訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、

実践している節約術や

子育て、日常の出来事など

メインにつぶやいています

 

 

 

大地を守る会の

素材・味わいにこだわった

まじめなおせち

12/13(月)まで早割3%OFF

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

>>おせちの内容を見てみる

 

 

 

 

こんにちは星ルルです。

 

 

いいね

フォロー

コメントなど

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

今年の冬はインフル大流行の兆し?という

ニュース聞いて

下矢印下矢印

 

 

 

昨日夕方

子供達と私、

インフルエンザの予防接種に行ってきたよウインク

 

 

 

満員とまではいかないけど

結構な人がきてた~びっくり

 

 

 

その病院は予約制じゃなくて

行った順番で受けるシステムだから

そこまで混んでなくて助かったOK

 

 

 

でも、いつもと違って

コロナワクチンとの兼ね合いで

受付で、もたつく人なんかもいて

←コロナワクチン接種後2週間たたないと

インフル受けれないからね上差し

 

 

 

私達が行った時も

1人のおじいちゃんが

 

 

おじいちゃんわし、いつコロナ受けたか全く

覚えとらんのじゃ~~

いつだったかいの~~❓

イヤ、あなたどう見ても一番最初に打った

高齢者のグループでしょ~~っていうお爺さん汗

 

 

 

でも、分からないと言われれば

親切な受付の人達はカルテをひっぱりだして

調べて・・・

 

 

 

お母さんハイ、何か月も前だから

大丈夫よ!

 

 

 

 

っていう感じで

受付はてんやわんやしていたよ滝汗

 

 

 

 

でも、そんな中、

何か違和感を覚えたの

 

 

いつもと何かちがうタラーガーン

 

 

 

 

そう、子供達が全然文句を言ってない滝汗

 

 

 

 

いつもなら

 

注射いやだ~~~アセアセ

怖い~~~タラーガーン

あの看護婦さんキライ~~もやもや

いつまで待つの~~~えー?

 

 

と、文句の嵐・・・ムキー

 

 

 

 

なのに悟りを開いたような顔で

おとなしく待っている

 

体調でも悪いのかと思い

聞いてみたら・・・

 

 

 

 

 

だって~~~ウシシウシシ

コロナワクチンにくらべたら

インフルなんて

屁でもないよね~~チョキ

 

 

 

 

へ?滝汗滝汗

 

 

 

 

 

そうか、この子たち、

コロナワクチンで

大変な目に遭ったんだったタラー

 

下矢印下矢印

 

 

 

でも、やっぱり針さすわけだし、

最初のチクってするのは

一緒だよ~~?

 

 

 

 

 

いや、でも

 

コロナワクチンのお陰で

おとなしくインフル受けてくれるなら

悪い事ばかりじゃない上差し

コロナワクチンを経験してない次男だけは

地味~にブツブツいってたけどねニヒヒ

 

 

 

 

お金もね~~上差し

 

 

コロナが自費じゃなくって

ホントによかったよ汗

 

 

だって、今回のインフルだけでも

 

私、長女、長男は

3000円✕1回✕3人で9000円

 

次男は

3000円✕2回で6000円

 

これから旦那が受けるから

更に3000円

 

 

 

合計18000円ゲローゲロー

鼻血でそう汗

 

 

 

コレだけでも大出費!!滝汗

 

 

 

 

色々あったけど

コロナは払わなくてよくって良かった

ありがたや~~お願い

 

 

 

 

 

 

でもこれから年末年始、

何かと出費がかさむよねアセアセ

 

 

私も、もっと在宅ワーク頑張らないとねおいで

下矢印下矢印

╲情報無料だよ爆笑╱ 

 

どんどん増える出費も

もう怖くないチョキ

 

じつはお家でプチ副収入得てますハート

 

私の体験レビューはこちら→★

 

無料レッスンを受けて

在宅ワークはじめたら

 

金銭的にも気持ちにも余裕が生まれて

子供ちゃんたちとも

楽しい時間が過ごせるようになったよ爆  笑ルンルン

 

メルマガに登録するだけでアメブロで

収入を得られるノウハウ勉強できるよOK

 

必要なのはメールアドレスのみだから安心キラキラ

※その他の個人情報は必要なし

 

期間限定はありますが/

情報無料なのでどうぞ→★

 

 

 

 

ハート最後まで読んで下さりありがとうございましたハート

ポチっとしてくれたら喜びますキラキラ

フォローしてね…