太子のE出口から徒歩5分ほどの津津好好味へ〜。

地元で人気の麺屋さん、リニューアルオープンしたばかりのようで

まだ外観も店内も新しくてピッカピカーーーーー。

 

 

 

 

狭い店内にはテーブルがずらずらっと並べられていて相席は必至。


 

 

 

まず、入口でオーダーし、お金を払います。

そして座って待つこと3分ーーーー。

 

 

 

涼麺 大碗 (リョンミン ダイウン) $18 

 

ここの人気メニューらしい涼麺。

辛さが選べたので、とりあえず、少辣(シウラ)にしてみました。

 

 

 

 

『下に辛味ソースがたまってるから、

とにかくよく混ぜるんやでぇ〜〜〜〜っ』

ておじさんやらおばさんやら2、3人のスタッフに寄ってたかって言われます(笑)

し、しんせつーーーーーーーーー!!!!!!

 

混ぜて混ぜて、混ぜまくって〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

食べようとしたら、『まだ混ぜたりてないから、もっと混ぜて!』

って言われましたwww

どうやら、混ぜることがこの麺の最大のポイントらしいwww 

ねって楽しいねるねるねーるね!思い出したよね〜〜〜〜。なつかしーーーーい!!

 

で、混ぜ混ぜまーぜねの味はというとーーーーーー、

わ、なんじゃこれ、うんめへーーーーーーい。

辛味と〜〜〜〜〜酸っぱさのまにまに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パクチーのなかなかやりよる感じとゴマの風味があいまってーーーーー。

あーこれで18ドルとか〜〜〜〜〜!!!すてきやーんってなるわ(´0ノ`*)

 

もやしとパクチーが入った冷たい麺でー、

いうたらただのー酸っぱ辛い麺ポン酢風味。みたいな感じなんだけどもーーーー。

すりゴマと白ごまのダブルゴマにナッツと唐辛子パウダーさんとでーーーーー、

辛くて酸っぱくて香ばしくてうんまーーーーーーい!!!!

 

ふたりでシェアしたから大きいのを頼んだけど、小碗(サイウン)は11ドル!!

11ドルて〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

パクチー大好き!なパクツァーさんにはぜひ食べてもらいたいやーつー!!

 

空腹とおいしさのあまり、勢いよくすすったもんだから、

全然更新してなかったブログをやっと昨日更新した気まぐれブロガーの甘神

爆笑しながらバカにされたよね!麺すすりのプロって!MMM

 

 

 

 

雜醬麵(ザップジョンミン) $24

 

で、あまりにまぜまぜまーぜねに夢中になってもーて、

ちょい伸びかけた頃にやっと、この子に手を出す我ら。

カリカリ豆に、ひき肉、パクチーが入った麺でこれもなかなかうまいんだけどもー、

混ぜ子がいけすぎてて、きみなんかちょっとフツー!!!

 

 

 

雲呑 $28

 

そんでもって、とりあえず餃子や雲呑を見るとついつい頼みたくなる我ら、

頼んでみたもののーーーーー

 

 

 

 

オーダーの最小個数が20個って〜〜〜〜!!!

完全におかしいから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

大家族かよ!ビッグダディーかよぉ〜!!!

そら、美奈子もまた妊娠するわ。別の人とだけどーーーーー!!!!

しかも50個ってなかなかの個数だけどそんなにお得感がない件www

そんなこともひっくるめて、愛しいよ!愛しいよ津津好好味〜〜〜〜!!!!!

 


わざわざ行く店ではないけれど、駅からも徒歩5分で、
長沙灣道をひたすらまっすぐ歩いて行くだけでわかりやすいし〜。
太子、旺角、シャムスイポー近辺で、小腹空いたーーーー!ってときに、
ぜひ行ってほしい!!!!まぜてまぜてまぜまくって涼麺を楽しんで欲しい〜!!
10人家族で1杯ずつ食べても〜たったの〜180ドルだからぁ〜〜〜!!!!

 

 

 

津津好好味

太子長沙灣道51號地下

G/F, 51 Cheung Sha Wan Road, Prince Edward

営業時間:月曜日〜土曜日 10:30-21:30  日曜日は休み

 

UMAくん私的おすすめ度:6/10

(#涼麺がうまい #どローカル #リーズナブル #ひとりごはんに便利)

 

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お手数ですが下のボタンなんぞを〜クリックしていただけると〜

とっても嬉しくて〜更新にやる気が出ます(笑)ayaはぁと 知らんわっ!

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ