今日も歯医者さん | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

昨晩は豪雨注意報も出て、起きたらベランダがびっしょびしょ。

お花さん達よく無事でございました。

 

さて今日はこの前欠けた歯の治療の日。

前回から2週間ほど空いていて、その間仮に詰めた物が取れないように

反対側でばかりで噛んでいたので体のバランスが悪くなりましたガーン

 

今日も仮に詰めた物を取って中を削っての治療。

キーンと言う機械音と、ごりごり削る感触が怖いですね~~ゲローゲロー

 

土台のようなものを詰める感触、ねじねじ回す感触。見えないから怖い…。

って見えたらもっと怖いんだろうな~ゲローゲロー

 

次回やっと型取りです。固いフルーツグラノーラチョコ食べて歯が欠けてから1か月。

歯、大事、迂闊にというか無闇にもう固いものは食べられないお年頃笑い泣き

 

 

何度も登場COOPのフルーツグラノーラチョコ  犯人はお前だ!!💦

 

ここでやっと被せる歯についての説明です。

 

「欠けた歯は虫歯になっていて、神経を抜く処置をしました」(聞いてない~~!!滝汗

※因みに欠けたのは犬歯だそうです💦(歯の名前も知らなかった滝汗

奥が枯れ木のようになっているので冠をつけて被せ物をします。

等などなど…。年に1度のレントゲンでは虫歯は無いですと言われていたけれど

欠けた歯の中はそんな事になっていたのね…。知らなかった~~。

 

結局<保険か自費かを来週までに決めて来て下さい>と言う事でした。

 

奥の被せ物は迷うことなく保険で作ってくれた先生でしたが

最近は患者が少ないのか?💦はたまた、見えやすい場所の歯だからなのか?

自費も選択肢に入れてのご提案。

強度や周りの歯との色合いとかを鑑み、迷うことなく自費にすることにしました。

 

これからはメンテナンスにどんどんお金がかかるんだな~~。

と思いつつ彼に<自費にする事にした>とLINEしたらこんなお返事が来ました。

 

 

 

※最近トイストーリーのスタンプを手に入れて使いまくってる彼であった。

 

欠けた歯の治療はまだまだ続く。