こんにちは♪
美容料理家/ERICHE代表
松野エリカです。
 
毎回好評いただいている
グルテンフリースイーツ 基礎クラス。
 
次回、10月スタート2カ月継続
クラスの詳細が決まりましたので
予告させていただきます。
 
これをもって年内の継続クラスの
募集はラスト、
次回開催はしばらく未定となります。
 
ご興味ある方はこの機会を
どうぞお見逃しないよう
ご検討くださいませ♡
 
詳細は下記へどうぞ。
 
-----------------------------------------
 

一期生募集の際、一晩経たずして

満員御礼となった超人気講座、

 

グルテンフリースイーツ講座

基礎クラスのご案内です。

 

image

 

開催は南青山新サロンにて♡

 

 

 以下、

基礎クラスの詳細です。

 

 

★お客様のご感想はこちらから↓

 

◆グルテンフリースイーツ2日間集中講座 基礎クラス1期生!

 

沖縄からお客様♡グルテンフリースイーツ基礎クラス ご感想。

 

◆グルテンフリースイーツ講座 基礎クラスの魅力とは…♡

 

◇まさかのサプライズ!感動の最終日♪3期生卒業!

 

◆米粉スイーツが自宅でも上手に作れるようになりました♡

 

◇グルテンフリースイーツ基礎・応用クラス卒業生 上原真美さん。

 

 

★------------------------------------★

 

<2018年新講座!>

 

~食べてキレイを叶える~

 

グルテンフリースイーツの

基本をマスターする!

基礎クラスご案内

 

 

★グルテンフリーレッスン、

基礎クラスのご案内です。

 

皆さまのご要望にお答えして、

 

1日3時間・2ヶ月継続

計4回クラスを新たに開講します。

 

 

巷で聞くようになった

<グルテンフリー>という言葉。

 

「体に良さそうだからなんとなく実践している」

「興味はあるけれど、詳しい事はわからない」

「体へのメリットは何なんだろう?」

 

など、

 

 

座学では皆さんの疑問を解消しながら、

健康美へのメリットや日常生活に

おける実践法を学んでいきます♡

 

 

また、実習で作るスイーツは

全レシピ白砂糖・小麦不使用。

 

全7レシピ

をマスターしていきます。

 

 

人気の高いスイーツを

グルテンフリーにアレンジ!

 

初心者の方でもご安心くださいね♡

 

image

 

グルテンフリースイーツを通して、

お菓子作りの基本も同時に学んでいきます。

 

 

グルテンフリーだなんて、

言われなければわからない!と、

 

大好評のレシピを自信を持って

お届けします♡

 

 

1度覚えてしまえば一生作り

続けられる人気の定番レシピを

作れるようになりましょう♡

 

 

↓基礎クラス卒業後受講可能な↓

★応用クラス詳細はこちらへ

 

★--------------------------------★

 

 

【概要】 

 

★こんな方にオススメの講座です★

 

・ダイエットしているけど甘いものが食べたい

・お菓子の暴飲暴食がやめられない

・グルテンフリーに興味がある

・小麦アレルギーの方

・肌荒れが悩み
・冷え性に悩んでいる

・便秘に悩んでいる

・イライラ、浮き沈みが激しい

・自宅で作れる簡単なスイーツレシピが知りたい

・お菓子作り初心者さん

 

 

≪①座学≫

・グルテンフリースイーツ作りの基本

・グルテンフリーの基礎知識

・<グルテン>ってなんだろう?

・グルテンフリーが叶える本来の目的とは?

・知らなきゃ危険!グルテンフリーの落とし穴!

・グルテンフリーで叶える美容術  

・失敗しないお菓子作りの基本

 

など

 

 

≪②実習≫

♡全レシピ 白砂糖・小麦粉不使用♡

 

〜持ち帰り・試食あり〜

 

※メニュー名の横にある()は

使用している動物性食材です。

 

 

◆基礎クラス実習

 

≪基本の型抜きクッキー~マンディアン風~≫(乳)

 

{DCA3DABA-44B1-4BEB-B31D-434314186C5C}

★卵不使用で作る型抜きクッキーを

チョコレートでコーティングして、
マンディアン風にデコレーション。
定番クッキーを可愛く仕上げていきます♡

 

 

≪ハニーレモンマドレーヌ≫(卵・乳)

 

image

★焼き菓子の定番レシピの

ひとつであるマドレーヌ。

グルテンフリーで罪悪感少なく仕上げます。

 

 

≪季節のマフィン≫(卵)

 

{677AA5B4-3810-43B6-A407-BBE6E11D8D0A}

★朝食やおやつにぴったりのマフィン。

基本さえ覚えてしまえばアレンジは無限大!

季節によってトッピングは変わります。

 

 

≪ふんわりスコーン2種≫(卵・乳)

 

image

外はカリっと中はふわっと!
焼きたてはもちろん冷めてもふんわり、
米粉の特性を生かした食感のスコーンです。
2種類作ります。
 
 
≪お豆腐ショコラブラウニー≫(卵)
 
{21D12142-730E-437E-B2CB-2442556E3D7A}

★チョコレートやバターをたっぷり使って作る

従来のレシピをアレンジ。

 

乳製品不使用で作るブラウニー。

お豆腐を加えて、カロリーを大幅にカットしました。

 

 

≪甘酒レアチーズケーキ≫(乳)

 

image

★口どけなめらかな大人気レアチーズケーキ。

飲む美容液である甘酒を使用して、

美容効果たっぷりなレシピに仕上げました♡

 

 

≪全4回概要≫

 

(集中クラスの場合のみ、下記を

二日間に分けて行います。)

 

 

★1回目

初日は座学のみ。

グルテンフリーについて学びます。

座学後はティータイムで

皆さんと交流を深めましょう♡

 

★2回目(2回目以降は実習です。)

・季節のグルテンフリーマフィン

・ハニーレモンマドレーヌ

 

★3回目

・お豆腐ショコラブラウニー

・グルテンフリースコーン2種

 

★4回目

・型抜きクッキー~ディアマン風~

・甘酒レアチーズケーキ

 

 

 ◇試食ティータイム・持ち帰りあり◇

 

image

 

《開催日時》

 

★10月開講予定 2ヶ月継続クラス

 

(日曜日午後クラス)

満員御礼

 

 

《場所》

最寄駅 表参道駅

徒歩10分 南青山新サロンにて

 

 

 《レッスン費》

80,000円(税抜)

 

 

《応募方法》

女性限定レッスンです。

https://pro.form-mailer.jp/fms/a116698a133339

 

*上記URLより必要事項を明記の上ご応募ください。

*注 : 応募後、すぐに返信メールが届きます。

 

※届かない場合は登録アドレス記入ミス、

もしくは受信拒否設定にしている可能性があります。

 

※ご案内、返信メールはinfo@eriche.jpより届きます。

迷惑メールへ入ってしまうことがたまにあるようです。

届かない場合はそちらのチェックもお願いします。

 

 

※ディプロマ取得希望の方は

応用クラスもご覧ください。

基礎クラス受講後、もしくは

同時受講可能なクラスです。

 

★応用クラス詳細はこちらへ

 

 

《講師プロフィール》

美容料理家/ERICHE代表

松野エリカ

 

{3F336315-E660-4093-8611-626ACE31C616}
 
詳しいプロフィールは

こちらをクリック♡

 

 ★-----------------------------★

 

 

以上、詳細となります。

 

 

毎度自画自賛で申し訳

ありませんけれども.....♡

 

 

どのグルテンフリースイーツも

ホントに美味しい!!♡

 

 

昨年から温めてきた講座の一つ。

 

 

グルテンフリースイーツって

こんなにおいしくできるんだ!と、

ご好評頂いているレッスンです。

 

よろしくお願いします♡