〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン ERICHE南青山


*現在ご案内中のレッスン情報はこちらへ
*プロフィール・実績はこちらへ
*お客様のレッスンのご感想はこちら
*LINE@のご登録はこちらへ

 

本日はヘルシー家庭料理クラスを

3ヶ月継続受講された方々から

頂いた感想をご紹介します。

 

現在、次回4〜6月クラスを

募集しています。

 

迷われている方がいましたら

参考になさってみてくださいね♡


 

♡------------------------------♡

 

1)ヘルシー家庭料理クラスに興味を持ったきっかけ、

受講しようと思った理由を教えてください。

 

リンゴ入門クラスを受講した際

すごく勉強になり、また、

継続クラスのメニューが作りたいもの

ばかりだったので受講を決めました。

 

 

リンゴスイーツのレッスンを

たくさん受講してきて、

どれも美味しかったので料理も

美味しいと期待して受講を決めました。

月ごとにテーマがあるのも魅力的でした。

 

image

 

リンゴ体に優しいお家ご飯を

知りたかったからです。

テキパキと家で作るのが目標です。

そしてエリカさんのレシピは

絶対美味しいので食事もマスターしたい!

という気持ちから受講を決めました。

 

 

リンゴお料理が好きなので知識や技術

アップしたいと思いました。

みんなで作ったり食べることも楽しくて

好きだからです。

 

 
----------------------------------
 
2)3ヶ月でお伝えした全13品の中で
どちらのレシピが気に入りましたか?
 
集計結果は・・・
 
1位:ルウ不使用♡
米粉で作るクリームシチュー
image
 
(理由)
 
口紅キッチンであるものですぐにできて
市販のルウを使用しないため。
食後の洗い物もすごく楽で何度も
リピートして作っています。
 
 
口紅乳製品を控えているので使用せずに
作れるのがとても嬉しいです。
ヘルシーなのに食べ応えもあり
簡単に作れるので気に入っています。
 
 
2位:デトックス麦餃子
image
 
(理由)
 
口紅具材が体に優しい!♡
 
口紅麦入りで美味しいです♡
焼き方も勉強になりました。
 
口紅馴染みがなかった麦が身近な
食材になって嬉しいと思いました。
 
口紅具がはみ出ない包み方、
上手に焼ける焼き方を学べてすごく
勉強になりました。具材のアレンジも
面白くて早速実践したいと思います!!
 
 
 
3位:筑前煮(基本の出汁の取り方含む)
image
 
(理由)
 
口紅今まで好きではなかった筑前煮ですが、
エリカ先生に教えていただいたレシピは
美味しい!と驚きました。
今まで好きではなかったものを「好き」に
して頂いたことは感謝しかありません。
 
 
口紅調味料を入れるタイミングが
わかりやすくて勉強になりました。
 
 
口紅普段の料理で出汁を取ることまでは
中々できませんが、やはり出汁をとって
作った煮物は最高に美味しい!!
出汁をとったのもすごく久しぶりでしたが
やはり覚えておいて損はないですね。
 
調味料の入れ方や野菜を切る際の
注意点など普段なんとなく
やっていることを見直せたのが
とても良かったです。
 
 
◇番外編*松野の中で1位は・・・デレデレ
 
どれも自信を持って伝えている
身としてはすごく悩ましいけれど!
強いて言うなら3月の中華レッスンかなウインク

 
麦を使った餃子、高橋考案の大根餅、
さっぱりとしたサラダ全てが好き。
 
誰かに1番に作ってあげるとすれば
このフルメニューかなと思いましたチョキ
 
 
------------------------------------
 
3)ズバリ!受講した感想を教えてください。
 
ひらめき電球どれもすぐに家で作りたい!と思い、
全て復習しています!!
やっぱり美味しいです♡
そして単品ではなく主菜副菜の
レッスンなので、組み合わせに
困らなくてありがたいです。
また4月からも楽しみにしています。
 
 
ひらめき電球家庭料理なのでいつどこでも
手に入る食材、作りやすい調理法
ありながらマクロビなどの
知識がプラスされていて
とても勉強になりました。
選ぶ調味料なども教えていただき、
参考になりました。
 
 
ひらめき電球とても手軽で自分の家でもすぐに
作れることがとても良かったです。
仕事帰りに「あれ作ろう!」と
思えることが嬉しいです。
 
その上メニューも出汁をきちんと
取ったりカロリーオフだったりと、
味だけでなく+αがあり勉強になります。
応用法も教えてくださるので
アレンジができます。
 
 
ひらめき電球どれも簡単に作れて美味しくて
さすがエリカさん!と思いました。
エリカさんとひとみちゃんが
考案したものでは味の系統が異なり、
両方のお料理が楽しめて良かったです。
 
image
 
ひらめき電球教えて頂いたお料理はどれも美味しく
また、身近にあるもので作れて工程も
わかりやすく、自宅で復習しやすい
ものばかりで有難かったです。
 
何より、一回のメニューのバランスが
とても良かったです!濃いもの&
さっぱりしたものを組み合わせたり、
食感も色々で「さすがだな」と
ただただ尊敬でした。
 
--------------------------
 
4)最後に、今講座を受講しようか
考えている方に一言お願いします!

 

ドキドキ楽しい雰囲気でなんでも聴けるので

迷っている方にはオススメです。

特に変わった調味料や道具が

必要ではなく自宅ですぐに

作れるメニューばかりです。

 

 

ドキドキ日常的に作りやすくいつもより

華やぐ食卓になるメニューで

とてもオススメです♡

 

 
ドキドキお菓子も美味しいですが
料理もオススメです!
 
 
ドキドキ少人数ですし全行程をしっかり
学習できると思います。

和洋中と家庭で作れるメニューが多く

どなたでも日々役立つ知識が

覚えられると思います。

 

image

 

ドキドキみんなで料理を作る楽しさ、

しかもヘルシーレシピが学べ本当に

楽しいひと時です。教わった

レシピもすぐ日常で活用でき、

自炊が楽しくなります♪

 

 

ドキドキヘルシーと美味しいが両方叶いますよ♪

 

 

ドキドキ「健康美×食」に興味がある方には

まさにおすすめだと思いますよ^^*

 

 

ドキドキ気軽に参加してみると

楽しく美味しい時間が過ごせます!

 

 

ドキドキ簡単美味しい楽しい、そして

エリカ先生は安定していつも

美しく目の保養になる・・・。

受けた方がいいですよと声を

大にして言いたい・・・・。

 

------------------------------

 

全員のコメントを載せきれなくて

申し訳ないです笑い泣き笑い泣き

 

 
皆さんすごくたくさん書いてくれて
感謝感激ですデレデレドキドキドキドキ
 
全てにしっかりと目を通しました。
今後の参考にさせていただきます。
 
そして1期生の皆さん
お疲れ様でした!!!
 
大変ありがたいことに
ほぼ全員の方が4月からクラスも
継続受講してくださりますデレデレラブラブ
 

なので2期目は2クラス

増やしました。

 

現在ご案内できるクラスと人数は、

 

・金曜日夜(19時〜22時)1名

 

・日曜日午前(10時〜13時)1名

 

・日曜日午後(16時〜19時)2名

 

です♪

 

詳しい日程やメニューは

下記をご覧くださいね!

 

◆4〜6月レッスン詳細はこちらから!

 

 

皆様のご参加お待ちしています!!!


 

♡ ご案内 ♡

【現在ご案内中のレッスン】

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ

 

◇ERICHEレッスン総合案内

メニュー&レッスン詳細はこちらへ

image

 

グルテンフリースイーツ講座初級クラス
image

 

【松野エリカ公式メルマガ’美意識’】

image
食べてキレイを叶える方法、
松野エリカがおススメするお店・美容情報など
リアルタイムな情報を配信します。
≪ご登録はこちらをクリック≫

 

【松野エリカインスタはこちら!】

<こちらからフォローお待ちしています♡>