にほんブログ村

 

中環(セントラル)のH Code9階にある炭火焼き鳥屋「Birdie」へ行ってきました!2019年のオープン以来、予約がなかなか取れない超人気店!!

香港在住日本人なら誰でも知っている焼肉屋「298Room(ニクヤルーム)」と豚カツをはじめ豚料理を提供する「Porker」と同じ日本人オーナーのお店!

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 店内

 

関連記事はこちらから

↓↓↓

 

 

 

オーナーのPールとは昔からの知り合いで、グルメ情報をいろいろ教え合う仲。世界一の美食の街サンセバスチャンに旅行したのもPールに影響されたから〜!!!はー早くヨーロッパ旅行したいわ〜〜〜!!

↓↓↓

メモ世界一の美食の街、サンセバスチャンでバル巡り!外せない悶絶グルメを食べ尽くし〜♡

 

 

てか、焼肉、豚カツ、焼き鳥って3つの肉料理でどこも外れなく超人気で予約が取れない名店にしちゃうPールってすごすぎる!!

さすが世界中食べ歩いてる本物のグルメだわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

どのお店もこじゃれててデートにも女子会にも最高なジャパンっぽいインテリアで、料理も素材が美味しくてこだわりが伝わってくるものばかり!!

 

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 店内

 

てか、私、まさかのまさかまさかで、ずーーーーーーーーーっと行きたいと思いつつも、行きそびれちゃってて〜〜〜。本当に今更ながらでおはずかしやまなんですがぁあああ、先月、初めましてで「Birdie」に行ってきましたぁあああ!!

え?嘘でしょ?い?ま?さ?ら?って思った〜??ねぇねぇ、思った〜〜〜???マジでグルメブロガー名乗るのやめろよ!って感じだよねぇええええ。はじゅかしい!!はじゅかしいです!!!本当に行きそびれすぎちゃって今更すぎてなんかいけなくて〜〜〜でも、行ってよかったわ〜〜〜!!人生損するところだったぁあああああ〜(笑)

 

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 店内

 

焼き手は尖沙咀(チムサーチョイ)の人気焼き鳥屋で働いていたショウさん!!


カウンターが15席、テーブルが20席の計35席。カウンターをぐるりと囲むようなオープンキッチンになっていて、店の真ん中には大きな炭火台を配置!ゆったり目に空間をとっているからどちらも寛いで食事ができるけど、カウンター席だと焼いている様子が目の前で見られてライブが感があってさらに楽しめると思うので、カウンターが断然おすすめでーす!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜。

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ メニュー中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ メニュー中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ メニュー中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ メニュー中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ メニュー中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ メニュー

 

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 料理

ポテトサラダ 70香港ドル

 

なんかおしゃれなポテトサラダ出てきた〜!トロトロ卵とカリカリベーコンとか間違いなく美味しいやつね〜〜〜。大人のポテサラ!!

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 料理

チーズそぼろ 60香港ドル

 

手間暇かけて作ってる自家製のチーズそぼろ!ビールのおつまみにぴったりなやつ!

 

 

で、焼き鳥いろいろいろいろどーーーーーーーん!!

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 料理

 

レバー、もも、皮、せせり、やげんなんこつ、海老豚バラ、つくね、銀杏、うずらの卵などなどたくさんいただいたんだけどとにかく鶏肉がめちゃくちゃ新鮮〜〜〜!!

 

ももは史上最高に旨味たっぷりジューシーなの出てきて、「なんだこれ!」なりました(笑)私、ねぎまが大好きなんだけど、むしろネギとかいらない!!ネギあったらネギ邪魔!ってなるほどもものプリッとした弾力と旨味が溢れてめっちゃ美味しい!!大好物のヤゲンナンコツも最高に美味だったし、海老豚バラは、ぷりっぷりの海老に豚バラが巻いてあって香ばしくて絶品〜〜〜!!

 

もう、間違いなくぜんっぶ美味しかったんだけど、

特にびっくりしたのが、レバー!!

レバーが感動の美味しさで5度見だった〜〜〜!!

 

私、レバーが苦手でして〜〜〜。レバーが好きな人に100万回ぐらい、

「ここのレバー食べたら概念変わるから!」って言われては食べて100万回騙されてきまして〜〜〜〜「いや、やっぱレバーはレバーっす!!」って思ってたんだけど〜Birdieのレバーは、レバーじゃなかった!(笑)

めっちゃくちゃうんまかった!!天才的にうんまかった〜!!めっちゃくちゃクリーミーで〜信じられないほどうんまいの!

なんなら、この日の1番がレバー!!!!!

普段レバー苦手な人間が克服どころか、優勝!!っていうのよっぽどじゃない??レバー食べたさに行きたい!って思ってるから〜〜〜www

 

 

中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 料理中環 Birdie 炭火焼き鳥 香港グルメ 料理

 

あとは万願寺と焼きおにぎりなんぞも〜〜〜。

はー全部大変美味しゅうございました〜〜〜!!!

 

 

で、結論、Birdie 死ぬほど旨いな!!

友達から「ちょっと騒がしい」って聞いてたけど全然騒がしくなんてないし、むしろ私みたいなチャカチャカしてる人間には酉玉って静かすぎるから〜〜〜ほどよい感じでよかったです!!むしろBirdieのほうが雰囲気好き!!

 

いままで酉玉の一人勝ちとか言っててすみませんでした〜〜〜!!

Birdie様最高でございます!最高に美味しかったです!!

意地張ってないで行ってよかったわ〜〜〜ねーおいでおいでおいで

 

 

はてはてこの日のお会計は〜〜〜

 

image

 

神様、Pール様、ドリンクをなんと全部無料にしてくれた〜〜〜!!ふぁーあざまーす〜〜〜!!どのぐらい飲むかにもよるかと思いますが、1人600〜800香港ドルぐらいかと思われます〜。

 

Pールありがとう!!てか飲み散らかしまくってごめんwww 店員さんがめちゃエンドレスにシャンパン入れてくれるから調子乗って飲みまくったわ〜〜〜ねーおいでおいでおいで

 

 

オーナーの肉へのこだわり+熟練の焼き手さん+炭火=最高に決まってる〜!!

また絶対にリピする〜〜〜!!というか定期的に伺いたいわ〜〜〜!!なんてったってレバーが最高においしかったから〜!レバー食べたさにまた戻りたいっ!!

めちゃめちゃおすすめです!!

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

美味しそう!行ってみたい!と思ったら

下のボタンを押して応援クリックしていただけると嬉しいですーーー爆  笑

こんなに頑張ってるのに9位から永遠に上に上がれない悲しみ〜〜〜。

なんなら10位になりそう〜〜〜!!!ぴえーるーーーーーーーーー。

下矢印下矢印下矢印

 

 

Birdie

住所:中環砵甸乍街45號The Steps ‧ H Code 9樓

9/F, The Steps ‧ H Code, 45 Pottinger Street, Central

TEL:(852) 27892881

支払い方法:現金、Visa、Master、AlipayHK、支付寶、銀聯

メモ人気店なので早めの予約がベターです!

私的おすすめ度:8/10(#鶏肉が新鮮で美味しい #レバーが神様 #雰囲気がいいので女子会にもデートにも)

 

 

ウェブサイトはこちらから

↓↓↓

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

UMAくんその他の人気記事はこちらから↓↓↓

メモ10年以上通っている安くて美味しい香港の伝統的な屋台、大排檔(ダイパイドン)

メモバリスタのこだわり半端ない!ラテアートが香港一美しいカフェで店員さんに言われたこと。

メモ緑に囲まれたラグジュアリーなリノベーションホテルでステイケーション!

メモ中環街市が「ハロウィン化」しててかわいすぎる!限定ハロウィンカクテルも!

メモ海外在住者に激推ししたい!海外配送サービス「楽天グローバルエクスプレス」とマラソン購入品

メモ楽天スーパーセールリアル購入品!〜激リピ品おすすめあれこれ〜

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい

 
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

\お気に入りのマスク売り切れてたけど再販されてた〜!!/

 

 

\角質ケアにドイツの軽石!/

 

 

\マスクにつかない!オペラのティントリップ!カラバリ豊富でおすすめ!/

 

 

\愛用してるサンサンスポンジ!泡立ち最高で長持ち!友達にも勧めまくってます/

 

 

\大人気のおしゃれ吸水クロス/