2024年大統領選挙結果でました | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ


予定通り20日にKPUから選挙結果の発表がありました。


結果はプラブォとギブランのペアが過半数。
ということは....
決戦投票なして決定!


でもー


2位の元ジャカルタ州知事アニスさんペアが憲法裁判所に訴えると言ってます

「一緒に闘いましょう」だってショボーンショボーン


前回、5年前プラブォが訴訟を起こしてからが大暴動だった

アニスさんにこやかだけどね

今回はどうなるか??


10年前はみんながジョコウィを望んでたから暴動とかなかったよ。ってインドネシア人の記憶なんですが、


今回もみんながプラブォ望んでるから何も起こらないのか?


Google Mapやニュースをよく見るべしです


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村