ギリ島のどこに泊まったらいいんだろうね(2..エリア) | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

ジョコウィのパンデミックからエンデミック宣言が12/30にありましたが、ギリに着いたら

だーれもマスクしてない!

「もしかしたらNTB のルールでしなくてもいいのか?」

ってくらい現地の人、旅行客全くマスクなし


ギリ滞在中はマスクせずに過ごしましたが、こんなにマスクなしが楽だったとは....忘れてた


もともとロケ地巡りが目的だったんで、私自身は海遊びはどっちゃでも良い。

コロナ前までは撮影地のお店後も韓国料理のお店で続いてましたが、コロナでそのお店もなくなっていることはわかっていたため、見ることもできないから、尚ホテルの場所はどこでもよい。


ホテル選びはだんなさんに任せました。


今は雨季だから仕方ないですが、午後から雨で夕日がきれいに見えるという島の西側のホテルに泊まってましたが午後から雨...

夕日は見られず...🌇
泊まったのは
Ombak Sunset
一棟ずつのコテージになっていて、二部屋つきでプールもあるから添い寝を卒業した子供連れ四人とかだとかなり広々使える。
ただし港の反対側
ここから繁華街までは遠いので、東側のVila Ombak Sunsetのほうが、レストランやビーチと港も近いので、移動しやすい

足で使う馬車がだいたい4人しか乗れないし
うちは三人だから?
ホテルの場所?
わかんないけど、一回Rp150000だから、毎回は高い
(これヒトデがいっぱい、水の中の写真)

西側も目の前の海で遊べるし、バリ島を見ることもできるけど、海のアクティビティやりに東側へ行く感じにはなります。

午後から雨だったので、傘さして歩いていけるこの並びのホテルで食事をしていましたが、食事はここのOmbak Sunsetが一番良かった
ここら辺は港近くのガヤガヤした通りとは違って大きな施設ばっかりなので静か
浜辺では乗馬もできます。

金額とか交渉ですが、短時間引いてもらっただけで、あとはひとりで乗らせてくれます。
一回暴れん坊将軍みたいに浜辺で馬に乗ってみたかった

ホテルで自転車借りてサイクリングも楽しかった
(普段乗らないから)

Hotel Ombak Sunset
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村