にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

メモ3倍で売れたCHANEL!香港版メルカリ5ヶ月の売上げと楽天SSクーポンとか!

メモ最大30%オフ!iHerb購入品!おすすめリピ買いアイテム!

メモテンション上がった香港初上陸限定デザートと楽天マラソン購入品!!


 

久々に上環(ションワン)歩き〜〜〜。

 

image

 

 

 

ランチして、いつものスパイス屋さんへ〜。

 


 

image

 

image

 

看板猫ちゃんが安定のめちゃかわだった〜〜〜。

 

image

 

サフラン、ターメリックなんかを購入。「チャイティースパイスセット」なるものも試しに1つ。1袋で15香港ドルとかちと割高だし、「ザ・お土産感」あるけど、簡単に本格的なやつが作れて美味しそう!って思って買ったら、超うんまかった〜〜〜!これ正解!!

次回、日本帰国時のお土産に買う〜!香港の老舗スパイス屋さんの本気チャイティースパイスとかめちゃ良くないですか〜〜〜??

 

 

 

からの〜〜〜「CORKS」というこぢんまりしたワインショップに〜!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大好きなフレンチビストロ「Bouillon」の関連店なのか、シェフが、ワインの箱担いでお店まで運んでた〜!!というわけで、きっとここで出されるフードも美味しいはず〜!!今度フードも食べてみたい!!

ちなみに、ワインはグラスでのサーブはなくボトルのみです〜!!

 

image

 

シュワシュワっとまずは泡で乾杯〜〜〜!!

 

image

からの〜追加でビールも!これ初めて飲んだけどめちゃうまだった〜〜〜!!

 

image

てか、店員さんが、マジで眞栄田郷敦様そっくりで!!3年ぶりぐらいにイケメン見て幸せでした〜w フランスとタイのハーフなんだそう〜。あーかっこよ。これから地味に通うわ〜。

ストーリーにあげたら、「超イケメン!」ってDMがめっちゃきてフォロワーさんと盛り上がったわ〜〜〜ねーおいで そうなんす!イケメンなんす!しかも物腰柔らかでムキムキ。

イケメンもムキムキも全然好きじゃないんですが、久しぶりにテンション上がりました!疲れてんなー私(笑)

 

 

このTimeoutの記事のさりげなく映り込んでる郷敦もマジでかっこよくて鼻血ブー(昭和)なんだけど〜〜〜!!

↓↓↓

 

 

イベントバナー

 

はて、昨日から始まった楽天スーパーセール!!

まだ全然走れてないんだけど、最近届いてよかったもの〜〜〜!!

 

image

 

どハマり中のはちみつ紅茶!濃厚で上品!はちみつのあまーい香りに癒されちゃう〜!!ミルク入れたり、ソーダで割ってミントやレモンを加えてアイスティーにして飲むとマジ素敵カフェの味がするよ〜!!

 

1袋60円ってなかなか高級だけど、びっくりな美味しさだから買う価値あると思う!蜂蜜が甘くてかなり味が濃厚で(でもたったの3カロリー!!)、1袋で2人分いけちゃうの!!というか1杯分だと濃すぎて私は2杯分の量のお湯を入れるぐらいの味が好き!むしろ安いぐらいだと思う〜!

 

 

 

image

持ち運びに便利なジュエリーケース!!小さいけど整理しやすくてお気に入り!

ピアスも、指輪もネックレスもたくさん入るのに軽い!!

 

 

 

image

神の海苔って勝手に読んでずっとリピしてる味付け海苔!

新作の塩のりも初めて購入!超上品で高級な韓国のりって感じ〜!うんまいっ!!

 

 

image

むくみ放題な足をどうにかしようと購入!有名フィットネス系のインスタグラマーさんがおすすめしてたので購入!テレビ見ながら使えて便利!おすすめ〜!!

 

 

 

image

 

大好きすぎるレモングラスティー!初めて買ったんだけど、香り高くてうんまい!!

国産&無農薬なので安心!!

 

 

 

image

 

あとはずっと欲しかったスライサー!!主婦歴11年?12年?にして初めて買ったわ!

めっちゃ綺麗にスライスできて感動w もっと早く買えばよかった〜www

場所も取らないしおすすめ!!

 


 

image

ajiroの高見えネックレスとブレス!プチプラでお馴染みのajiroにしては少々お高い!と思ったけど(笑)買ってよかったアイテム!!

 

 

 

 

image

CICIBELLAのバイカラーマスクは、つけ心地がエアリー!!ストレスなくつけられるからお気に入り!でもいつも使ってる3Dマスクの方が守られてる感はあるかも?

 

 

 

 

今日は楽天カードで5倍デーだから買うぞ〜〜〜!!

まずはエントリーお忘れなく〜〜〜!!

 

イベントバナー

 

 

かーーーーーーーー最近全然ちゃんとしたブログあげられなくてすみませーーーんネガティブ

中華のおすすめとかもうめーっちゃ溜まってるから今週こそあげる〜〜〜!!途中まで書いて保存してるのがわんさかなんだわ〜〜〜指差し

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!