しく理解して

自分の時間をきちんと楽しむこと!!






会えなくて我慢して

連絡こなくて我慢して

自分の気持ちを押し殺して

相手からのLINEをひたすら待つ。

だけど、

やっぱり我慢できなくて

「私たちって付き合ってるんだよね?次はいつ会えるの?」なんてLINEを送ってしまったら、

もうきっと既読スルーか

「今、仕事が忙しくて○○のこと考えられない。さびしい想いをさせるから、もう会うのやめよう」なんてご丁寧な返信がくるだろう。



これが医師との恋愛が上手くいかない典型パターンです。






水飴のようにべったりと重い女性は

忙しい彼とのお付き合いは難しいのです。




息子の友達のママ達は

いわゆるエリート男性たちと結婚してる方々多いです。

出会い〜プロポーズまで書くのが職業柄とても好きなとですが、みんな本当に良き女です。







底抜けに明るくて

夫達への愚痴もギャグにしちゃうし

自分自身で1人の楽しめる。

とても強い心を持ってると共に

とても思いやりのある優しい女性たちばかりです。

そして、たまたまかもだけど

みんなとっても健康的!!

風邪もひきません!!というメッセージがみえるような健康体です。






エリート、高スペック男性は

もちろん医師だけじゃないし、

医師の中でも人間性の高い素敵な人もいます。

ただ、医師っていう国家資格に魅力を感じる女性も多いと思うので今回は「医師」バージョン。

医師じゃなくても、

だいたい奥さんたちは↑同じ共通点です。

20代半までに結婚したパターンではなく、30歳以上で結婚してるパターン









私も仕事忙しい男性が好きだったし、

そんな男性たちの生きていく逞しい力に生命力を感じてきました。

だから、そういう男性と結婚したいと思うことは悪いことではないと思う。

能力高い男性に魅力を感じるのは女性としての本能だと思うから。





ただ出会えたときに、ちゃんとそんな男性に「素敵だな」と感じてもらい、「手放したくない」と思ってもらえる女性であるのか??

ここは自分でも客観的にみてほしい点です。





何か特別な資格や能力を持つ必要はなく、

あなたの生まれ持った才能をちゃんとあなたが理解していて、大切にしてるか?

そして、それをアピールできるか??

ちゃんとできれば

きっと心を動かせると思います。

そこは戦略的に少し強かに見せられると効果的です。





せっかく素敵だなと思える男性に出会えたのも奇跡だと思う。

そして、そんな素敵な男性のことを心から好きだと強く思えることも素晴らしいこと。

人と人との出会いは奇跡だし、

せっかくの奇跡がきっかけになって

夫婦として人生ともにすることが出来たら

本当に幸せですよね。







仕事忙しい男性たちって

とっても魅力的だと思うんです。

デートも部屋も持ち物もドキドキするほどに理想的だったりする。

モテるし、女性に困ってない。

だけど、彼らも「本気で幸せになりたい」と望んで女性たちとデートしてます。

彼らの職業や家や持ち物や家柄ではなく

本当の姿を見てくれる女性を渇望しているのも事実です。



だから最終的には

お互いに「ありのままの姿」を見せることが大事だと思うのです。






昔のTiffanyの有名なキャッチコピー↓


ひとりで生きていけるふたりが、 それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。




そう感じられる相手となら幸せに違いないよね。








次回の開催が今の英凛塾内容のラストになると思います。

英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

英凛塾1日体験セミナーの日程は

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。

お待たせしてる方々向けに

特別な内容で最後にお伝えしたいなと思ってます。



英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ