雨季のギリ島でなにして遊べるか?(ギリ.3) | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

ギリ島に行くなら雨季以外がオススメ


バリと違って、お買い物や有名レストランとかないし、舗装されてなかったりもするので雨だと動けない。

島の道が川になる

幸いお昼過ぎまで晴れで、そのあと雨という天気だったのでそれなりに遊べたので、ただ今ギリ島での日焼けの皮がむけてきて、
家族で絶賛脱皮中


そもそもギり島に行きたかった理由が❮海❯目当てじゃないので、とりあえず初志貫徹

島の北側は道が砂地なので自転車はしんどい
ただし、海遊びはここらへんは素晴らしい!!
目的地は❌の場所
撮影後は韓国人オーナーが韓国料理カフェをやっていたけど、コロナで観光客が皆無になったからだろう、この三年の間に閉まっている。
わかってていってるから良い
番組見てて、ギリ島のスポットはGoogleマップにマーク済み

ホテルから自転車で東側(Gili Menoが見えるほう)のお店のビーチベッドを借りて、人生初のシュノーケリング
ドリンク頼んだらなんぼでも使わせてくれる。
ジャカルタのDecathlon でシュノーケリングの道具とアクアシューズを買ってのぞみましたが

この年にしてアクアシューズの威力を初めて知った!
ビーチが白い砂浜なので、珊瑚礁が近い。
キレイだけど足が痛い!
知らずに裸足で海に入ったので、波にちょっと流されたら、珊瑚に足を引っ掛けたり、踏んだりでやられて負傷...
『えっ!?何で裸足なん?!』と家族に驚かれ
アクアシューズって、海辺だけだと思ってた...
アクアシューズはいたら、移動が楽

アクアシューズすごいな

シュノーケリングの道具はそこら辺でも貸してくれますし、ツアーを頼むと教えてももらえて、ボートでやや深めのところまで連れていってももらえます。
ビーチ沿いには、ダイビングスクールもあるし、サーフィンクラスにはいることもできる。

ギリ3島のポイントをまわってシュノーケリング、ダイビングしたりグラスボートに乗るツアーもあります

欧米人が多いから値段もまぁまぁしますが、バリより安い
ヨガクラスもよくみかけた
海亀やマンタと泳げるツアーもあったな

ホテルのプールもあるので長期滞在だと天気が悪くても、何日間かにわけて結構いろいろできるとおもう。

うちは海がメインじゃないので二泊くらいでちょうど良かった。
観光するとこはないからGilIは一回行ったらもういいかなー

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村