《 Lebanon Restaurant Jakarta 》中東料理っていろいろあるのね | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

ちょっと前に近所にできたレストラン

「ここなんやろ?今度いってみよ」

買い物のあとテクテク歩いていってみた、ちょうど中東料理レストランをチョバしているところなので..

名前が
Lebanon Restaurant
えっ!豪華やん!びっくり
と思ったら三階で結婚式でした

レバノンがどんなところか知らないけども
そんな”The アラビア~ン“な感じはしなくて、ちょっと中東風のカフェみたい
かかっている絵とかランプがそれっぽいくらいで、レセハン(床に座って食べる場所)もないし、シンプル
かなり入りやすいと言って良い
というか、居心地がよい。一人でランチもできる

レバノン料理..というかレバノンについてよく知らんけど
インド料理なの..?ナンとかマサラとか

この店がたまたまそうなのか?
子供が食べられそうなメニューを選ぶから、辛そうなのはチョイスしませんが
お店にオススメ聞いて注文
レバノンのミックスサラダ
フムスと、玉ねぎのサラダ、ヨーグルトとキュウリかな?
それにピタパンがついてます。

このサラダが薄味で美味しい

トルコ料理レストランみたいに、とパンやピザなどはなくて、主食系は❮ナン❯かビリヤニになります


インドっぽいのか~レバノン🇱🇧は

知らんけど...


あとはグリルがオススメというので

鶏と牛の串焼き
二本はつくねみたいになっていて、
あとの二本の串焼きはジューシーで香辛料も強くなくて、”焼き鳥“みたい
ラムチョップは、やや羊独特の後味みたいなのはあるけど、香辛料少ないわりに食べやすい


パスタやピザなど洋食のメニューもあるから家族で行っても、子供が食べやすいものを選べますが、『レバノン料理』を注文してもどれもあっさりシンプルで子供も抵抗なく食べられる

主食のナンもどうしても甘いものが食べたくて、ドライフルーツのナン
パイナップルやバナナ、ナッツが入った薄いパンケーキみたい

いや、レバノン料理いける!
お店もできたばっかりできれいだし
トイレもきれい

一人ランチもできるし、子供と一緒にもOK

ほんとのレバノン料理がどんなかは知らんけど
ちょっと雰囲気楽しむなら、ここはなかなか良いとおもう

Lebanon Restaurant Jakarta
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村