みんな大好きだった香港土産、ドラッグストア「屈臣氏Watson's」のプライベートブランドの「燕の巣パック」が廃盤になってしまって早数年!「おすすめのフェイスマスクありませんか?」ってめちゃめちゃ聞かれるので、2024年現在、屈臣氏で販売されているプライベートブランドのものを全部買って試してみたよ〜!!

 

 

香港ドラッグストアのお土産、ドラッグストアのそれぞれの特徴についてはこちらでまとめてます!!初めての香港旅行の方はチェックしてね〜!!

↓↓↓

 

▶︎人気ドラッグストア「SASA」で買う、本当にばら撒けるおしゃれ香港土産!

▶︎【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

image

 

これらのフェイスマスク、実は「MADE IN KOREA」なんだけどもWatson'sは日本にはないということで「香港土産」枠としてご紹介させていただきまっす!!

香港製造の方がいいのはわかっている。だが、屈臣氏のプライベートブランドで香港製造のものがなかったのだから仕方がない!!

(屈臣氏やManningsに香港製造のマスクも販売されているんだけど、見た目がいまいちなのと、ちょっと引くぐらい高くて1枚80香港ドルとかしたのでビビって買えませんでした〜w そんな高級なの需要ないかな〜思って〜また機会あったら貴族のも買ってみる!!)


 

香港製造じゃないと買いたくないのよ!プンスカ!って人は、「彩豐行 CHOI FUNG HONG」行って!!なんだけど昔ほどマスクがなくなっちゃって選択肢は少なめかもしれない。

▶︎【最強の神土産】香港製造のプチプラ品!ばら撒ける激推し香港土産。

 

image

 

というわけでWatson'sで買えるプライベートブランドパックを全種類買って勝手にランキングをつけてみました〜!!

 

 

ちなみに私は、友達に「ねえ、チョコボーイ山口なの?」って突っ込まれるぐらい、

顔をネチョネチョにテカらせるのが好きですwww

嘘みたいにクリームを塗りたぐりますw なんてったってドライマンゴーだからw

なので、オイリー肌の方の参考にならないかもしれない、

チーム、いつだって顔をねちょらせ隊の方だけ読んでほしいでっす!!

 

image

 

今回は、Dermactionを2種類、Naturalsを3種類、LOVE MY GLOWを3種類、合計8種類買ってみました!!というわけでランキングどーーーーーーーん!!

 

 

image

第8位 Naturals「Rose&Bamboo」69ドル 5枚入り(1枚当たり13.8ドル)

 

えーっと、もうこれ全然ローズじゃねえ。遥か遠く小涌園ぐらいに3本のバラ咲いてるかな?ぐらいのw そんぐらいのローズですw うっすい!薄いんだよ!香りがw てか、こんなんでローズ語らせられて辱めにあわされてむしろかわいそうでちゅ!んでもって全然潤わないのよ。Hydrating?ちゃんちゃらおかしいわ!やり直し!メッツメッツッメッ!これだったら普通に50枚入りとかでもっといいのあるわ〜!なクオリティーでした。とにかく全方位で物足りなかったでっす!!

 

 

image

 

第7位 Dermaction PLUS「Hydro Plankton」 75ドル 5枚入り(1枚当たり15ドル)

 

なんか見た目が高貴だから、1番期待してた君たちw

もうこれはシンプルに箱が立派すぎたw 

コンパで「慶應の学生くるよ!」って言われて想像の慶應ボーイじゃなかったw (櫻井くんじゃなかったw) そんぐらいがっかりさせられたw って四半世紀以上前の話してごめんw

 

いや使った時悪くないって思ったんだけども、他のが意外にもよかったから第7位です!!

シートの素材が好きじゃなかったのよ。なんていうか鮫肌!!

シートが薄くて手触りが安っぽくてガサつく鮫肌スタイルなテクスチャー。つけてみると密着度半端ないんだけど、素材がなんだか愛せなかった〜。でも、美容液が全身に塗りたぐれるぐらいたっぷり入って汁だくだから好きな人は好きかも!つゆが割とシャパシャパ系だから(ビタミンCのよりはとろみあるけど)汁だくが正義とも限らないwって思ったマスクでした。

年取ってついついお節介発動しちゃうけど、お節介はほどほどにときづかされた1枚だったわぁあああああ。

 

 

image

第6位 LOVE MY GLOW「Bifida Adenosine」69ドル 5枚入り(1枚当たり13.8ドル)

 

マスクの素材は3つの中で「LOVE MY GLOW」が1番好みでよかったんだけども〜。琴線に触れなかった。チョコボーイ的にはちょっと物足りなかったです!!

 

 

image

第5位 Dermaction PLUS「TRIPLE VITAMIN C」 75ドル 5枚入り(1枚当たり15ドル)

 

シートの素材が鮫肌で美容液が汁だくのパシャパシャなのがマイナスポイントなんだけど、でもこれはなんだかマスクをとった瞬間「あれ、ちょっと白くなった?」というような気さえしたのよ。だからこれ、鮫肌が気にならない人にはいいと思う!!

 


image


4位 Naturals「Cica Sunflower」69ドル 5枚入り(1枚当たり13.8ドル)

 

えーーっと正直いうとあんまり印象にないのwww でもおーいいじゃん!好きだよ好き!って思ったのだけ覚えてるからここに置いとくw 大体夜ほぼ寝ぼけながらマスクしてるからあんまり覚えてないw

 

 

image

3位 Naturals「Rice Bran&Soy Bean」69ドル 5枚入り(1枚当たり13.8ドル)

 

私、米ぬか系とか大好物なんです。なんかこの田舎っぺスタイルのミルクな香りとかも癒しでしかないし、田中義剛的花畑牧場マスクで好き!ナチュラルに潤いまする!そして万人受けするアイテムと思われる!!

 

 

image

2位 LOVE MY GLOW 「Vitamin C Derivatives」69ドル 5枚入り(1枚当たり13.8ドル)

 

ごめんもうLOVE MY GLOWのマスクの素材がラブすぎて!これも付け心地の密着度も最高だし、なんてったってハリが出る気がするのです!!これ大優勝系!!そして見た目も可愛いのだ!!

 

image

 

1位 LOVE MY GLOW 「Ceramide」69ドル 5枚入り(1枚当たり13.8ドル)

そして堂々の第1位!最高にねちょっててツヤツヤもちもち!!いい感じに保湿してくれるのよ!これ朝マスクしてから化粧すると化粧のノリが最高に良くてノリノリまさのりだった!

 

 

てか、ごめんあと全部をもう1回ずつ使ってもう少しコメント増やすわw

早めにレポって!ってDMたくさんもらってたから急いで本日あげましたよっと。

 

 

image

 

 

屈臣氏の会員になるとめちゃめちゃ安く買えるし、私が買った時は、ちょうどプロモーションやってて10箱でなんと316ドルという破格で購入できたよ〜!!

私は今度日本に帰国する時、お土産で買うならなんだか高級感もある「LOVE MY GLOW」シリーズか田中義剛をあげると思いまする〜!!

 

ドラッグストアのみんなのお気に入りや、買ってほしいものもあったらコメント欄かインスタのDMで教えてね〜!!

 

 

image

 

ちなみに私がずーーーーーっと愛してて一生リピしてる楽天のマスクはこれ!

これが天才すぎてずっとこれを愛用してる、毎日朝晩使えるプチプラ。

 

冷蔵庫で冷やしててお風呂上がりに使うと幸せになれまする。

今70%OFFクーポン出てるよ〜!!!

 

 

==============================================

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

楽天本日終了だよ〜!!買い忘れないように〜!!!

楽天売れてるもの!!購入品いろいろ〜!!

 

これ買ったよ〜!!

 

大人気1000円ポッキリシリーズ!!

 

 

 

 

 

 

これも買います!!

 

いつものナッツも安くなってる〜買います!!

 

 

AJIROも色々安くなってるぅうううううう!!

 

 

image

🌟赤文字は新たに追加した日程です!!

 

食べ歩き会についてはこちらのブログをご覧ください!

▶︎「香港食べ歩き会」ってどんな会なの?の質問にお答えします!

 

🌟基本は16時から21時で開催していますが、飛行機の都合があれば調整いたしますのでご相談ください!

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

 

 

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

image

香港で前撮りをするならPicasso Wedding!私も素敵に撮ってもらった超おすすめ店!

私のブログ見た!で㊙️15%OFFになります!詳しくはこちらから!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム