にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモ腕もげる!4.5キロの爆買いリピ品と「快眠ティー」が凄すぎて寝坊した話。

メモ予約困難店!今、香港で最も予約の取れない高コスパなお鮨屋さん。

メモ海南鶏飯が安ウマ!常連が多い老舗のシンガポール料理店

メモ海外在住者に激推ししたい!海外配送サービス「楽天グローバルエクスプレス」とマラソン購入品

メモ楽天スーパーセールリアル購入品!〜激リピ品おすすめあれこれ〜

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

今年もこの季節がやってまいりましたー!!

湾仔(ワンチャイ)の六國ホテル(Gloucester Hotel)内にある広東料理レストラン粵軒(Canton Room)の「期間限定」叉焼飯!!

毎年9月もしくは10月〜12月までの2、3ヶ月間のみ事前予約限定でサーブされる叉焼飯が神様なのです〜〜〜〜!!

 

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ 外観

 

 

 

 

 

私が大ファンでめちゃめちゃ追っているグルメなセレブ@brianchowさんと@jolli316さんが絶賛して期間中に何度もリピして食べていたから、一昨年食べてみたら悶絶しまして、今年も食べに行ってきたよ〜〜〜!!

これもう本当にうんまいから、絶対に食べて欲しい案件ー!!

 

こーんな感じでコースになってるよ〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ メニュー

 

2021年は10月15日から12月16日まで!!セットメニューは398香港ドルでスープ、海老の料理、叉焼飯、デザート、更にアペタイザーとお茶もついてきますよ〜!!

 

注意注意注意ちなみにこちらのコースは2日前までの予約が必要!ディナータイムのみの提供になります注意注意注意

 

 

セットメニューだから予約だけしたら、他に何食べようかな〜とか考えないでよいっていうのが楽ちんで嬉しい〜〜〜。

 

この日いただいた料理どーーーーーん

↓↓↓

 

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ 料理

 

このスープ、見た目は素朴だけど滋味溢れていてほんっとうに美味しいの〜〜〜!!

 

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ 料理

タロイモの揚げたものと海老の一品〜。美味しかったけど前回のメニューの方が好きだったな〜。

 

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ 料理

 

そして、お目当ての叉焼飯が着丼〜〜〜!!

ふぁーーー見るからにうんまそーーーう!

 

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ 料理

 

見て〜〜〜!!この見事な叉焼!!美しい照り!!写真でも美味しいのバレちゃう級な叉焼飯でしょ〜??ねーおいでおいでおいで

こんな肉厚な叉焼飯、他ではなかなか食べられないよね!めっちゃめちゃジューシーで柔らかく香り高くて、噛むほどに口の中に広がる豊潤な旨味がたまらない〜!!卵もとろっとろ濃厚で最高に美味しくて完璧にうんまいの〜!全てのバランスが素晴らしくてやっぱり優勝!香港一美味しい叉焼飯って言われるだけあるわ〜!!

 

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ 料理

 

デザートまでしっかり美味しい〜〜〜!!

 

粵軒(Canton Room)湾仔 広東料理 叉焼飯 焼豚飯 香港グルメ 店内

 

あー今年も大変おいしゅうございました!ごちそうさまでした〜〜〜〜!!

てか、なぜ期間限定!!真顔真顔真顔

一年中提供しててくれたら、日本から友達が香港に来たら絶対に食べさせたいお店なのに〜!!って思うけど、まあ2、3ヶ月しか提供しないというレアさがまた良いのかな〜〜〜。毎年恒例で食べたい叉焼飯。来年も絶対食べるわ〜〜〜!!

 

あと2週間ほどの提供なので気になる方は急いで〜〜〜!!!絶対後悔させないから〜〜〜!!おすすめです〜〜!!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!!美味しそう!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!現在、悲しみの第10位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

粵軒 Canton Room
1/F, Luk Kwok Hotel, 72 Gloucester Road, Wan Chai

Tel:(852) 2866 3806

UMAくん私的おすすめ度:7.5/10 

(#期間限定とか高まりすぎる #叉焼飯ラバーは是非! #肉の旨味がじゅんじゅわー #満足度半端ない)

メモ叉焼飯のセットメニューは2日前までに予約しないと食べられないのでお気をつけください〜!!

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

イベントバナー

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

 

 

 

\お気に入りのナイトブラ!!つけ心地が楽で本当におすすめ!!/

 

\超小顔効果!一番気に入ってるマスク!!/