こんにちは!えりですにっこり




これ、結婚する前(5年前くらい)


の写真なんですけど…




最近の写真と比較してみると、


夫婦の顔(?)


になったな〜と思います。



\現在/



2人そろって、


「丸くなったね〜(色んな意味で)」


とよく話してます。




夫は私の5歳年下なので、


出会い&結婚から5年経って


私が夫に出会って結婚した歳に


夫がなったわけです。






私は「子供を産まない人生を生きる」と


決めていたのに


「この人となら結婚してみたい」


思った決め手が2つあります。






5年経った今でも、


その2つがあるからこそ


「この人と結婚して良かったな〜」


と思えます。




まず、この記事では


その一つめをお話しますね。





1つは、


私の夫は


とても健康的である。


ということです。


健康意識がすこぶる高いです。





たばこは吸わない。


お酒は嗜む程度に。


野菜多めの食事選び。


適度な運動。


ストレスを溜めない。




基本的なことですが、


結婚相手としては


健康意識が高いに越したことはないな



夫と暮らして思いました。





飲み過ぎて二日酔いの日が多かったり、


カップラーメンを買い込んでいたり、


よく胃腸を壊しているような…


そういう不健康な元彼もいたなぁと


たまに太古の昔の記憶が蘇ると


「結婚したのが夫で良かった」


と改めて認識したり。





夫は基本的に


立ったままパソコン作業をしてます。


それ用にデスクをDIYして作ってました。




もちろん


ブルーライトカットの眼鏡も欠かせません。




私はもともと眼鏡を使ってなかったので、


"ブルーライトがいかに身体に悪影響なのか"を


夫に熱弁されて使うようになりました👓


(OWNDAYSで2つ作りました)




私は年々視力が落ちてるのに、


夫は未だに視力1.5以上あるので


とても信憑性が高い…





ヘルシーで物欲のない夫への


記念日などのプレゼントは


デスク環境をより良くするものが喜ばれます。



少しでもストレスを無くすことは


仕事効率を上げるだけでなく


身体への負担も減らせるそうなのでにっこり




↓先日これをあげたら


「劇的に仕事効率が上がった!」と


喜んで愛用してくれてますニコニコ



マウスの位置を操作するやつです🐭


めっちゃ良いらしいですよ〜



ちなみにコードレスのマウスもあげました🖱





パソコン作業の合間には


筋トレしたり、


1日に2回散歩しに行ってます。




そして、


私も強制的に散歩に連れて行かれます。






彼は結構キツイ道を選ぶし、


1回の散歩が長いので


私は駄々をこねて嫌がるんですけどね。笑






私はもともと


ラーメンとか、マクドナルドとか、牛丼とか、


カロリー高いものが大好物で


独身時代はしょっちゅう通ってましたが…




サムネイル

だめ。


って夫に言われて、


行くの禁止されます。


えーん悲しい




でも、たま〜に


1〜2ヶ月に1回くらい


GOサインが出て、行くことができます昇天




でもなぜでしょう…


高カロリーの頻度が減り、


たま〜に食べると


あんまり美味しさが感じられなかったり


するものなんですね。


不思議です。




もし独身時代のまま


好き勝手に食事していたら


危険だったのかも。


と思うと


ラーメンストップをかけてくれる


健康オタクの夫に感謝です。



(「ラーメン食べ行きたい!」って言った時に「だめ」って禁止されるとムカつくけど。笑)




結婚相手としては、


「健康のことを注意してくれる」って


本当にありがたいな〜と思ったのでした。




もう一つの


「夫が結婚相手で良かった」


思ったことは、


また次の記事で書きますね。