こんばんは〜にっこりえりです!


テーブルで寝始めたラテくん…



今回はちょっと短いけど、


我が家の蚊対策を紹介させてください〜🌿




最近、気温が暖かくなってきて、


蚊が増えてませんか?!


(もしかして田舎だけかな…?)





私はすでに、


めっちゃ刺されましたぁ!


かゆいよ〜!!


なんか田舎の蚊って、


心なしかレベル高い気がする…爆笑





ということで、


ベランダのハーブちゃんの中から


蚊が嫌うハーブを、収穫です!!





ローズゼラニウムは、


名前の通り


薔薇の香りがするのですぅー!🌹


本当にいい香り!



葉っぱを、サワサワ〜って触って


指先についた香りを嗅いでます。癒し。。




ホームセンターではなかなか売ってなかったので、


楽天のこちらで購入しました!🌿

↓ 



蚊取り草って書いてあるほど…!




この苗が結構大きくなってきたので、


何本かチョキチョキして、


部屋のいろんな場所に配置してます🌹





そしたら、


かなり蚊の出現率が減りました〜✨


すごい!




ミントは、本当だったら


ペパーミントが一番効くのですが


モヒートミントが花瓶にちょうど良い長さだったので、拝借!



ミントは蚊だけでなく、


地球のベテランGも寄せつけないそうですよっ!




うちにはワンコもいるので、


蚊取り線香とかはあんまり炊きたくないし、


ハーブは癒されるのでちょうど良いです🌿





そういえば…


今日で5月が終わりですね〜。


本当あっという間だなぁ驚き


私は1年の中で、5月の気候が一番好きなので


ちょっと寂しい!


けど、夏に咲く花もあるので、楽しみ!




6月もどうぞよろしくお願いしますにっこり


それでは、おやすみなさい〜🌙




家庭菜園の動画指差し






\お花のある暮らしにオススメです💐/