田舎では、


家庭菜園をやっているお家が多いです。



近所をお散歩してると、


朝からお庭に作った畑を手入れしている風景


よくお見受けします🌿




だから、ご近所さんから


スーパーで野菜を買わなくなるほど


野菜を頂くことが多いです。




うちの場合は、畑の一角も


「余ってるから自由に使っていいよ〜」


と言って頂き、


お言葉に甘えて無料でお借りしているのですニコニコ



ラテくんのお散歩がてら、


夕方の畑パトロールに行ってきました🐶



畑でリードを離しても


後ろからトコトコついてくるの可愛い♡笑




例の枯れかけだったジャーマンカモミール、


初めてのお花が咲きました!ニコニコ






パクチーと大葉も


放置しててもモリモリ成長してました!





一瞬だったけど、


畑から見える夕日もきれい。





田舎暮らしは、人が温かい。


けど、


これは夫のコミュ力のおかげだと思います。




夫はおじいちゃん・おばあちゃんの


懐に入るのが上手く、笑


いつも可愛がられています。





私は仲良くなるまで時間がかかるけど、


取っ掛かりは夫が切り開いてくれてるので


夫に感謝です。




この前、近所のおじいちゃん達と


畑でお話していたら


「あの人、きっちり自分のスペースだけしか草刈りやらなかったよ〜」


なんて噂話(?)を聞いちゃいました。




うんうん…


やっぱりそういう助け合いの心がないと


田舎ではやっていけないよね。。




夫はそういうのも率先してやっているので、


偉いなぁと尊敬するし、


私も見習わなくちゃと思います。




それでは、


収穫してきたハーブで


ティーでも飲んできます🫖🌿




私の田舎暮らしのvlogです指差し