最近、ビクトリアピークに関する質問をたくさんいただくので、インスタストーリーズ(@petitfeileeでアンケートを取ってみました!!

 

image

 

image

 

ピークへどうやって行くかは・・・

ピークトラムが1番人気!!

 

ピークトラムのチケットは・・・

オクトパスが1番人気!!

 

土日の夜のトラム待ち時間は・・・

1時間以上という方が57%を占めました!!

 

これ、本当にピークシーズンかオフシーズンかにもよるんだけど、待ち時間が15分以下って方はKKdayで事前購入されている方が多かったです。

(でも2024年現在、KKdayの優先乗車がなくなってしまったので、KKdayで購入しても1時間並んだって方もいてアンケートから最適解がわからなかった。。。)

 

 


 

でも、私が香港旅行者だったら・・・

昼間のピークトラム+スカイテラスのセットをKKdayで事前購入する!の一択かも。

 

夜のピークより、昼のピークの方が個人的に好きっていうのと。

夜だとけっこう靄がかかっちゃうこともあるし、夜だったら普通にチムサーチョイのルーフトップバーとかでも綺麗に見えるのよ!!

昼間の方がピークの素晴らしさが発揮できる気がするの!!

(これ結構香港リピーターの人わかりみって言ってくれてる方多い!)

 

 

関連記事はこちら!!

↓↓↓

【質問の答え】悪徳ぼったくりタクシーと夜のピークトラムは混みますか?


 

実際に1時間以上待った方にDM送って聞いてみた!!

↓↓↓

 

image

 

imageimage

 

 

だよね??

ほしい答えが返ってきて嬉しかった誘導尋問系ブロガーがここにいます。

ピークトラム、めっちゃいいんだけどさ、割と一瞬で終わるのよ!それに1時間以上並ぶのちょっと疲れちゃうよねー。しかも混雑時だと人がわさーっているから、昼間空いてる時に乗った方がいいと思うんだよな〜。

 

 

また、こんな質問もいただいた!!

 

image


現在、KKDAYもKLOOKもセットのチケットしか販売していないみたいだけど、ピークの公式ページからならトラムのみのチケットも買えますよ!

でも私的にはせっかくだから「スカイテラス(展望台)」とセットで行ってほしい!

 

 

観光で行くならスカイテラスに行かない選択肢はない!!

めっちゃいいからぜひ行ってほしいの!!テラスなしでも香港大学からハイキングで歩いて行く途中に写真撮影のベスポジがあるんだけど、トラムで上がった場合はテラスに行かないとベストビューが見られないのよ。

展望台に行く意味めっちゃあるので、ぜひスカイテラス付きで!

 

夜行かれる方は、金鐘からタクシーで行くのが一番、時間が節約できると思います!

旧正月の夜は、混雑が予想されるので、事前購入しないで、オクトパスで乗るつもりで行って、混んでいたらタクシーに変更!とかがいいかも。

 

また、夜は往復より片道がいいと思います!帰りもなかなか並んでいるので、バスで帰った方が早いかと!(バスターミナルがあるから迷わないと思う!大きいバスが来るから並んでいても割とすぐ乗れるよ!!)

 

 

続いてこんな質問!

↓↓↓

image

 

朝のピークならそんなに待たずに乗れると思います!!

ピークは午前中がマジで勝てると思う!!

山頂には「ピークギャレリア」というレストランやお土産屋さんなどが入っているモールがあるので、そちらにお手洗いがたくさんあります!トイレのきれいさは普通かなー。

 

<追記>ブログを読んだフォロワーさんが早速DMくれた!!

↓↓↓

image

image

 

トイレは結構綺麗だったそうです!子連れでも安心ー!!

日本にお住まいの小さいお子さんがいる方が言ってるから私の感覚より安心だわw

ナツミさん、ありがとーーーう!!

 

Mさんからも

↓↓↓

 

image

 

imageimage

朝のピークのパシフィックコーヒー!控えめに言って大優勝!!

Mさん、ありがとう!!

 

 

ピークトラムとスカイテラスのチケットはこちらから買えるよ!!

↓↓↓

ピークトラム スカイパス予約 乗車チケット+スカイテラス428入場券(香港・交通チケット)

 

 

私的にはKKdayのオクトパス&エアポートエクスプレスの事前購入が、時間もお金も節約できるから本当におすすめ!!

↓↓↓

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約 即予約確定の電子乗車券

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約 50HKDチャージ付き 空港受け取り

 

 

ってな感じで回答よろしいでしょうかーーー??楽しいご旅行になりますように!!

 

 

お買い物マラソン始まってるよ〜!
みんなー買ってるかーーーーーい!!!

 

買ったものどどーーーーーーーーーーーーーーーんと!!

 

▶︎1店舗目

最推しの桃さん(川上桃子さん)が飲んでてずっと買ってみたかった

be my flora大先生!楽天で買えるだなんて知らなかったから歓喜!!

 

▶︎2店舗目

家でもジムでも毎日履いてるのに永遠にクタらないxexymix。

トレンカタイプがめちゃめちゃ盛れるので購入!!

 

▶︎3店舗目

ボンサガのシャツも!!12%OFFクーポン出てるよ!

 

▶︎4店舗目

100%コットン、おしゃれで吸収力抜群のキッチンクロス!!

 

▶︎5店舗目

欲しかったトップス20%OFF出てるので買ったよ!!

 

▶︎6店舗目

友達がめっちゃいいって言うからこれ買ってみる!!


 

今のところこんな感じで、リピ品はリピ品ポイントダブルデーに買います!!

楽天のおすすめ品あったら是非是非教えてくださーい!!

 

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

\楽天購入品&今これ売れてます/
 

毎日着たい!ストレスフリーな万能カットソー!

 

 

 

▶︎ヘアドライタオルはこれ以外使いたくない!

肌触り最高&速乾!ドライヤー使う時間が減るよ!

 

みなさまよい1日を〜!!

 

 

 
 

🇭🇰香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

公式ホテルも48%OFFの特別価格!!

香港ディズニー公式ホテル ディズニー エクスプローラーズ ロッジ宿泊プラン予約

 

Instagram(@petitfeilee)ではブログでは発信していないことを

毎日投稿してるからぜひフォローしてねー!

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト