人気記事はこちらから↓↓↓

メモ買ってよかった楽天リアル購入品とアラフォー女の勘違い事件簿〜年取るってマジ怖い編〜

メモ楽天スーパーセールで念願の大物購入!美容の神の友達おすすめリアル購入品!

メモ海外在住者に激推ししたい!海外配送サービス「楽天グローバルエクスプレス」とマラソン購入品

メモ楽天スーパーセールリアル購入品!〜激リピ品おすすめあれこれ〜

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

前回の記事にも書いたんですが、年末にめーっちゃいろいろ断捨離して、ときめかない食器類を寄付して、だいぶ食器棚がスッキリしたのと、現在、18時以降の店内飲食ができないから、ホームパーティーを頻繁にするようになったということもあって、食器めっちゃ買いたいブーム到来〜!!

楽天でもいろいろ買ったんだけど久々に油麻地(ヤーマーテイ)の上海街に食器ハントしに行ってきたよ〜!!

 

image

 

 

今回の楽天購入品はこのへん〜〜〜!!

プチプラ多めですがコメントもいいから届くの楽しみだな〜。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ってどんだけ買うんですか?って感じなんだけど、夫が独身時代から使ってためっちゃ要らない謎のお皿もぜーーーんぶ処分したの!!そしたらスペースがめっちゃできまして!そしたら、買いたくて仕方ない病。(笑)新婚かっ?って勢いで買えちゃうんだ私〜〜〜。うは〜〜〜い。とはいえ、スペースは限られているし買いすぎ気をつけなきゃだわぁああ。

 

 

ねぇ、あとこれも気になってるんだけどいいんですか〜〜〜?

↓↓↓

 

 

image

 

以前、この記事で鼻息荒めにあげてたお店、久々に行ったら移転して規模も縮小してた〜〜〜。

 

imageimageimageimage

 

お皿の扱いがほとんどなくて、ほぼほぼグラス屋さんになってた〜。残念真顔ガーン

ちなみに現在、上環(ションワン)にもお店ができたそうです!!

 

image

 

image

 

そんでもって上海街といえばの人気店「永安號(WING ON HO)」もまさかの旧正月でお休みだった〜。残念〜パート2〜〜〜真顔ガーン真顔ガーン

(ねぇガーンって死語じゃないの?絵文字あって嬉しくて即使ったわ〜〜〜。)

 

 

というわけで、ブラブラめーちゃ見まくって、最終的に「美事達酒店用品専門店(Master Hotel Supplies)」でいくつか購入〜!!


 

image

 

ここ、ちょっと他のお店より高めなイメージがあったから、いつも見るだけで買ったことなかったんだけど今回は掘り出し物見つけたわ〜〜〜!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

てか、お皿に置かれている、どう見ても”やっつけ”でしかない食品サンプルが、ジワる。(笑)寿司とカメかと思ったら貝だったw 恐るべし老眼www

ちょ、え?ちょデカすぎない???っていう漁師さんもびっくりな巨大な黒アワビのサンプルもあったのに、びっくりしすぎて写真撮るの忘れたわ〜w

 

image

 

 

はてはて、今回購入したのはこんな感じ〜〜〜

テッテレ〜〜〜

 

imageimage

 

お皿は20cmぐらいで57香港ドル(840円)、ボールは52香港ドル(770円)で、合計5点買って280香港ドルでした〜!!ふぁーーー素敵まる〜〜〜!!

 

てか、実物の方が素敵なのに伝わらなくて悔しい〜。残念パート3真顔ガーン真顔ガーン真顔ガーン

 

image

 

店内の写真の方が自然光でわかりやすいかな〜。

この上のとかめーちゃ高級感漂っててアンティーク風なの〜!!1,000円以下には見えない高見え案件!!大皿も欲しかったけど注文しないと在庫がないとのことだったのでこの日は諦めました〜!!

 

てなわけで、急に到来した食器買いたいブーム、週末も友達と見に行くんだ〜ニコニコ飛び出すハートはー楽しみすぎる!!かわいくてお手頃な食器屋さんやオンラインショップご存知の方いたらぜひぜひ教えてください〜!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ


 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

♡サイト全体対象バレンタインデーセール♡
40USドル以上の注文で14%OFFになるプロモーションコードはこちら

 

 

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

楽天リアル購入品いろいろ〜!!

↓↓↓

 

\常にストックしてるヌルねばが1000円になってる〜!ダイエットや腸活に!/