にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモホームパーティーのお土産にも喜ばれる!クリスマス限定「Ping」のボトルカクテル!

メモ2度と行かない!人気韓国料理屋で超がっかり体験。

メモ高コスパ!念願の1番人気の中東レストランで絶品テイスティングメニュー!

メモラーメン通な友が香港一と大絶賛!もちもち麺とやみつき辛味噌スープ!トッピングが天才すぎた店。

メモ海外在住者に激推ししたい!海外配送サービス「楽天グローバルエクスプレス」とマラソン購入品

メモ楽天スーパーセールリアル購入品!〜激リピ品おすすめあれこれ〜

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

尖沙咀東(チムサーチョイイースト)の好時中心で30年以上続くシンガポール料理店の老舗「好時沙嗲 Good Satay」へ。長年にわたりサテやラクサ 、バクテーなど本格的なシンガポール料理をリーズナブルに提供し、香港人の古くからの常連も多い人気店だそう。特に海南鶏飯が美味しいと評判でぷりぷりフレッシュな鶏肉と鶏出汁たっぷりの鶏油飯が絶品!通いたくなる安ウマ店でした!

 

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 外観 シンガポール料理

 

場所は、シャングリラホテルのすぐ近く”好時中心”というローカルビルの中の1階!「ほかほか」と同じビルと言ったらわかりやすいかな〜?

 

このお店、香港人のインスタグラマーさんがやたらポストしているからずっと気になってはいたものの万年グーグルマップに保存するだけしておいていきそびれ案件だったのですが、香港人の友達に「え?そんだけ食べ歩いてるのに行ったことないの?マジかこいつ!にわかには信じられん!ポーンポーンポーンみたいなテンションで言われまして〜。え?そんなに行くべき店なの?ってなりまして〜〜〜先日連れて行ってもらいました〜〜!!

 

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 店内 シンガポール料理

 

わーーーーーーーーーーーーーなっつかっしー!!ってなる感じの(笑)「ザ・アジアン食堂」などローカルでシンプル&ノスタルジックなインテリアがたまらないわぁあ〜!今日日どこもインスタ映えなインテリア狙ってるなか潔い!潔くて好きすぎるw

帰り際に撮らせてもらったのでお客さんがうつっていませんが、香港人の家族連れや友達、カップルでめちゃめちゃ活気がありましたよー!!

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 メニュー シンガポール料理好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 メニュー シンガポール料理

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 メニュー シンガポール料理

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 メニュー シンガポール料理好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 メニュー シンガポール料理

 

あーーーーーーやっすい!すべてが安い〜〜〜!!!安すぎて貴族オーダーしそうになるわ〜〜〜!!料理にもソースにも添加物を一切使用していないそうで、安心して食べられるのも嬉しい!!

 

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 料理 チキンライス  シンガポール料理 海南鶏飯

海南鶏(ハーフ)105香港ドル +油飯 15香港ドル

 

海南鶏飯(58香港ドル)もあるけど2人でシェアしたかったのでアラカルトでハーフサイズと油飯をオーダーしたよ〜〜〜!!

看板メニューってこともあり、お客さんほぼほぼ全員がこのチキンライスが目当て!オーダーしてからすぐにサーブされました〜〜〜!!

鶏肉がめーーーっちゃぷりっぷり鶏油飯も、鶏出汁がでまくっててこれはうまい!!

 

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 料理 チキンライス  シンガポール料理 海南鶏飯

SAMBAL OKRA 55香港ドル

 

でさ、これ頼んでみる?ってさりげな〜くふんわり頼んだこのオクラが天才で〜!!私的オクラ史上ベスト10に入る美味しい料理でした〜!!ってぐらいマジでうんまかった。見た目から想像できる美味しさの百倍美味しいから、是非食べて欲しい〜〜〜!!マストオーダー!!!!!!!!!

 

好時沙嗲 Good Satay 尖沙咀東 料理 チキンライス  シンガポール料理 海南鶏飯

SATAY 53香港ドル

 

サテはミックスもできるとのことでビーフとチキンとポークを2本ずつにしてもらったよ〜〜〜!!こういうの嬉しい〜〜〜!!

これもまためーーーっちゃ味がシミっシミで下味がしっかりついてて〜サテ独特のコクのある甘味がたまらない〜〜〜!!そんでもってこのサイドのピーナッツソースも神がかってて持ち帰りたいレベルだったわw この子でエンドレスにビールちびちびいけそうw そんでもってこれも鶏油飯と一緒に食べてもまーおいしいこと〜!!

 

 

image

 

はてはて、この日のお会計は1人160香港ドルなーりー。

めーっちゃめちゃ美味しくて死ぬ!とかじゃないけども〜ねーおいでおいでおいで

どの料理も平均点以上に美味しいし、安いし、清潔感あるし、ボリュームたっぷりで好感が持てるお店!かなり祭りをしまくってもひとり200ドル超えるのは至難の技とお見受けしましたよ〜!!

わざわざ行くお店じゃないかもしれないけども、またリピしてしまいそう!!近所にあったら2週に1回ぐらい行くかも〜〜〜w(って結構好きじゃんそれw)

コスパ最高で昔から長く愛されているのも納得の通いたくなるお店でした〜!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

グルメネタを中心に毎日香港情報を更新しています!応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!現在、第10位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

好時沙嗲 Good Satay

住所:尖沙咀麼地道63號好時中心144-148號舖

Shop144-148, Houston Centre, 63 Mody Square, Tsim Sha Tsui

TEL:(852) 27399808

アクセス:尖沙咀東駅P2出口から徒歩3分

支払い方法:現金、オクトパス、AlipayHK、支付寶、微信支付

UMAくん私的おすすめ度:6.5/10 

(#海南鶏飯が美味しい #コスパがいい #清潔でボリュームたっぷり #愛したくなる老舗食堂)

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

UMAくんその他のシンガポール料理おすすめ店はこちらから

↓↓↓

メモ感動の予約困難店!フレンチとシンガポールの融合「Whey」上環

メモ話題の新店で出会った好みなラクサ!「Bibi&Baba」

メモラクサうま!本格的マレーシア料理「麥金.麥金馬拉特式茶啡室」大角咀

メモ中毒性ありすぎる!とSNSで話題!シンガポール料理「星洲總廚」大角咀

 

 

イベントバナー

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

2021年11月30日午前3時までiHerbのサイト全体20%オフになるクーポンあり!

ブラックフライデー!サイト全体20%OFF!

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

\大好きすぎる!プリマテイストの濃厚ラクサ!!/

 

 

 

 

\辛口でコスパ最高!美味しいカヴァ!!/

 

\お気に入りのナイトブラ!!つけ心地が楽で本当におすすめ!!/

 

\超小顔効果!一番気に入ってるマスク!!/