ずっと行きたかった土瓜灣(トーカーワン)のデザート屋「浩記甜品」に行ってきました!ミシュランのビブグルマン掲載、昔ながらの香港スイーツ、糖水が美味しいと遠方からのリピーターも多い人気店。ここは推し飯(香港で絶対に食べたい推しグルメ)でも、何人かおすすめしている方もいて、ずーっと行ってみたかったのです!!

 

image

 

着いた時は外に人だかりができていましたが、回転が早く待たずにすぐ入れたよ!!

 

image

 

外に貼ってある写真からして美味しい確定大優勝じゃないーーー??そそる!そそりすぎている!!

 

image

 

ツァーーーーーーーーン!!

そして、店内も「ザ・香港のローカルスイーツ屋」って感じで高まりまする!!そう、こういうのが一番萌えるのよーーー!!

 

 

メニューはこんな感じ〜

 

image

 

@tsudanielとネネコちゃん(@hongkong.neneco)と3人で行ったんだけど、4つ頼んでみんなでシェアして食べることにしました〜!!

 

image

 

ふぁーーーーーうんまそーーーーう!!!

 

image

楊枝甘露 30香港ドル

 

まずは私チョイスの楊枝甘露!これ、めーっちゃ美味しかった!楊枝甘露なんてまあどこで食べてもそれなりに美味しいんだけどさ。甘さ控えめでお上品でスーパーお嬢様なの!すごいお嬢様テイスト!で、ポメロもマンゴーもゴロゴロ入ってて最高!バランスが秀逸だったわ〜!これまた食べたい!楊枝甘露お嬢様ーーー!!

 

image

生磨合桃糊 28香港ドル 

 

マストオーダーの胡桃のお汁粉!これ、絶対に食べないといけないやつ!濃厚で間違いない美味しさだったー!湯丸(団子)が1粒4香港ドルで追加できるから忘れずに!!

 

image

杏仁蛋白燉鲜奶 38香港ドル

 

ツダニエルチョイスはこれ!(あんたこれすっきゃなー!!)ほろほろ杏仁味の牛乳プリン。(ほぼ飲み物でちょっと固形あるよ!みたいな感じです!)素朴なんだけど杏仁具合がめっちゃ美味しい。温かいのと冷たいのが選べるけど今の時期はあったかいので食べるのがおすすめ!!

 

image

椰汁紫米露 24香港ドル 

 

ネネコちゃんはこれ!黒もち米を煮たお汁粉にココナッツミルクがかかってる香港版お汁粉みたいな感じ?これもうんまいよね〜大好き!!

 

image

 

あまりに美味しくて無我夢中で食べててさ、パって横見たら、

ネネコちゃんが超ポカーーーンって止まってて。

 

え、ネネコちゃんどした?って思ってよく見たら、

まさかの私が勢いよくお椀によそってる時に、あったかい杏仁がはねて、ネネコちゃんの顔と髪の毛にワイルドに飛び散ってたw

(ねぇ、そんなことある???どんだけ狼に育てられた娘スタイルでよそってたの??)

 

てか、ネネコちゃんどうした?じゃねぇよ!!お前だよ!!!

突然、顔に生温かい杏仁ぶっかけられるとか!そら、ポッカーーーーーンだわ!!

ポッカーンオブザイヤー2024なんだわ〜!!

 

もうネネコちゃんのリアクションがマジで漫画みたいだったw 絵に描いたような100点満点のポカーンw。漫画で見る「ぽっかーんやで」をリアルで見たの初めてだったわ〜。

 

って反省しろよ。でも、全力で謝ったしウェットティッシュ渡したよ!!(笑)

でも優しいネネコちゃんの返しが「むしろネタになって、私、おいしい!」だったw 返しが関西人すぎてまた爆笑!ネネコちゃん、神の返しありがとう!じゃ、次はアツアツおでんで!←

 

image

 

評判通りめちゃめちゃ美味しくて、もしかしたら「私、香港で一番好きかも」ぐらい好みでしたー!!(だからって人に杏仁ぶっかけるのやめなー?)ちょっと行きにくい場所にあるけど、他にも魅惑なメニューがいっぱいだし、また絶対リピする!!むしろ土瓜灣の美味しいグルメを探して、ここゴールにするわ〜!

浩記甜品でのおすすめメニューや、土瓜灣グルメのおすすめあったら、ぜひコメント欄で教えてください!!おすすめです!!

 

ーーーーーーーー

浩記甜品

土瓜灣道237A號益豐大廈地下111 & 122號舖

Shop 111 & 122, G/F, I-Feng Mansions, 237A To Kwa Wan Road, To Kwa Wan

91951017

10:30 - 00:30

ーーーーーーーー

 

OpenRiceはこちらから

 

 

公式トップブロガー週間ニュースとアメブロの公式スタッフブログで、取り上げていただきました!!

その他ブロガーさんの書籍出版やメディア掲載情報も見られますのでぜひ読んでみてね!

↓↓↓

 

公式スタッフブログもフォローするといろいろな旬な情報が届くからおすすめだよー!

 

いつか本を出版して、ここで紹介していただくのが夢!!

(夢のまた夢のまたの夢の話だけど夢はデッカく持つタイプ〜!!)

 

image

 

近々食事会開催しまーす!日程決まりましたので、参加者希望をインスタのストーリーズ(@petitfeilee)で募ってまーす!参加希望の方はお送りください!今回も抽選になるかと思いますが、どしどし参加表明お待ちしておりまーす!!

 

みなさまよい日曜日を〜!!

 

 

🇭🇰香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

 

 

 
 

イベントバナー

今晩からお買い物マラソン始まるよ〜!!

今回はけっこう本気で買うつもり!!← まずはエントリーお忘れなく!!

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

\楽天購入品&今これ売れてます/

 

▶︎Re:EDITの人気アイテムが再販してる〜!!!

 

 

 

▶︎使える配色リブニット!

 

▶︎プチプラだけどこれいい!ビタミンCとレチノールのマスクを買い足し!

 

▶︎プチプラ高見えアクセ「Ajiro」の使えるシリーズ!

 

シルバー持ってるけどこれ本当にTi●fanyにしか見えなくて何人かに間違えられたw

推せます!!!

 

 

 

 

▶︎超楽ちんだから長時間移動する時とかおすすめ!!
 

▶︎ヘアドライタオルはこれ以外使いたくない!

肌触り最高&速乾!ドライヤー使う時間が減るよ!

 

▶︎美味しくて止まらなくなるミックスナッツとドライフルーツ!

大容量で高コスパ!!お気に入りは、いちじくとバナナ入り!!!

 

image

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラムのストーリーズで香港の週間天気と街並みの服装、私が着ている服装を毎週木曜日に発信しています!ハイライト「香港天気」にも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!また香港のホテルは寒いので、暖かいパジャマ持参がおすすめ!!

 

 

Instagram(@petitfeilee)ではブログでは発信していないことを

毎日投稿してるからぜひフォローしてねー!

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト