訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、

実践している節約術や

子育て、日常の出来事など

メインにつぶやいています

 

  

 

こんにちは星ルルです。

 

いいね

フォロー

コメントなど

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

昨日の夜のニュースで

今年のインフルエンザの流行について

報じられていたよおいで

 

 

 

今年は大流行の兆しありだってガーンガーン

 

 

 

専門家によれば

去年インフルエンザの流行が

なかったから

 

 

今年はみんなインフルの免疫を

持っていないんだそうタラー

 

 

 

なのでこの状態でインフルが出ると

大流行の可能性大らしい・・・えーん

 

 

 

そして、コロナと同時にかかると

両方とも呼吸器系の疾患だから

重症化する可能性も高いらしい滝汗

 

 

 

 

そして、念を押して言っていたけど

コロナのワクチンを受けたからといって

インフルを予防できるという事は

まずありませんっておいで

 

 

 

 

やっと家族全員コロナワクチン終了して

副反応も治まり

 

ホッとしたばかりなのに

次はインフルかチーン

 

 

そして、いくつかの病院に電話してみたら

 

 

 

病院によっては

65歳以上が優先で、

それ以下の人は11月からっていうのが多く、

 

 

いくつかの病院は

全ての年齢層が

もう受けれるってところもあったよ上差し

 

 

 

気になるお値段だけど、

 

 

3000円~3500円が多かったよ

去年よりちょっと安い気がするOK

 

 

 

 

でも、3000円で見積もっても

 

我が家は・・・

 

大人2人→6000円

中高生2人→6000円

小学生1人→3000円ⅹ2回=6000円

 

 

合計18000円の出費~ゲローゲロー

 

 

 

撃沈タラーガーン

 

 

 

 

 

去年インフル全く流行なかったし

コロナワクチンも受けたし

大丈夫じゃね?

みたいに考えてたよ~~

 

 

 

うかつだったわチーン

 

コロナと違ってインフルは自費だしね滝汗

 

 

 

 

でも、冬休みに温泉旅行予約してるのハート

行くならやっぱ準備は

万全にしとかないとね上差し

 

 

 

その時、また新たな

コロナの波が来たら行けなくても

仕方ないけど、

インフルかかって行けないって

ちょっと悲しすぎだし~~滝汗

 

 

 

今、冬休みの温泉旅行が唯一の

楽しみだから

コロナもインフルもホントに

おとなしくしといて欲しいっす真顔

 

 

 

 

 

楽天トラベルでも宿によって

いろんなお得がいっぱいあるよOK

 

  • ワクチン接種済みの特典/割引プラン
  • Go to トラベル:あとからクーポン適用

 

 

 

例えば…このお宿でみてみよう下矢印下矢印

 

河口湖温泉 湯けむり富士の宿 大池ホテル

 

>>河口湖温泉 大池ホテル宿泊プランをみてみる

 

 

他にも日本全国色々なプランあるよ照れ

 

 

 

 

楽天トラベルのバナーをクリックしてね

下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ハート最後まで読んで下さりありがとうございましたハート

ポチっとしてくれたら喜びますキラキラ

フォローしてね…