わざとか? | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「かけこうさんと有森さんの講演やってほしい!!!!」


先日、とある人物にメールしました。


その返事に書かれていたのがコレ↑



いつの間にか


かけこうあきひこ、になってしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、その人物にちょっと


お願いがあってメールしたんです。



その人物の発行する


メールマガジンの中で


マラソンのメダリストである


有森裕子さんの事が


書かれていたのです。



実は何を隠そう


隠してないけど


いや、むしろ


自慢してるんですが(オイ)


有森裕子さんとワタシは


中学の同級生。



ワタシを含めて


同級生だけじゃなく


岡山県人の誇りです。



たまたま別件で連絡を


しようと思ったその日の


メールマガジンに


同級生の事が書かれていて


「これは!運命か!!」


と思いメールしました。



幸い、その別件に関しての


打ち合わせについては


快諾をいただいたので


日程を決めて逢うことに。



で、メールの中で


「ボクも有森さんと講演出来る

ようになりたいです!」


と書いて送っていたのです。


その返事が、、、、、、、



「かけこうさんと有森さんの講演やってほしい!!!!」



ええ、君は前にも講演の中で


ワタシと山陰に言った時のことや


モテ論の中でワタシの話を


引用して話したそうですね?



「岡山の車屋の社長のすいこうさん」



って名前間違えて、、、、、、、。



ええ、漢字だと「水河」なので


「すいこう」とも読めるよ。


そこは百歩譲りましょう。



でも、でもね


「かけこう」って(汗)



あぁ~、そうか?


わざとだな?わざと間違ってんだな?


そーなんだなっ!!



ひすいこたろう!!




はぁはぁはぁはぁ、、、、、



ええ、名言セラピーの


ひすいこたろうさんから


今日の朝、あのメールが。



うちの次男坊と匹敵するくらい


毎回、毎回ネタになる


メールくれます(涙)



現在追加で1名のみ


緊急募集している


山陰スピリチュアルツアー


募集前に経験者として


何か変化、変貌などあれば


一言くださいなってメールにも



ワタシ


「そこで、最初の一人である
ひすいさんに、その後の変貌を
一言いただけたらと思いまして。」



ひすいさん


「変貌?

とくにないなー。

あいかわらず小心者で

よく凹む毎日だからー(笑)」



って使えねーっ!!


ぜっんぜん使えねー!!!



ツアーの募集に際して


何か気の利いたコトでも


書いて送れってコトでしょーが!!



その時、一緒に周った


日野さおりんも、神門のおかあさんも


気の利いたの書いてくれたよ!



ったく、それでも


天才コピーライターかよ!



これ、お金出して書いて


もらってたらゲンコツだよ。



まあ、おもしろいからイイけど(爆)



ま、そんなワケで


近日中には、ワタシと


ひすいこたろう氏と


もうお一人ビッグなゲストの


コラボ講演会の打ち合わせ。



メインテーマは


「坂本龍馬に学ぶ人生の歩き方」


いや、今一瞬で考えたんですが(コラー)



ワタシの友人から


「○○先生とコラボで講演しない?」


と言う話しをいただいたんですが


ゲストの方が、龍馬に関する


著書をお持ちの方なので


「あ、ひすいさんに言ってみよ♪」


と思い立って、その話しをくれた


友人に返事するより先に、


ひすいさんにメールしてみたんです。



ひすいさん、


いっつも返信遅せーのに(コラー)


坂本龍馬絡むと早いね(爆)



即効で返信が来て


打ち合わせの日程も


今日の朝返事来ました。



ワタシの名前は間違ってるけど(爆)



まあ、日頃はひすいさんにも


「カミサマ」って呼ばれているので、


勘弁してあげます(上から?)



確か、今日は横浜かどこかで


大きなイベントあるはずなのに


それを差し置いて返信って


どんだけ龍馬好きなん(笑)



ま、ワタシの知る限りでは


金八先生の次ですね。



まあ、それ以外の人


知らないけども(コラー)



そんな感じで新たな展開も


出初めております。



てか、良く考えてみると


ワタシ、坂本龍馬の事


ぜんぜん知らないわ(汗)



事前に調べようかな?


って思ったんですが


ここは捨て身の攻撃で


知識0でお二人に立ち向かうか?



そのほうが、来て下さる方と


距離が近いかも知れないし。



と、まだ何も決まってませんが


講演会成功の妄想開始してます(おーい)



あ、一応全国ツアーにしようかと


目論んでおります。



まだ誰にも言ってないけど(また妄想か)



そんな感じで生ぬるく


進んでまいります~!



何かご報告出来るようになったら


またお知らせしますねー!



欠員の為緊急募集1名のみ♪

【伝説の山陰スピリチュアルツアー】


詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php

満席受付終了と書いてますが、ブログを見てと

書いてくださいましたら先着1名だけOKです。


8月21日(土)PM13:00~PM18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin大阪」


会場:CIVI新大阪研修センター/801A にて


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php



9月11日(土)PM18:30~20:30

「魔法の質問ライブin名古屋」


会場:ウインクあいち にて


詳細とお申込みはコチラまで↓
http://erickson.am/news/20091016in.php

※下記のウェルスダイナミクスセミナーを

お申込みの方は、前日の↑魔法の質問ライブは

無料でご参加いただけます。


9月12日(日)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin名古屋」


会場:名駅モリシタ名古屋駅前中央店


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php




では今日はこの辺で♪





ペタしてね