ピンクのお花達とも~ちゃんの事 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ベランダのお花がいっそうピンクだけになりました💦

 

元々ピンクが多いのですが、今は本当に咲いてる子がピンクばかり。

 

 

ダリアさん。大好きです。ゴージャスで美しい。

 

失敗続きのダリアでしたがこの子は3年程、時期が来ると咲いてくれます。

 

 

ダリアの葉に隠れるように咲いていたネメシア。

 

こう言う小さな子も愛おしい。

 

ゼラニウムも2年目。

 

キンギョソウも2年ぐらい、枯れては切り戻してを繰り返し

咲いてくれて、も~ちゃんのメモリアルコーナーを飾ってくれています。

 

しっかり色着いた紫陽花はも~ちゃんと父のメモリアルコーナーにそれぞれ飾りました。

 

この子は今から色付き始めます。

 

☆ベランダ全体に勢いが有り、緑と花のバランスが良くて

新しいお花をお迎えする気になりません。

今はとても調和の取れたこのベランダの居心地が良いです。

 

※アメブロで<ブログを書く>と言うアイコンの下に
<〇年前の〇月に書いた記事が有ります>と言う場所が有って、

今日のお知らせは<も~ちゃんの受難>と言う記事でした。


亡くなるひと月前の痛恨の私の治療希望ミス…。読まなければ良いのにまた読んでしまって

朝から号泣。私はも~ちゃんに何って事をしていたんだろうと悔恨の情が押し寄せて来ます。

まだまだクリアなんって出来ていないのです。抑え込んでいる感情がたくさん有ります。

 

も~ちゃんが亡くなって、もうすぐ3年。
あたふたしていたも~ちゃんの闘病時代、獣医の藤原先生をブログで知り
そこからアニマルコミュニケーションの横尾美香先生を知り、

そこからつい最近、同じアニマルコミュニケーションの藤原直子さんのブログを知り、

直子さんの<石>の記事を読んで、机の中で眠っていたパワーストーンを思い出し

<石>に興味が湧き始め  ⇐ 今ここ💦

 

ペットロスを昇華するのにアニマルコミュニケーションは私にはまだきついと感じます。

それでもこういう繋がりで<石>の世界が開けたのは希望の光を見つけた思いです。

これも、も~ちゃんが連れて来てくれたご縁かな。

 

も~ちゃんと出会い、知らない世界をたくさん知りました。

やっぱりも~ちゃんには感謝しか有りません。

 

亡くなった今も、もがいているママをサポートしてくれているんだね。

も~ちゃんありがとうね。

今日はいっぱいいっぱいも~ちゃんにありがとうを言いたい日。

 

も~ちゃんありがとう。大好きだよ。