コデマリちゃんが咲きました!と、食生活の改善の事。 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

コデマリちゃんが咲きましたよ~。

去年のブログでは4/13にはもう終わりかけていたコデマリちゃん。

今年は開花が遅かったのね。

 

 

このおかしな陽気だとお花さん達も大変。冬の子達がまだ元気なのに。

来週からはもう夏日の連続だって!ガーンガーン

 

シクラメンちゃん達。夏も頑張って超えて行こうね~。

 

 

 

もりもりネメシアさん

 

カレンデュラ

2年目のキンギョソウ

寄せ植えも形が崩れて来ました。おまけにビオラちゃん達にはアブラムシが…ゲロー

 

 

このガーベラ本当に可愛い

 

一輪だけ咲いてる黄梅ちゃん 今年もたっくさん!咲いてくれてありがとう

問題はこの後だな…今年こそ植え替えせねば…ゲロー

ホスタも綺麗になって来ましたよ

ブーゲンちゃん達も元気です

 

※ベランダ仕事は楽しくなって来たのに、犬山祭りに行ってから体調崩して1週間…

未だ血圧が高いです💦喉も痛いし、頭も痛いので全体的な不調だろうなと思っています。

でも昨日はやっとジムに行けました照れ照れ

 

数年前にかなり厳しめな砂糖抜きをしてから、血圧も下がり、体重も減ったのですが

最近はなし崩し的にだらだら甘い物を摂っていたら

今回、高い血圧が出てびっくり。まだ140前後をキープ中💦

犬山祭りの人ごみと、普段あまり歩かないのに急にたくさん歩いたせいかとは思うけれど。

4~5月って、この2~3年、血圧上がったり、脈拍早くなって病院へ駈け込む。

でも、もう今年はこのパターンがわかったのでしばらくは家で様子を見ます。

 

私の場合メンタルと直結しているので、多分今は脳が興奮状態。

この不調を良い機会と捉えまた食生活を見直します。

 

やっぱり砂糖抜きが一番早いです。それからグルテンフリーも。

小麦を体に入れた時と入れない時では体が違います。

最近週2でパスタや麺を食べていました…私の体にはこれはよろしくなかった滝汗

 

アメブロの病院・クリニックジャンルでランキング1位のみのり先生の今日のブログも

グルテンフリーでした。

 

小麦をやめたらイライラしなくなった?! | みのり先生の診察室 (ameblo.jp)

 

とにかく虚弱だけれど、最期の日まであまり病気をせずに過ごしたいので

何とか食生活で、今の状態を維持したい照れ

みのり先生のブログは役に立つことがいっぱい。命がけで記事書いてると思う…。

凄い勇気がこのジャンルで1位として輝けてるんだろうな…。