西九龍文化地区(West Kowloon Cultural Districtウエストカオルーン)で行われているクリスマスイベント「Winter Fest2023」の期間限定の花火を見に行ってきたよ〜!

 

image

🎄Xmas Town

期間:2024年1月1日まで ライトアップは17時〜

アクセス:九龍駅E5出口から徒歩 約15分(西九文化區行きのミニバスもあり!)

場所までは看板が出ているのでその通りに進んで行けば辿り着けると思います!

 

🎆Winter Harbourfront Pyrotechnics​
開催日:2023年12月17、23、24、25、26日
時間:20:00–20:10  ​

場所:Waters off Harbourside, Art Park, West Kowloon Cultural District, Kowloon​

 

 

会場は九龍駅から徒歩15分ほどの西九文化區!🇭🇰香港夜景+🎄クリスマスイルミネーション+🎆花火なんてロマンティックが止まらなすぎるよ!!

 

 

結論から申し上げますと!私2009年から香港に住んでおりますが、

今までで一番よかったかも!ってぐらい最高だった!!

ベストです!ベスト花火出ました〜!!(笑)

国慶節もなかなかベスポジで見られてよかったんだけど、とにかく目の前で大迫力だったし、10分間の花火に香港政府観光局の本気度が窺えましたっねーおいで(って誰なの?)

 

 

国慶節の花火の様子はインスタに残ってるよ〜。これも豪華ですごかった!

↓↓↓

 

image

 

image

 

これから行く方のためにいくつかポイントを!

 

 

✅トイレは済ませてから行って!!

 

19時前ぐらいに着いたらトイレが長蛇の列になっていたので、特に小さいお子さんがいる場合は、Elementsで済ませてから向かったほうがよいかと!

(数があるから実際そこまで待たないと思うけど結構カオスでした!)

 

✅飲み物は先にコンビニ等で買って行って!!

レストランやバーが数軒並んでいてフードトラックなども出ているから、現地で飲み物やフードを簡単に調達できるけど、混んでるし無駄に高くて別に美味しくないから、駅のコンビニやエレメンツで買って行った方がよいかも!

香港の法律で駅のコンビニはお酒の取り扱いがありません!お酒飲みたい人は気をつけてね!

 

✅ベスポジで花火を見たいガチ勢は早めに行って高台から見るのがおすすめ!

 

image
 

West Kowloon 西九文化區は広々とした公園になっていて遮るものがあまりないので、どこからでも見えるとは思うけど、ちょっと高いところから見るのがおすすめ!!

 

image

 

だって下はこんな感じなんだもの。なかなかのわちゃわちゃなのよ〜。

 

image

 

というわけで、上の遊歩道で見ることにしたんだけど、通常は、3つの場所から遊歩道にアクセスできるんだけど、花火開催日は1箇所のみが解放され入場制限がありました!!

10分〜15分ごとに1回ぐらい少人数を入れていくシステム。

 

image

 

到着したのは7時ごろだったんだけど、少なく見積もっても100人、もしかしたら200人ほどの人々が長蛇の列を作ってて〜〜〜ポーンポーンポーン

正直、心が折れそうになったけど、遊歩道スペースは、結構広いし、なんとかなるかなって思って並んでみたら、7時30分過ぎぐらいに入れました。私の後ろにおそらく100人以上の人々が並んでいて、その方達が全員入れたかどうかは不明だけど、7時前後に行くのがベストなタイミングだった気がします!!

 

 

って前置き長くなってごめん!!はよ、花火の写真見せろ!って感じよね。はい。

まずはこんな感じでHKの文字から始まって〜〜〜!!

 

image

 

ふぁーーーーーーー素敵ーーー!!

 

image

 

image

 

超かっこよくて本当に行って良かった!!!

10分間だったけど、風向きも良かったからなのか、最後まですごくクリアに見られてすんばらしかった!とにかく目の前で臨場感あって最高でした〜!めげずに30分並んだ甲斐があったわ〜!てかこんなベスポジで見られるならめっちゃ並ぶ価値あると思う!!

 

 

写真じゃ全然伝わらないから、これは動画で見て欲しい〜。

↓↓↓

最初の1分

 

 

ラスト1分


後で編集してリールにも載せるね〜!!

 

image

 

image

 

花火が終わった後は、混雑はしてたけど、想像よりずっとスムーズでした!人はめちゃめちゃ多いけど、全然歩けないとかではなく普通に帰れたし、ベビーカーとか小さいお子様連れの方もたくさん見かけたよ〜!

 

image

 

image
 

でもツリーに近づいて写真を撮るのはなかなか至難の業。なので、クリスマスツリーを間近に見たり写真を撮ったりしたい場合は、花火の前の方がいいと思います!!

 

image

 

先週行った友達に「想像の100倍よかったから絶対行って!」ってめちゃめちゃ勧められたんだけどさ、正直「またまた〜ねーおいで」って思ってたのよ!こちとらニッポンの花火で育ってますんで、そんな100倍ってことはないだろな〜思って〜〜〜。謎の上から目線だったの。

 でも、本当に想像の100倍よくて、なんならもう1回行くかもw🙋‍♀️

ごめんをあそばせたわ。 最高です!すんばらしいです!ロマンティコが溢れまくってた!

 

てか、あと、17、23、24、25、26日の5回チャンスがあるし、

今晩も元気に8時から開催してるから、是非是非行ってみてね〜!!

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!
 
爆買いリピ品はこちらから
↓↓↓

  

四角グリーンウィムガゼットのニットお気に入り!

 

四角グリーン3連のバーパールピアス!

 

四角グリーン配色ニットワンピ!!

 

四角グリーンカラバリ豊富なリバーシブル大判ストール!

 

四角グリーン売り切れ続出のラブクロム!これ本当におすすめ!

 

四角グリーンずっとリピしてるディープマスク!コスパいいのに最高!

個人的にはケラスターゼ越えで愛してる!

 

四角グリーンクーポンで3079円!爆売れコート!!

 

 

 

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト