こんばんは、えりですにっこり




皆さんは、


生理週間やおりもののケア


どんな商品を使っていますか?




男性の場合は、


奥様やパートナーさんが


どんなケアをしているかご存知ですか?





前回の記事に書いたとおり、


この本がキッカケで


デリケートゾーンのケアをもっと慎重に


考えるようになりました。









私は生理の時は、


ユニクロの吸水ショーツを愛用してます。




今のところめっちゃ気に入ってるので、


しばらく使おうと思ってますニコニコ




使用後に特殊な洗剤に浸ける必要がなく、


半日くらいぬるま湯に浸けて


洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うだけ。


それでちゃんと経血が落ちてくれます。


楽なんですよね飛び出すハート




そして、


生理痛の緩和のために


レモンバームのハーブティーを


飲むことも忘れずに!





で、


おりものケアはと言うと・・・






中学生の頃からずーっと、


市販のコットンのおりものシートを


使ってました。




私はおりもの多めなので💦


生理の日以外は毎日欠かさず付けてました。





「潤うからだ」を読んで、


気づいたのですが・・・





「100%コットン」と言っても


結局、裏のシール部分は


化学繊維なんですよね。。





シートが当たる部分の


すぐ近くに血管が通っているため


化学繊維のものを使っていると、


それが血液にも入り込んでしまう!


…可能性があるそうです驚き




そこでっ!!





生理じゃない日は


おりものシートの代わりに


おりものの日用・布ナプキン


を使ってみることにしました!!!




\調べたらこれ人気だったので買いました飛び出すハート



布ナプキンでも


おりものだけなら洗濯も簡単♪




ぬるま湯で軽く汚れを落として、


洗濯ネットに入れて洗濯機です。


(ユニクロの吸水ショーツと同じ!)





布ナプキンに変えるメリットは満載!!


  • ムレにくい、かぶれにくい
  • 肌に優しい、あたたかい
  • ゴミが出ないので環境に優しい
  • お財布にも優しい
  • 身体を大切にできる


注文してたのが


今日やっと届きました♪




おりものシート並に薄くて


着け心地が良さそうなので期待大!




使用前に洗濯しなきゃいけないので、


今洗濯機で回ってますにっこり


(天然の油分を落として吸水を良くするため)





30代になってから、

身体のことを考える機会が増えたなぁ…

いいことだ飛び出すハート



使ってみてから、

またレビューしますね!