おはようございます、えりですにっこり




毎朝、夫婦ふたり+わんこで


お散歩に行くのが習慣です。





今朝はスマホも持たずに、


いつもより長いお散歩コース


行ってきました。


1時間半くらい歩いたぁー!





いつもと違う道を歩いて、


違う風景を見ることって


なんだか脳が活性化されるような気がして


私好きなんですよねニコニコ





都会に住んでた頃のお散歩は


「こんなお店があったんだ〜」 


という発見が面白かったけど、




田舎では


「この植物なんだろう?!」


という発見ばかり。笑




知らん植物を調べたい時は、


このアプリを使ってます🌱




写真を撮ると、


名前や育て方まで教えてくれるのです!






今日はスマホを家に置いて来ちゃったので、


謎の植物の名前も分からないまま。。にっこり残念


あと今日は、


めっちゃでかい蛇(マムシ?)にも会いました!




朝からお散歩して、


セロトニンがいっぱい分泌された〜🌱





みなさんも


素敵な1日をお過ごしください🌿






田舎暮らしの日常動画指差し





お花のある暮らしにオススメです💐