石のショップへ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

薄曇りの昨日、犬山城下参道にある天然石のショップ□○(カクマル)堂 犬山

行って来ました。

 

平日だもの、観光客は少ない。ただ私が犬山に来た20年程前と比べ

格段にお洒落なお店が増えた。反対に味わいあるお店が消えていく…。

 

 

□〇堂店舗前

 

アクセサリーより天然石が欲しいのでそちらへ直進。

こう言うコーナーが2か所ぐらい有って、選ぶのに迷う。

老眼鏡かけながらどれにしようか、あっちふらふらこっちふらふら。

荷物係の彼の腕が私の日傘、バッグで埋まって行く…すまん💦

 

 

気が短いのでまずは直感!

と言う事でこれを買いました。さざれ石を敷いた上に乗せて浄化中。

 

 

グリーンクオーツは原石。眩し過ぎてくらくら。

パワーが強いのか、癒しの石と言われているのに寝る前にいじり倒していたら

悪夢を見ました💦

台風近づいていて気圧のせいで頭痛がしていたのでそのせいかもですが・・・💦

 

原石は加工した物よりパワーが強いそうなので取り敢えず浄化パワーを発揮してもらうため

お玄関に置きました。プレート買っていないので他の物と一緒のスペースに…💦

 

 

アメトリンや他の石はこんな感じで

パワーストーンの本に有った写真を切り取ってその上に石を置いてみるという…

何だかセンスゼロ丸出しで恥ずかしいっす~~💦

 

 

※石を置くプレートは予約注文してある。届いたらもう少しまともに配置できるであろう💦

今現在、自分がどこに向かっているか不明💦取り敢えず綺麗な石を眺めていたい。

そして…石はなんてったって!!<死なない>ここ、今の私にとっては大事。

 

☆今日はYouTubeでLouis Armstrong の <What A Wonderful World >聞いてる。

普段まず聞かないのに、何か無性に聞きたくなった。

 

そうしたら、ブログのフォローフィールドにある皆さんのブログタイトルで

お二方が<ワールド>の言葉を使ってらした。

今日は<ワールド>と言う言葉を使いたくなる日なのか??雨だから?💦

 

大雨警報が出ているので今日は家でじっとしています。

皆様の地域で、警報出ている所にお住いの方々もどうぞお気を付けくださいませ。

 

◎石のご専門の方々、この稚拙な石との戯れ、どうぞ温かい目で見ていて下さいませ。

誰でも最初は有るものだからね😊