こんにちは、えりですにっこり




中学生の頃から20年間、


ずーっと買い続けていた日用品を


3週間ほど前にやめてみました。




それは、


おりものシートです!






この本を読んでから


デリケートゾーンの正しいケア方法について


真剣に考えるようになりました。








ケアの一つとして、


"化学繊維が使われているナプキンを止める"


ということを始めました。





コットン100%のおりものシートでも、


シールの部分は結局、


化学繊維になってしまいます。




そこで、


日常的におりもの用布ナプキン


着用してみることにしました。






私は3つ購入してみました。


そして、使い始めてから3週間…





私はもう二度と


おりものシートを買わずに


布ナプキンを愛用しよう!


と思ってますニコニコ


とっても気に入りました飛び出すハート




分厚さはペラペラのおりものシートに比べたら


厚くなってしまいますが、


気になる程の厚さではありません。



着け心地も


ふわふわして気持ちがいいです。




「潤うからだ」を読んで、


VIOをハイジーナにした効果もある


と思いますが、


夏なのにムレも匂いも


全く気にならなくなりました!




何より、


洗濯して何度も使えるので


おりものシートを買わなくなったことで


節約にもなります。




今のところ


メリットだらけです!




しいてデメリットを挙げるとすると、


洗濯をする手間くらいです。


汚れが気になる時は


数時間ぬるま湯で浸け置きします。




市販のおりものシートであれば、


ポイっと捨てるだけですが。




でも私自身は、


そんなに手間に感じてないので


問題ないです昇天




健康面では劇的に変化を感じたか?!


というと、


そのあたりは正直まだあまり実感してませんが、


体の冷えや乾燥から守ることに


必ず貢献してくれていると思います。




実際に、


膣の潤いを保つことに関しては


感覚的に20代の頃に戻ったような…


気がしてます…目がハート




私はおすすめしたいです飛び出すハート


他の方のレビューも読んでみたけど、


かなり評価が高いみたいですね!





これを機に、


ショーツもコットンに変えてみようかな〜


と検討してますにっこり