ホスタの芽が出て来た~ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

愛知県も晴れてやっとお洗濯物が外に干せました。

 

ゆっくりベランダを見渡すと。

 

あ!ホスタの芽が出て来てる!

冬の内は地上部が枯れて何も無いように見えるのです。

これから斑入りのホスタの葉っぱちゃんたくさん出て来るねラブ

 

 

ニオイバンマツリさんの新芽もたくさん出て来ましたよラブ

 

 

黄色のラナちゃんが可愛いです  花が小ぶりで愛らしい

 

ヒューケラのお花が咲きました。

初めて見たヒューケラの花ラブ小さくて可愛い

 

※今日はもみほぐしとヘッドマッサージに行って来ました。

 

ずっとリンパマッサージのメニューだったのですが、

担当の方があまりの私の肩甲骨の固さに💦

「もみほぐしをお勧めします」と提案してくださり、最近はもみほぐしのコースで

お願いしています照れ

 

肩甲骨、背筋、大胸筋、コリコリまくりで何処を押されても「固い~~」と

言われておりまする滝汗滝汗

夏までには何とかまたリンパマッサージに戻れるようにもみほぐし頑張ります!

 

ヘッドマッサージ、こちらも頭骨も首もガッチガチ、

首を押せば「ここ押すと普通は顎が下がるんですけれど下がらない~」と滝汗滝汗

側頭筋辺りを押しながら「何とかここ剥がしたいんですけど、固い~」と滝汗滝汗  

諦めずに施術して下さる担当の方にいつも感謝。いつまでも通いたいラブ

 

ガチガチはたるみの原因。ヘッドマッサージ、もっと早く始めておけば良かった~。

 

ずっとパソコンで遊んでるから、体も目も傷め続けてる…ゲローゲロー

暖かくなれば少しは体のこわばりも取れるかな。

 

一日にする事は一つと決めているので(群ようこの本の中で漢方医の先生が

群ようこにそうアドバイスしてた)今日はマッサージに行ったのでジムはお休み。

 

マッサージから帰って来たらもうお昼。あれこれ家事をしているとあっと言う間に

お夕飯の支度の時間。

一日がとても早いな照れこうやってもうすぐ3月も終わる…。

 

明日は韓流レビュー書けるかな~。見た物がたまってる…💦