香港グルメ

 

おはようございますーーーーーー!!

去年から食べたくて食べたくて食べたかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

湾仔のCanton Roomの叉焼飯やっと食べてきた〜〜〜チューラブラブ

 

 

崇拝する香港人のグルメインスタグラマー@brianchowさんが、去年めちゃめちゃ絶賛&何度もリピートしていて。『わ、これ絶対食べたいラブラブラブって予約の電話をしたら時すでに遅し。

 

なんと期間限定3ヶ月間のみの提供だそうで

『今年はもう終わりました!!』って言われた2018年。悲しみにくれた2018年からのぉ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1年待ってやっと食べてきたよぉ〜〜〜!!!!

念願のぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ちなみに今年は9月16日から12月12日までだそうです〜〜〜!!

 

 

 

 

ランチよりディナーのセットメニューが最高!と他の香港人友からも聞いたのでディナーで伺ってきた!!

ちなみに18時〜23時のディナータイムは10%オフ〜〜〜。おそらくデモの影響だよね。


注意注意注意そして、どうやら叉焼飯は事前予約が必要らしいので、予約をお忘れなく〜〜〜注意注意注意

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜。

下差し下差し下差し

 

 

 

セットメニューは、スープ、海老、叉焼飯、デザート、更にアペタイザーとお茶もついてくるよ〜〜〜〜。これで338ドルって相当コスパ良いと思われる〜〜〜グッ

 

 

 

 

アペタイザーからうんまかった〜〜〜!!!期待高まるぅ〜〜〜!!

 

 

香港グルメブログ

 

 

香港美食大会で賞も獲得したというお店の看板メニュー。見た目の5割増しで香ばしうんまかった〜〜〜〜〜〜。おかわりしたかった級チューラブラブ

 

 

香港旅行

 

 

そして、このスープが〜〜今年もあと2ヶ月ぐらいで終わるっていうのに!!

今年一番美味しいスープで感激したわ〜〜〜!!!!!

鶏肉とモレルマッシュルームが入ってるんだけどもぉ〜〜〜滋味溢れるスープとはこのこと〜〜〜なにこの旨味の塊みたいなスープ〜〜〜〜〜1滴残さず飲み干しちゃったよね〜〜〜〜めちゃめちゃうんまはぁーーーーいちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

そしてそしてお待ちかねの〜〜〜〜

 

 

香港グルメ

 

 

1年越しの叉焼飯きたーーーーーーーーーー!!

ちょ、見てこの厚み!!完全なる貴族叉焼飯〜〜〜ちゅーちゅーちゅー

こんな肉厚な叉焼飯食べたことない〜!!!!!!

その辺のローカルの叉焼飯でもうんまいのに、こんな貴族なの!ぜったい美味しいに決まってるわ〜〜〜〜〜!!そんでもって写真じゃサイズ感伝わらないと思うけど、ちっさいお椀でサーブされるかと思いきやなかなか嬉しい巨大サイズなのwww もんのすごい食べ応えあるサイズだから安心して〜〜〜〜(笑)

 

叉焼は香りが高くて芳醇で〜〜〜!!程よく脂がのっててジューシーで噛むほどに旨味が、ふぁんふぁふぁーーーーーーーーーんって広がるよ〜〜〜〜〜〜!!これ、間違いなく神様がつくってるやつ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ 卵もうんまいなーって思ったら、広島の卵らしい〜〜〜。こーだーわーりー100点 

醤油もめちゃうまだし〜〜〜全てが絶妙すぎる!!

まじかるクラウンキングオブ叉焼飯だわ〜〜〜まじかるクラウン

さすが@brianchowさんのおすすめだけある〜〜〜!!!

 

てか、全てにこだわってそうだし、醤油も自家製かと思いきや、シティースーパーで買えるらしいから今日にでも買いに行こうかと思ってる〜〜〜。買えたらまたブログで紹介しますね〜〜〜グッ

 

ホテルの子だし、そりゃ美味しいだろうと思ってたけど〜期待値をはるかに上回って

むっちゃんくっちゃんにうんまかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ふぁーーーーーーーーー!!の最大級出た夜だったわいw

 

 

 

 

しかもデザートまでついて来るとか素敵すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

早い時間に伺ったので最初は空いていたけれど、8時ごろにはほぼほぼ満席になってましたよ!!

あーーーーーー余韻に浸っちゃう系のコースだったなーラブラブラブラブラブ

この内容で、338ドルとか〜〜〜っ!!

これほんとお値段以上の満足度と思う〜〜〜!!!って重ね重ね言いたいっ!!

 

期間中にまた食べに行かなきゃだわーーーーーーっ!!

叉焼飯ラバーはぜひ食べて欲しい〜満足度ハンパないんだから〜〜〜おすすめでーすまじかるクラウン

 

みなさま良い1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の人気記事はこちらから!!お祝い

流れ星昼間から本気食い!飲茶も海鮮も香港ローカルが何でも揃う「利星火鍋海鮮小炒」が最高すぎる!

 

流れ星3秒で即買い!セブンイレブンで買える♡香港お馴染みのニワトリ柄のボウルが猛烈にかわいい!

 

流れ星報道されない香港の現状。今、香港に旅行で来る方におすすめしたいホテルエリアはここ!!

 

流れ星コンビニで買える香港土産シリーズ♡限定フレーバーポテチ3種食べ比べとCAの友の驚きのプレゼント。

 

流れ星香港のスーパーで買ってほしい調味料シリーズ!庶民派価格でめちゃウマ!即リピした最近のハマリもの。

 

 

 

粵軒 Canton Room
1/F, Luk Kwok Hotel, 72 Gloucester Road, Wan Chai

Tel:(852) 2866 3806

UMAくん私的おすすめ度:7.5/10 

(#期間限定とか高まりすぎる #叉焼飯ラバーは是非! #コスパ最高 #満足度半端ない)

 

 

流れ星ランキングに参加しています!!流れ星

現在第2位〜〜〜!!下の夜景の写真をポーンと押していただけるとランキングに反映されて激しく喜びますっおねがい 応援よろしくお願いします〜お願い

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

今更ながらROOM始めてみました〜!!

お気に入り、欲しいものちょこちょこ載せてます♡

 

 

【日本語ガイド】九份・平渓・北海岸:台北近郊貸切チャーター車1日ツアー(台北 / 桃園空港発)

 

 

【上環発着】香港 - マカオ高速フェリー:ターボジェット片道乗船チケット(外国人限定割引)

 

【数量限定割引】マカオ:ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)鑑賞チケット

 

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)