Instagramのストーリーズで大募集した「香港おすすめばら撒き土産」

どんどんおすすめが届いてて嬉しい!!みなさんありがとうございます!!
 

image

 

そのなかでEさんからおすすめいただいた

人気ドラッグストア SASAオリジナルのシュガーレスタブレット 早速買いに行ってみた〜!!!

 

image

 

小さめのSasaだったからあるか心配だったんだけど、レジ近くで発見!!

テッテレー!!

 

image

sasaのプライベートブランド 【sasatinnie】のシュガーフリーミント

 

ヨーグルト、ピーチヨーグルト、カシスの3種類。1つ19.9香港ドル、2つで34香港ドル!!

 

image

 

以前のお土産アンケートでおすすめいただいた「カード型ハンドサニタイザー」も買ったよー!!

 

image

 

同じシリーズでハンドクリームもあったけど、在庫過多のため、今回は買いませんでした!(笑)テスターがあるから試してみたら、なかなか潤って良きでしたよ!!

 

image

 

Sasaのナチュラルバンブーティッシュもありました!これもなんだかおしゃってるかわいい〜!!

 


というわけで買ったものどーーーーーーん

↓↓↓

image

 

ふぁーーーーーーーーーおかわまるってるぅううううう!!

きゃ、きゃわいい。なんだかちょっと「プラザ」(ソニプラ)みたいな雰囲気あるし、気分はちょっと女子高生だわぁあああ。(←厚かましい)

 

image

 

蓋を開けてみたら、ツァアアアアアアアアアン!!ヒャンっ!!

中蓋ついててめっちゃいけてる!!なんとーーー!!

シンプルでありながら消費者に寄り添った合理的なデザイン!!

 

しかも、甘さ控えめでおいしいし罪悪感なく食べられるのが嬉しい。桃は昔食べたことあるようなどこか懐かしい味だし、ヨーグルトはめちゃめちゃ「ビックル」だし、カシスも甘酢っぱくて美味!全部ハズレなくおいしい!甲乙つけがたいけど、ヨーグルトが甘くて、お腹が空いている時に食べたら幸せになれる”お子様味”で一番好きかも!

 

粒はちょっと大きめだけど舐めたら長時間楽しめるし、そこまで固くないから噛んでもいけちゃう!!そんでもって「コラーゲン」入りとか最高。

 

でもって、これさ、食べ終わった後に洗ったら「ピルケース」になるじゃん!!

あたし、天才🙋‍♀️

てか、ピルケースよりピルケースじゃない??無印で買ったピルケース使ってたんだけどテンションイマイチ上がらないし、使いにくかったのよ。この子、秀逸!!

(でもタブレットと薬を間違えたら大惨事だから、缶の内部にマステ貼るとかして印つけないとやらかしそうwww)

 

プラスチックの蓋部分もすぐに取れるし、なんか小物入れとしても使えそうだわ〜。

 

しかも、裏面を見てみたら・・・

 

image

 

Made In Germany!!

なんとぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

てかドイツで作られてるお土産もらったらさ・・・・・・

ハッキリ言って悪い気しない!!

悪い気しないよね??あ、なんかいいものだ〜。わーなんかおいしぃ〜。さっすがドイツ〜!なるよね ←よっ!単細胞!!

 

 

私、楽天でミンティアを豪快に「50個買い」するぐらいミントラバーだから、嬉しいわ〜!

毎回買ってるのこれ。今日から始まるお買い物マラソンでも買うよ!

 

 

image

 

はい、続きまして、カード型のハンドサニタイザー!

 

 

以前教えてもらった時の香りはなくて、

「Mineral Wood Sage」と「Orange & Lime Basil」の2種類があったので買ってみたよ!

 

image
Mineral Wood Sage / Orange & Lime Basil 1つ28香港ドル 2つで48香港ドル

 

えっと、正直コメントいいですか。

ハンドサニタイザーは香りが強めなので、けっこう好き嫌い分かれるかも。

 

私はセージの方が好き!オレンジの方はちょっとね、昔の整髪料みたいな「人工的」なニオイがするの! なんていうか、チェッカーズ!!

 

お兄ちゃんが昔使ってた「GATSBY」みたいなニオイがして、ギザギザハートの子守唄感あったわ〜〜〜。ライムとバジルどこいった?みたいな、昭和のシトラス感強めスメルでっす!!どっちも、悪くないけど、個人的に、あんまり好みの香りじゃないかも。笑

 

でもまだわからない。まだ付き合い始めだし、使っていくうちに好き!ってなるかもしれないから、ちょっとしばらく付き合ってみる!!

でもフミヤ(Orange & Lime Basil​​)​​​​​は、リピなしです!フミヤとは100%なしだけど尚之(Mineral Wood Sage)とはTrue Loveな関係になれるかも!またリピするかどうかはストーリーズであげるね〜!!

 

image

 

値段も手頃だし、パッケージのデザインもおしゃれでかわいいし、嵩張らなくて軽くて、消え物でもらって困らない。これぞ、ばら撒き土産の極意!!極めてらっしゃる!!!

鞄にちょっと忍ばせておいたらテンションあがるし、ミントはリピ確実だわ〜!

 

Eさん、いいお土産を教えてくださって、ありがとうございました!!

教えてもらわなかったら一生買わなかったかもしれない!本当にありがとーう!

次回の一時帰国時、元気よく買って帰って友達にばら撒くわーーー!!


image

 

まだまだ大募集しているので、ぜひぜひInstagram(@petitfeilee)のストーリーズ質問からお答えいただけると嬉しいです!!

(本日、日本時間15時過ぎぐらいまでは残ります!)

 

みんなにもらったおすすめは、インスタストーリーズでシェアするよ!!

ブログではシェアしません!←だからフォローしてぇーーー!!指差し

 

今年中にInstagram(@petitfeilee)のフォロワー2万人3万人いきたくて、最近めっちゃ頑張って更新しているのでフォローしていただけたら嬉しいです!!

 

今日はあとでホテルアンケートするからぜひ参加してねー!!

みなさまよい1日をお過ごしください〜!!
 
 
▶︎ドラッグストアのお土産はこちらの記事も人気です!!
↓↓↓
 
 
 

▶︎「るるぶ香港」の小さいサイズが鞄に入って便利って聞いたので買うよ!!

ガイドブック買うの何年ぶりだろう。じーーーーーーん。

 

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

本日20時から楽天お買い物マラソンスタート!!
 
\楽天狙ってるもの&購入品リスト/
 

▶︎これ絶対に買う!ど真ん中に好み!!

 

▶︎カラバリ豊富なダブルジップカーデ!ラベンダーかベージュで迷ってる!

 

▶︎売れてるセレモニースーツ!!オケージョン用に欲しい!

 

▶︎一着でコーデが決まるやつ!ベージュ購入予定!

 

▶︎Ajiroの新作いろいろかわいいの出てる!

 

▶︎ゆらぎが気になるので友達おすすめのサプリ買ってみる!

 

▶︎滑らないスリムハンガーも買うよ!

 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方!私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)、またお知らせするね〜!!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

✅大人気のディズニーホテルエクスプローラーズロッジも今なら48%OFFの特別価格!

ディズニーエクスプローラーズロッジ宿泊 ディズニーキャラクターと一緒の特別体験も

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!

image

image
 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!