〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン ERICHE南青山


*現在ご案内中のレッスン情報はこちらへ
*プロフィール・実績はこちらへ
*お客様のレッスンのご感想はこちら
*LINE@のご登録はこちらへ

 

 

みなさまこんにちは!

ERICHE代表/美容料理家 

松野エリカです。

 

本日も食事改善ブログへ

お付き合い頂きありがとうございます。

 

 

さてさて今日は半断食4〜6日目の

レポートをお届けしたいと思います。

 

ん〜この頃いきなり来ました、発作。

 

しかしその反面早速!!

あの痛みが軽減!!!!

 

詳しくは以下をご覧くださいっ!

 

------------------------

 

<食事改善◆関連記事>

 

1)<ご報告> これからのERICHEの方向性や講座について、お知らせ色々。

2)【宣言!】新講座開講に向けて、とある「本気」の挑戦をします。

3)【挑戦理由①】赤裸々告白。「願い」ながら病院に行くのをやめたい。

4)【挑戦理由②】努力は賢く裏切らないものを選ぶ。年齢にとらわれない美の追求。

5)≪改善レポ1≫ 婦人科トラブルを改善するために!2週間の「半断食」をスタートしました。

6)≪改善レポ2≫ 2週間半断食Q&A!食べる量は?甘いものが欲しくなったら?etc....

7)≪食改レポ3≫ 2週間の半断食 ★ 実践前の準備期間超リアル!体験談。

8)≪食改レポ4≫ 不安と余裕が入り混じる…! 超リアル体験談 2週間半断食 1〜3日目レポ。

 

-------------------------

 

<4日目>

 

 

◆体調面について

 

*寝起きのスッキリ感あり

*頭のスッキリ感あり

*下腹の腹痛少々あり

*甘いものへの欲求が少しある

 

この日は今まであれば

1週間続く女子DAY中で

最も辛い日なんですが、

 

先月と比べると早速少し

楽になりましたちゅーラブラブ

 

 

先月はソファーで1日ぐったり…。

 

ちょうど休みにしていた日だったので

よかったものの、仕事には到底ならない

体調だったんですよね〜。

 

そして薬の服用が今回は

この日朝1回のみ!!

 

先月は恐らく2日で

6回分くらいは飲んだね。

 

痛みが悪化しないように、

今回は下腹にめぐリズムを貼って

温めたのもよかったのかも♡

 

image

 

どちらにせよ早速の効果に

テンションプチアップですアップウインク

 

-----------------------

 

<5日目>

 

 

◆体調面について

 

・甘いものがとても欲しくなる…

・夕方に眠気に襲われる

・下腹の痛みなし!!

 

 

この日から3日間お料理クラスの

サロンレッスンがスタート。

 

金曜日だったこの日は夜クラス。

それまで日中は買い出しに出たり、

休憩がてらダラダラしていたのですが…

 

女子DAYのせいもあるのか?

甘いものが食べたくて食べたくて…

 

 

負けた、誘惑に負けたチーン

 

 

冷凍庫に保存していた手作り

米粉バナナケーキを解凍して

1切れ食べてしまいました。(懺悔)

 

 

 

んがっ、しかし・・・

 

半分くらい食べたところで

妙に油っぽく感じ。。

 

 

バターを使っていないので、

いつもはさっぱり食べられる〜

なんて思っているレシピなんですけどね。

 

お料理クラスの試食はもちろんせずに、

一人玄米を、寝る前に具なしの

味噌汁を飲んで耐えましたナイフとフォーク

 

 

そして下腹の痛みがこの日から

すでになくなったは、

私にとってはスゴイこと!!!!!!びっくりラブラブラブラブ

 

 

---------------------

 

 

<6日目>

 

 

◆体調面について

 

・突然の食べたい発作やってくるハートブレイク

・謎のイライラに襲われる

・食事に飽きが生じる

 

自分でもびっくり。

 

突然やってきたコントロールできない

イライラと食べたい!発作。

 

やはりレッスンがあると

動く量が多くなるので、

お腹が空くのは当然・・ですニヤニヤ

 

昼間レッスンを終え午後は

外へお買い物へ。

 

そこで欲しかったものが手に入らず

不完全燃焼だったせいもあってか!?(言い訳)

 

帰宅後、玄米を食べようとしたら・・・

 

 

どうーーーにもこーうにも

体が受け付けてくれないガーンガーン

 

ゲッソリ  ゲッソリ  ゲッソリ  あせる あせる

 

 

前日までおいしいドキドキと思っていたものが

異様に味気なく感じ始め・・・

 

でもお腹は空いている!!

イライラ!!爆弾もやもや

 

 

どうしようにもなくなって、

冷凍庫にあったうどんで

わかめうどんを作って

食べてしまいましたDASH!

 

 

2度目の誘惑負けチーンもやもや

 

 

罪悪感を抱いても仕方ないので、

「美味しかったドキドキ明日から頑張る!」と

気持ちは即入れ替えを。

 

 

そして指導してくれている方にも

正直にお話を・・・あせる

(隠さないあたり、素直でしょw)

 

 

どうやら6日目あたりで

発作が起きるのは一緒に断食をやっている

親友も同じだったみたいで。

 

ん〜面白い発見!

 

------------------------

 

生理痛が早速楽だったのは驚き。

 

「消化」が及ぼす体へのエネルギーの

大きさをヒシヒシと感じます。。真顔

 

次回へ続きますヒヨコ

 

 

♡ ご案内 ♡

【現在ご案内中のレッスン】

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ

 

◇ERICHEレッスン総合案内

メニュー&レッスン詳細はこちらへ

image

 

グルテンフリースイーツ講座基礎クラス
image

 

【松野エリカ公式メルマガ’美意識’】

image
食べてキレイを叶える方法、
松野エリカがおススメするお店・美容情報など
リアルタイムな情報を配信します。
≪ご登録はこちらをクリック≫

 

【松野エリカインスタはこちら!】

<こちらからフォローお待ちしています♡>