質問答えて行くよシリーズ!!

新しくテーマ「よくあるご質問の答え」を作ってみました!!

 

image

 

猫あたま「ネットでピークトラムがすごく混むって書いてあったんですが、結構時間かかりますか?」

というご質問をいただきました〜!!!

 

 

最近、週末の夜にピークに行った友達がいたので聞いてみたら、

激混みでえらいことになってたそうです〜〜〜。

 

曜日によると思いますが、週末の夜が一番混みます!!

 

そして、個人的にはピークの眺めは、夜より昼間が好きです!!

お前の意見聞いてねぇし!!って言われるかと思ってw

香港好きな人、何人かに聞いてみたけど全員、昼間って答えが返ってきた指差し

 

 

みんな100万ドルの夜景を見に夜に行きたいみたいだけど〜

でも、昼間の方が遠くまで見渡せて、わーーーーーーー!!感がすごいです!(語彙力)

 

夜ももちろん綺麗なんだけど、夜だと下にいる時は綺麗に見えたのに、ピークに上がったら、あれ、意外と靄がかかってて見えない!ってこともあったりするし、何よりトラムが混んでる!!

 

ピークは昼間に行ったほうが

①たまらぬ眺めが拝める!!

②夜よりトラムもバスも空いてる!! のでおすすめです〜!!!

 

景色の違いはこんな感じ!(って同じ角度の写真見つけられなくてごめん。)

 

 

 

時間にあまり余裕がない方は昼間にピーク、夜は尖沙咀のビクトリアハーバーやルーフトップバーから見るのがおすすめです!!

100万ドルの夜景は上から見たって下で見たってどこで見ても綺麗なのよ〜!!

 

おすすめのバーも貼っておきます!!もっとたくさんおすすめあるけど、とりあえず、一番、ザ・王道な眺めが見られるところを!!

 

メモ香港夜景が一望!超絶景おすすめのバー!「Harlan’s」尖沙咀

メモ絶景!意外と知られていない穴場の夜景スポット!

 

超穴場な新店はここ!

メモ今行くべきセントラルのルーフトップバー!「Top Town」中環

 

バーのまとめ記事も今度やりまーす!!

 

 

こちらの記事も人気です

↓↓↓

メモ昼も絶景♡香港大学からピークハイキング!初めてのトラム下山!

メモザ・香港な絶景!ピークの上の西高山へ11キロのナイトハイク!

メモ絶景を独り占め!ピークの穴場にナイトハイクしてきた!

メモ香港大学駅からピークへウォーキング♬ 絶景が楽しめる初心者ハイク!!

 

 

ピークトラムもKKdayで事前予約できるよ!!

 

ピーク・トラム乗車券+スカイ・テラス428入場券

 

こんなレビュー書いてる方もいた!!

↓↓↓

 

 

あと、前の記事でも書いたけど、

週末はチケット購入の行列ができていることもあるので、

オクトパスの事前購入やエアポートエクスプレスの予約がマストです!!

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約 即予約確定

 

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約 50HKDチャージ付き 空港受け取り

 

 

image

 

最近、友達に聞いて震えた話なんですが、夜のピークからタクシーで帰ろうかと思ったら、「300ドルね!」ってメーターを使わず法外な金額を提示してくるぼったくりタクシーがいたそうです!!

 

また、香港に旅行できていた方で、ペニンシュラからタクシーで、ジョーダンへ行くのに、急いでいるのにメーターを使ってくれなくて「200ドル!!」って言われて仕方なく乗ったそう。普通だったら30ドルぐらいで行けちゃう距離だからあり得ない金額!!

 

というわけで観光客を狙った悪質なタクシーが増えているようなのでお気をつけください!

 

 

最近、旅行者の方が増えていて、毎日たくさんご質問のDMをいただくのですが、本業は日本語教師で、月曜日から金曜日まで普通に仕事をしているため、全てのご質問に答えるのが難しいのが現状です。できるだけ返信したいとは思っているのですが、ご理解いただけると幸いです〜。

「行ってきました!」報告のDMは大好物なのでねーおいで 是非是非これからもメンションしていただいたりDMしてくださいませ〜〜〜!!

 

特にレストランについての質問が多いので、今週末まとめ記事作ります!!

9月4日までにあげるので少々お待ちください!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

UMAくんその他の人気記事はこちらから

↓↓↓

 

メモ【香港最新バー】マーケットに佇む看板のない秘密の隠れ家バー「The Green Door」中環

メモ<質問の答え>処理水放出問題で香港での日本人ヘイトはありますか?

メモ香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

メモ香港柄ポーチやバッグがプチプラで買える湾仔のおすすめ店!
 

 

🇭🇰香港グルメに欠かせない飲茶や、マッサージ、ディズニーランドのチケットも

「KKday」なら簡単お得に予約できるよ〜!!

 

【特別割引料金】香港ディズニーランド 入場チケット予約

 

イベントバナー

 

本日エントリーでポイントお得デーだよ!

 

買ったものとか気になってるものとか〜

まだまだ暑いけど秋冬の服もちょこちょこ購入したよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ajiroのまるでT◯SAKI!本当におすすめ!!

 

 

感動のヘアドライタオル!!もうこれしか使えない!

 

ずっとリピしてる!毎日朝晩使えるプチプラマスク!

 

 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中。

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと!フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!