2023年12月15日から約5ヶ月間、佐敦(ジョーダン)の有名な観光地であるテンプルストリート(廟街 Temple St)で期間限定の「屋台ナイトマーケット」が開催されて話題になっています。毎日17時から23時までテンプルストリートの入口である佐敦道から南京街まで約100メートルの間に香港のローカルフードやトルコ、ネパールなど多種多様な料理が楽しめる屋台が20軒以上並び、カラフルなランタンやネオン看板、赤いランプなどで飾られたテンプルストリートは一気にお祭りムード!多くの人々で賑わっていました!これから香港の最新観光スポットとして人気になりそう!

 

image

 

アクセスは、佐敦駅A出口を出たら佐敦道を右方向にまっすぐ歩き徒歩3分ほど。廟街のシンボルである大きな鳥居のような門が目印です!

 

image

 

カラフルなランタンやネオン看板で装飾され、とにかく高まる映えスポットに大変身してたよ〜!!は〜かわいい!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

屋台は近隣の人気レストランが多く出店していて、焼売やフィッシュボールなどのストリートスナックや、串焼き、オイスターのグリルやケバブ、モモなどバラエティーに富んだ料理が販売されていて食べ歩きが楽しい!20香港ドルぐらいからグルメが食べられるよ!あらかじめ、細かい現金があった方が便利です。

 

魅惑のメニューがたくさんあったけど食事の後だったので厳選して2つのお店で購入!

 

image

 

image

 

ネパール料理屋さんのパニプリがめちゃめちゃ美味しかった!本当はモモが食べたかったんだけど売り切れだったのが残念!

 

image

 

image

 

このターキッシュコーヒーも美味しそうだったんだけど、かなり行列ができていて、時間がかかりそうなので断念しました〜。次回必ずや!!

 

image

 

私たちは日曜日の21時ごろ晩御飯のあとに行ってかなり混んでいたので、お子様連れで行く場合は、早めの時間に行くか、金土日は外した方がいいかも。

 

image

 

ちなみにフード屋台をそのまままっすぐ油麻地方向に歩いていくと(鳥居を背中にして歩く感じ!)、お土産屋が並ぶエリアに続くのでぜひ一緒に見に行ってみてね!!

だいぶ閑散としてたテンプルストリートに賑わいが戻って嬉しい限りだったわ〜!!

 

image

 

image

 

ガッツリ食べる感じではないけど、色々な種類の食べ物があって面白いし、屋台が出ているのは100メートルほどでサクッと見られるから、ジョーダンや油麻地など近隣で予定がある方はぜひ立ち寄ってみて!特に旅行で来られる方は映え空間で楽しいと思われます!!

5ヶ月ほど開催予定とのことなので、また近くで食事がある際に立ち寄りたい。次回は、ケバブとモモとパニプリを食べてコーヒーを飲むってもう決めてる!(食いしん坊大宣言🙋‍♀️)

 

超人気の煲仔飯(ボウジャイファン)屋さん「興記菜館Hing Kee Restaurant」や「四季煲仔飯」から徒歩10分ほどなので、煲仔飯を食べた後にぷらっと立ち寄るのが、これから人気の定番コースになりそう!!

 

 

UMAくん周辺のおすすめ店はこちら

メモ煲仔飯が絶品!お一人様にもおすすめ!海鮮が安旨い店「興記菜館」油麻地

メモ香港夜景を独り占め!穴場の絶景バー「Horizonte Lounge」佐敦
メモ煲仔飯(香港式土鍋ご飯)の王道の人気店「四季煲仔飯」油麻地

 

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!
 
爆買いリピ品はこちらから
↓↓↓

  

四角グリーンウィムガゼットのニットお気に入り!

 

四角グリーン3連のバーパールピアス!

 

四角グリーン配色ニットワンピ!!

 

四角グリーンカラバリ豊富なリバーシブル大判ストール!

 

四角グリーン売り切れ続出のラブクロム!これ本当におすすめ!

 

四角グリーンずっとリピしてるディープマスク!コスパいいのに最高!

個人的にはケラスターゼ越えで愛してる!

 

四角グリーンクーポンで3079円!爆売れコート!!

 

 

 

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト