デルタマスのAEONモールオープン | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

「日本人学校の横にAEONができますよ」と言われてチカラン住んだけど、できる前に本帰国になってしまった人もいるんじゃないでしょうか?


2018年とか2019年に

日本からブログを見ている人から

『今度チカランに住むのですが、近くのイオンに◯◯は売ってますか?』とか問い合わせがあったりしたこともある。


そのチカラン日本人学校の近くにAEONモール-デルタマスが昨日22日にオープンしました

面積が広いので、BSDよりも日本のイオンモールに似た雰囲気
(平面駐車場が広い)

モールの方はまだ全部埋まってませんが、
GFのレストランはだいたいできてるし、チカランの他のモールは知らんけど買い物行く選択肢は増えたんじゃないでしょうか

着いた時にすごい並んでるし、みんなカートに入れてるものがあって、
「ワッフルメーカーをみんな買ってるのか?」と思うほど大きな箱を持っている。
特大のTango waffleウエハース!
おもしろアイテムやったのに、まだ在庫の箱があったから
『先にご飯食べてから〜』って間に売り切れてしまった!
そのあとはfulloの特大箱でしたが、大きさ的にも、オモシロさ的にもTangoに比べたら4割減....
あぁーえーんえーん残念

先週のKota Wisataのオープン

今回は魚を買うつもりで保冷バッグと保冷剤を持ってきた。


南ジャカルタに住んでるとイオンは日常使う身近なスーパーではない。

一番近いTanjung Barat店もわざわざ行く感じになる。

目当てはサバ
サバだけじゃないけど、日常使いたい魚はパパイヤ高い。
そうだなー
パパイヤの半額〜60%引きくらいの値段なんですよ

サバ3匹でRp80000くらい。
ただ指示してさばいてもらわないといけない。
パパイヤなら、日本と同じように『切り身』でパックに入って売ってますが、イオンで買う場合は
・頭いらない
・尻尾もいらない
・お腹と背中開いて切り身にしてほしい
とか言わないといけない。
でもこれ、私では伝わらないことが多々あるので、


こんな写真を見せたりしないと、
「4つの切り身に」とか言ったら、丸ごとぶつ切りになったこともある。

自分で捌けばなんの問題ないのですが.....


というわけで、イオンは年に2回くらいしか買い物に行かないんで、ここぞとばかりに大きなエビとかも奮発した。

でも安い


駐車場も見たけど、85%ジャカルタナンバーだった。

帰りは5時台に高速だったので、いえまで2時間10分かかった


AEON Mall Deltamas

 West Java, Bekasi Regency, Central Cikarang, Hegarmukti


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村