今日のベランダのお花さん達とあれやこれや | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

いつも同じタイトルであいすみませぬ~~💦

 

今日は暑いです!紫外線燦燦です。それなのに、ベランダ仕事をしてしまいました。

若干の後悔とお肌のひりつきを感じながらも、ブログをば。

 

風の強い日はいつもお部屋に入れていたアネモネさん。

今日の暖かさで綺麗に開花中

 

ガーベラちゃんも可愛いよ。

 

一昨年からのジュリアンちゃん。綺麗に咲いています。

葉っぱが元気なら処分するのは可哀そう。この子がそのお手本でした。

 

お日様に向かって元気なカレンデュラちゃん。

上から

 

少し下から

 

毎度おなじみ黄色のラナちゃんとネメシア

 

先日買ったクリスマスローズ

 

やっと他の蕾が開きましたが、この色…

そうか!本来は白のブロッチだったのか!結構綺麗で嬉しい。

開花したのを見て買ったけど↑の花は時間の経過で黄色っぽくなっただけだったんだ。

ますますこの子気に入りました。あ~~夏越させたい。

 

 

まだ蕾ある~~。

 

3年目のキンギョソウちゃん。蕾がぷっくりして来ました。

この子も葉っぱが元気だったのでお水だけはあげていました。

こうやって応えて蕾つけて来ると、「ありがとう・こんにちは!」って思う照れ

 

コデマリさんも葉っぱがどんどんラブラブ

 

ニオイバンマツリさんの蕾も膨らんで来ましたラブ

 

来週はまた冷え込みそうですが、今しばらくこの暖かさを享受します。

紫外線が気になって今までつけていなかったPC部屋にも遮光カーテンをつけました。

 

 

※能登半島地震の被害に会われた皆様へ出来る事はないかと考えていた所

チャリボンから、良いタイミングでメールが来ました。

ご家庭で読まなくなった本がございましたら、どうぞご寄付を。

 

令和6年能登半島地震 義援金 | 本で寄付するチャリボン (charibon.jp)

 

ちなみにチャリボンとは ↓

 

本で寄付するチャリボン (charibon.jp)

 

出来る事から始めてみよう照れ

 

今日もとりとめのないブログ。最近忙しい。今日は完全に自宅にいる日にしました。

溜まっている仕事を片っ端からやっつけ中です。