お金がやってこない方には1つの特徴があります。
それはお金を使うことが下手だということです。
お金は基本的に余裕があるところにしかやってきません。
だから「先に出すとやってくる」というお話が出てきます。
レシートやポイントカードでぱんぱんのお財布に
お札をねじ込むのは難しいですし
小銭がいっぱいのお財布だと
お金を入れようとしても入りません。
なので自分に合った稼ぎ方を知るのと同時に使い方を学ぶと
お金がやってきやすくなります。
お金は日常生活の中で使うもの。
だからお金の使い方を学ぶなんて
考えたこともないという方も多いでしょう。
「お金持ちほどケチ」などと言われることもありますが
お金の価値をご存知の方ほど、きちんと使い方を学んでらっしゃいます。
(これは本当にプロから学んでる場合もありますし、体験から学ばれた場合もあります)
その上でお金を出す分野、出さない分野にはっきり境界線を引いてらっしゃいます。
周囲のお金の使い方を知らない方から見ると
おそらくそれがケチに映るのでしょう。
どの分野にお金を出すといいかについては
以前記事にしたことがあります。
この分野に使うのはもちろんですが
小さなところから叶えていくのも大事だと思います。
私は花を買って飾ることから始めました。
▶︎お金の使い方
今は花を飾っていません。
ズボラ人間なので、最後まできちんと愛してあげられないんですね。
それが反対にストレスになるので
よほど好きな花があるとき以外は花を買わなくなりました。
それ以外にポイントカードのように使える十二支から
お金の使い方を訓練することもできます。
ただ、間違えてほしくないのは
減らしたい何かがあるのに自分を誤魔化してお金を使うことです。
ごほうび買いもそれに当てはまるときがあります。
▶︎ごほうびの罠
ひょっとすると、身体が疲れているから
判断が鈍っているのかもしれません。
「休みたい」「眠りたい」にお金を支払うのも
立派なお金の使い方です。
身体が整うとかなりのスピードで
良い運気を呼び込むことができます。
まずはお金の使いどころをきちんと見定めましょう。
最も良いお金の使い方を覚える第一歩となるのは
自分を整えるために使うお金です。
自分自身を整える。
その次に整った自分が好きだと思うものにお金をかける。
その順番でだんだん使う金額を増やしていくと
うまくいきやすいです。
最初は失敗したなと思うかもしれません。
見返りを求めて行うと失敗しやすいので
自分が笑って許せるくらいの少額から始めてみてください。
お金を使うことに慣れたころ
思わぬ形で自分の元に財が巡ってくるようになります。
戻ってくるまでの時間をちょっとでも減らしたいなと思われたら
個人セッションでお伝えしています。
金運を上げるためには健康運を上げることが大事なのですが
その理由や仕組みについては四柱推命講座でお伝えしています。
講座は2025年1月1日以降のお申し込みから値上げとなります。
<関連記事>
・お金を稼ぐときに発揮すべき才能は命式に表れている
・お金がやってこないときは表面上の問題だけを解決している状態
・今お金が足りない人は、お金ではなく情報が足りないこともある〜元公的機関勤務の私の検索方法について
・何のためにお金が欲しいのか
・お金の使いどころ