魅惑の人 韓流ドラマ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の<魅惑の人>見終わりました。

忙しくてレビューを書く時間が取れず、見終わってから1週間以上経っているため

若干記憶が曖昧なままのレビューとなります💦お許しを…・。

 

とてもとても楽しめたドラマです。若い方も年齢を重ねた方も楽しめるはずラブ

架空の王の物語ではありますが、所々に実在の王を感じさせる部分や史実を

挟み込んでいるので飽きることなく最後まで😊

何より主役の二人が美しく・素晴らしかった。

民放のCM入れてバキバキストーリ端折ったドラマを吹替で見るより

字幕、ノーカットでしっかり味わって欲しいと思った作品でした。

 

あらすじ

 

朝鮮の王イ・ソンの弟であるイ・イン(チナン大君)は、臣下として仕えてきたが、

清での人質から戻ると政権争いによって心身ともに病んだ兄に冷遇され居場所をなくしていた。

一方、領議政の娘カン・ヒスは、得意の囲碁を使い、男装をして「賭け囲碁師」として暗躍し、

得た資金によって人助けをしていた。

ひょんなことで出会った2人は、身分と年齢を超越した友人として関係を築くが、

王権と政治的権力をめぐる争いに巻き込まれていく。

 

あらすじは<シネマトゥディ>様より引用させていただきました。

 


 

 

※キャスト

 

チョ・ジョンソク    イ・イン(チナン大君)    王

上手いよ!何も言う事無い…。

 

 

    シン・セギョン    カン・ヒス(カン・モンウ)   賭碁師

溜息出るほど美しいです。お顔、ちょこっとずつ修正かけてるかな…💦


イ・シニョン    キム・ミョンハ    兵曹判書の息子

 

<愛の不時着><浪漫ドクターキムサブ3>と

立て続けに良いドラマに出ていて今回も重要な役どころ。

イケメンだけれどもどこか屈折している所が持ち味かな。注目株です😊

 

 

イ・ギュフェ    パク・ジョンファン    イ・インの伯父、大妃の兄

 

何処かで見た事有るな~って思っていたら

<怪物>のマニャンスーパー店主役の俳優さんだった。

 

この記事で一度見たら忘れられないと書いていたのに…💦

忘れてた。けれど感じた不気味さは同一の物だと思う💦

怪物 (韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と (ameblo.jp)

 

 

 

ヤン・ギョンウォン    ユ・ヒョンボ    キム・ジョンベの部下

最近のこざかしい悪役の代名詞のような…💦厭な役だった!滝汗滝汗

彼も<愛の不時着>に出ていましたね。

で、今見ている<サムダルリヘようこそ>にも出てて…混乱する~💦

 

 

カン・ホンソク    チュ・サンファ    イ・インの護衛武官

 

色々なドラマでお目にかかる俳優さん。今回は護衛武官として

チョ・ジョンソクとの良いコンビネーションを見せてくれました。

 

 

 

チェ・イェチャン    ムンソン大君    イ・ソンの息子

とても愛らしく、演技も上手で楽しみな子役さん。癒されました。

 

 

 

その他にもよくお目にかかる俳優さんが多いドラマで、最後まで王への愛を貫いたトン尚宮とか

ヒステリックな大妃(お馴染み・チャン・ヨンナム)とか、中々に濃いキャラ多出。

ベテラン俳優さん達もそれぞれ持ち味を生かしていて本当に楽しめました。

 

※歴史物と言えば王宮の中の権力争い。毒殺されたであろう前王の兄の後を継いで

王となったイ・インが腐敗した権力とどう戦っていくかが見どころ。

 

面白いのは囲碁の勝負を基底としたドラマ展開。随所に囲碁の勝負がモチーフとして

出現し、適度な場面転換の役を担っています。

 

そしてやはり主役の二人の魅力が大きかった。

 

 イ・イン(チナン大君)  演じたチョ・ジョンソク  。彼は<賢い医師生活>で

天才外科医として、またシングルファザーとしてお茶目なドクターを演じ

これがはまり役かと思えば、<緑豆の花>では庶子、そして東学農民運動別動隊隊長として

眼光鋭い卑劣な表情と農民運動家の闘志を燃やした正義の表情を併せ持つ役もこなす万能選手。

そして今回は王様。

最初の方はなんだかひ弱で、お茶目な大君。王になるとその瞳に権力者の威厳が宿り

圧倒的な力を持つ存在として光を放ち始める。その変化にも魅了されました。

彼の作り出す世界にはまれる幸せを感じたひとときラブラブ

 

シン・セギョン

<根の深い木><六龍が飛ぶ><ハベクの新婦><新米史官ク・ヘリョン> 等のドラマで

名だたるイケメンを相手にうっとりする美しさを披露。

自己自体が発光体と言うのではなく相手を輝かせる不思議な魅力で、

一つ一つのシーンを彩る。その意識しない力が彼女の秘めたる才能かなと思う。

演技どうこうと言うより、見つめあうシーン、戸惑うシーン、

身を切る切なさを表すシーン等、全てのシン・セギョンが美しく、

彼女の出るシーンは次元が違うほどで、一幅の<絵画>を見ているようでした。

 

シン・セギョン、次はどんな俳優さんの相手を務めるのかな~。

 

おまけのおまけ※<新米史官ク・ヘリョン>・に至っては相手ウヌだからね!あ!興奮した💦

 

<新米史官ク・ヘリョン> ウヌの美しさを見てくださいませ。

さすがのシン・セギョンもウヌの美しさには勝てないね💦

あ、ウヌは顔面天才と言われる宇宙一美しい俳優ですラブラブ

 

 

 

脚本もよく出来ていて、主役二人がきっちりといい芝居をしてくれた事で

脇を固めた俳優さん達も出過ぎず、非常にバランスの良い作りとなっているドラマです。

機会があればぜひご覧いただきたいです。NHK放送すればいいのにな~。

 

※ちなみにウヌはこのドラマには出ていませんので💦悪しからず。