にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

上環(ションワン )のカジュアルフレンチ「Bouillon」で久々にディナーしてきましたニコニコ飛び出すハート フランスから輸入した食材やワインが美味しくて、本格的なのにリーズナブルに食べられる使い勝手の良いお店。フレンドリーな雰囲気が居心地よく、いつ行っても活気がある常連も多い超人気店!!

 

image

 

テーブル席もあるけれど、個人的には入り口近くのカウンター席が落ち着く気がします!!

 

過去記事はこちらから〜〜〜

↓↓↓

 

 

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

imageimage

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

image

 

人気メニューのフォアグラのテリーヌ!238香港ドル

口の中に広がるもったり濃厚でコク深い奥行きのある味わい!口当たり滑らかでうっとり〜!!濃厚でありながら重すぎず、素材の味と鮮度が感じられるテリーヌ。フォアグラのテリーヌってもうあんまりたくさん食べられないお年頃なんだけど、この子ならいくらでもいけちゃう!!マストオーダーアイテム!!

 

image

ブラックボードのメニューよりアーティチョークのサラダ(258香港ドル)

アーティチョークが硬くてちょっとイマイチだったかな。初めてこのお店でハズレ引いた(笑)

 

 

image

メインはチキンとモレルマッシュルーム、スキャンピのクリーミーなパイ包み!438香港ドル

 

これがもう絶品で!思い出して1杯飲めそう生ビールそんな味だった!サクサクパイにしっとりジューシーなチキン、モレルマッシュルームがリッチな味わいで!クリームソースと絡むんだわ〜!そんでもってスカンピが入ってるとか贅沢すぎやしませんか?食材の組み合わせ方天才!てか、これ嫌いな人いる〜〜〜〜〜〜?サイドにポテトをオーダーして、ソースにつけて食べるのがまた至福なんだわ〜!120%お腹いっぱいだったけどやめ時分からなくてエンドレスに食べたよね〜ねーおいで

 

image

 

エンドレスポテトでおしゃべりしてたら最後のお客さんになってしまった(笑)

超人気店なので、特に週末は、早めの予約がベターです!!

 

 

はてはて、この日のお会計は1人1100香港ドルなーりー。

女子2人にしては欲張ってちょっとオーダーしすぎてしまったから、高くなってしまったけれど、普通は800香港ドル前後ぐらいかな〜。もう少しリーズナブルです!!

 

image

 

ワインも美味しいし、カジュアルだけどいつも活気があって好感の持てるカジュアルフレンチ!超人気店なので予約がマストです!!

 

 

イベントバナー

 

はて、昨日から始まったお買い物マラソン!!

今回狙ってるのはこんなラインナップ!!

今日はエントリーでポイント3倍デーだよ〜〜〜!!

 

 

リエディのサロペットとか〜〜〜!

 

 

and Meのパンツとか〜〜〜!

 

 

 

 

KEENのサンダルとか〜〜〜

 

 

大好きなプチプラアクセショップajiroのネックレスとか〜!

 

 

Titivateのバックがかわいい水着とか〜〜〜!

 

 

売り切れで買えなかったmeriのカットバルーンTとか〜!

 

 

円安なので毎回マラソン参加しちゃう〜〜〜!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

Bouillon
住所:上環磅巷6號地舖

   G/F, 6 Pound Lane, Sheung Wan
電話番号:(852) 28860056

営業時間:11:00~23:00(月曜定休)

支払い方法:現金、Visa、Master、AE

アクセス:西營盤(サイインプン)駅A1出口から徒歩6分
メモオンライン予約可能。人気店なので予約はマストです!

私的おすすめ度:7.5/10(#カジュアルで雰囲気良しなビストロ #デートにも女子会にも使える!)

 

 

1日1回クリックしていただけると更新の励みになるので、応援よろしくお願い致しますーーーお願い 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

リアル購入品!おすすめいろいろ〜!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

\ずっとリピしてるおしゃれな立体マスク!/

小顔に見えるしストレスなくつけられてお気に入り!お得なクーポン出てる〜!!