なぜ多いの? | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「なんでこっちのほうがメール多いの?」



山陰スピツアーと


その他の有料のセミナーの


両方に、ご参加の方から


有料セミナー参加者への


お知らせとか、フォローとかの


メールよりも、ツアーの件に


関するメールのほうが多いのか?


と言う若干バッシング的な


メールをいただいている


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、それはツアーのほうが


楽しみだからっ♪(コラー)



いや、セミナーも真剣に


がんばりますですよええ、


もちろんですよ、やだなぁ


ホントにもうやだなぁ、、、、。



と、若干言い訳気味な


感じでこんにちは!(2回目)



うん、そーなんです。



セミナーの時に


あんなことしようかな?


これも試してみようかな?


なんて内容を吟味して


日々内容を考えております。



でも、その何倍もの時間を


「ツアー、ワクワク、ドキドキ」


しているんですけどね(子ども?)



いや、でも誤解しないで下さい。



ワクワクはしておりますが


当日のテンションが高いのとは


全く話しが違いますからね!



「あ、意外とテンション低い」


とか言わないでくださいね。



静かに燃えるタイプだから、、、、



いやでもね、ツアーの参加者


濃いです、濃い。


ケインです、ケイン。


いや、だからケイン濃すぎ


お父さんは忍者(もういい)



元はと言えば


このツアーは、ひすいさんと


ご一緒してから


その噂を聞き付けた


友人、知人から


「連れてけー連れてけー」


と、数回周った行程。



もちろん、行く先々の


パワーを感じて来ると言う


そんな意味もあるのでしょう。



でも、何回か行った今、


つくづく思うのは


「ご一緒した人とのご縁」


これが、一番大切なこと。



そんな風に思います。



仕事や人生を変えてくれるのは


ご神体や場所に宿るパワーと


ご一緒した人達から繋がる


今後に繋がるご縁。



ホントに、よく考えてみると


仕事のオファーだったり


様々な頼まれごとって


当たり前ですけども


人から来るんですよね。



ご縁や運気って


人からもたらされる。



そんな気がしております。



なので、今回ご一緒する


40名前後の方々の中から


どんなステキなご縁が出来るのか?



本当にワクワクしておりますー!



いや、男女の仲とか


儲かる話とか


そんなコトじゃなくても


今後の人生を


より豊かにしてくれる


そんなご縁が嬉しいです。



そんな企画するワタシって


なんてすばらしいー(自慢?)



今回の募集は


まずは身近な人達に


コッソリとしたんです。



で、金額とか日程とか


何にも言わないうちから


「行く―っ!」って言ってた


おバカさんないや失礼


勢いのある方や


「何だか急に」って


思い出したように


お申込みいただいた方。



それぞれなんですけど


一つ確かなのは


「動いてみた」ってコト。



もちろん、今は行けない。


今回は行けない場合も


あるでしょう。



でも、それもベストタイミング。


ムリして行くものではないです。



「あ、行けるじゃん」


と気付く人は気付く。



「あぁ~あ、ムリ」


とムリな人はムリ。



行く、行かないではなく


行ける、行けないなんです。



マトリックスと言う映画で


主人公のネオが


救世主になるべく


カンフーのプログラムを


習得するシーンで


なかなか上達しない


ネオに対して


コーチ役のモーフィアスは


「早くしようとするな

 早い事を知るのだ」


と言います。



そう、全ての出来事には


必ず必然性があります。



行く、行かないではなく


行けることを知る。


または


行けない事を知る。



その上で、どう動くのか?



その時に行けないものを


ムリして行くのは良く無い。



それは単なる無茶です(苦笑)



自分の考え方一つで


どうにかなるモノならして


どうにもならないのであれば


「ご縁が無かった」と


諦めるべきです。



ムリせず、流れに任せて


必要な事だけを行う。



その辺りで、運の良い人と


運の悪い人(と思い込んでる)


二つに分かれるような気がします。



運の悪い人って


実は「出来る、行ける、大丈夫」


なのにも関わらず


「でも、だって、だから」


と動かないだけかも知れません。



全ての出来事に対して


「でも、だって、だから」


としか反応しないので


チャンスの数が少ない。



たったそれだけのような気が。



そして、その人達は


実は運の良い人のほうが


動いている数が多いので


「失敗」「壁」「トラブル」「失望」


も多く経験しているコトを知らない。



動く回数が少ないほうが


「失敗」「壁」「トラブル」「失望」


が少ないから動かない。



それはまさに本質でもあります。


なので、決して間違いではない。



でも、物事には必ず


陰と陽があり、その対比は


得てして同じなのです。



「失敗」「壁」「トラブル」「失望」


が多いから


「成功」「チャンス」「成長」「希望」


も同じだけ多い。



これが本当に「運の良い人」



そして、もっと運の良い人は


「失敗」「壁」「トラブル」「失望」


という現実に対して


そのままの名前で呼んでない。



失敗=学び、成長の糧


壁=修行、視点を変える合図


トラブル=気付き、成長の元


失望=見直し、見つめ直し



そんな別の名前で


呼んでいるだけ、


なのかもしれません。



まあしかし、今回ご一緒するのは


何をどう転んでも「運の良い人」


ばかりなような気がします。



ええ、どんなにヒドイ目に遭っても


「運がいいわぁ」と言い張りそうな


そんなおめでたい人ばかり。



ええ、お友達の


まちゃ や、スージー


いつも言っているように


「運気はうつるんです!」



ナウでヤングな大人の為の心理学



いや、そのカメラじゃなく。




ナウでヤングな大人の為の心理学


いやいや、その伝染るんですでもなく


運気はうつるんです!YO!

さぁ、アナタもLet`s感染

(言い方考えようよ)



欠員の為緊急募集1名のみ♪

【伝説の山陰スピリチュアルツアー】

詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php

満席受付終了と書いてますが、ブログを見てと

書いてくださいましたら先着1名だけOKです。



8月21日(土)PM13:00~PM18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin大阪」


会場:CIVI新大阪研修センター/801A にて

詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残席6名になりました。




9月11日(土)PM18:30~20:30


「魔法の質問ライブin名古屋」


会場:ウインクあいち にて


詳細とお申込みはコチラまで↓
http://erickson.am/news/20091016in.php

※下記のウェルスダイナミクスセミナーを

お申込みの方は、前日の↑魔法の質問ライブは

無料でご参加いただけます。



9月12日(日)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin名古屋」


会場:名駅モリシタ名古屋駅前中央店


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php




では今日はこの辺で♪



ペタしてね