深水埗のはずれのこぢんまりしたインドネシア食堂AMINへ。

お昼どきをかなり外した時間だったんだけども、インドネシア人で超満員!!

私以外のお客さんが100%インドネシア人で〜〜〜〜〜〜〜。

インドネシア人の憩いの場♪といった感じで、店に入った瞬間、

あーーーーここ絶対に美味しい店!って直感的に伝わってくるぐらい活気むんむん。

 

 

さてメニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

Bakmi Singkawang $35 (+レモンティー$6)

 

この店の1番人気だという、汁なし麺をオーダー♪

焼豚、雲呑、豚皮を揚げたもの、ミニサイズのフィッシュボール、もやしなどなど35ドルなのにめちゃくちゃ具沢山〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

で、しかもこの麺がなんと自家製の手打ち麺!というから驚き〜〜〜!!!

 

 

 

 

味付けはいたってシンプルで”油まぜそば”って感じ。

こしのある自家製麺がとにかくうんまくて〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

タイのバミーヘンとか好きな人、絶対好きとおもふ〜〜〜ラブラブラブ

 

テーブルに甘めのソースやチリソースなどの調味料があるので、

途中で味変して2度も3度も楽しめちゃうし、デフォルトでも十分うまいgood

てか、麺が美味しすぎて、最後に具が残っちゃうっていう現象が起きたので、

みなさま、麺の配分にはくれぐれもお気をつけを〜〜〜〜。

 

私、@tsudanielちゃんに麺すすりのプロって呼ばれてるぐらい

空腹の時の私の麺のすすりっぷりったら本当に目にも留まらぬ早業なんですがー。

この時ったら本当にすごかった。麺すすりのプロの称号をもらった日よりも

さらに磨きかかってた。その名に恥じないすすりっぷりだったわー。

 

 

そして正面に座ってたおばちゃんが、山盛りヌードルを食べた後に、

ぺろっと食べてたインドネシア版チェーみたいなスイーツがめっちゃくちゃ美味しそうだったので、次回は誰かと一緒に行って食べるーーーーって心に誓った!!!!

 

 

個人的にだーーーーーいぶ気に入ってしまったので、  

また深水埗に用事があるときに絶対リピする〜〜〜〜〜〜お願いハート

時間が限られている旅行者の方にはあまりおすすめしませんが、

アジアラバーな方で、お近くにいらしたときはぜひに〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

香港この周辺のおすすめの店はコチラ↓↓↓

 

お鍋おうちで香港火鍋♪お土産におすすめの響鈴が!湯葉が絶品♡下町の湯葉屋さん「樹記明利腐竹」

 

おでんローカルに大人気のB級グルメ!味噌ダレがくせになる腸粉とトロトロ大根!@深水埗

 

マンガ肉黒胡椒ソースがハマるお味!42ドルでミシュランローストダックご飯。「陳光記」

 

豆腐豆腐花のイメージが変わる?1893年創業!老舗の豆腐花@深水埗

 

クリームあんみつちょいハードル高めがまた魅力♡16時オープンの無添加、手作り香港スイーツ屋さん。@深水埗

 

プリンプリンが美味〜♪ココナッツなスイーツがかわいい下町の人気スイーツ屋さん。

 

 

阿明印尼餐廳 Amin Indonesian Restaurant

深水埗欽州街57號地下

G/F, 57 Yen Chow Street, Sham Shui Po

Tel:(852) 3591 1344

 

 

UMAくん私的おすすめ度: 6.5/10

(#アットホームなインドネシア食堂 #寂れ系ローカルだけど私は好き #でも旅行者の方にはあまりおすすめしません #って誰も行かないかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 )

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡