やっと行けたカレー屋さん。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

福井市西木田にひっそりと佇む

小さなカレー屋さん・本道坊カレー

 

あわらの湯けむり横丁)にあったときから

ずっと気になっていたお店ですが

辛さが分からず立ち入ることができなかったという

いつものパターンでした。

やっと行くことができた♪

 

 

カリーは8種ほど。辛さもいろいろ。

辛いのが苦手な私でも大丈夫そうなものも星

 

 

 

 

 

 

某氏はカリー2種が食べられるツインカリーせっとを注文。

2種のカリーにドリンクとサラダがついてきます。

左がひよこ豆と野菜のカリー(3辛)、

右がコク旨バターチキンカリー(2辛)。

ひよこ豆のカリーが我が家好みでしたはーと

 

 

 

 

 

 

私はとってもお得なぷちぷちせっと。

カリー1種にドリンクとサラダ、

そしてミニサイズのライスとナンがついてきます。

カリーは1辛のザクカリー(ほうれん草)。

「あまり人気がないカレーなんだ」とご主人がおっしゃってましたが

私にはめちゃくちゃおいしかったです!!

なんで人気ないんだろうはてなマーク

 

 

3辛ぐらいまでは大丈夫なことが分かったので

次回は4辛と甘いカリーを注文してみようかな。

ドリンクを甘いラッシーにするのも良いかも音譜

 

 

ちなみに、カリーだけでなくお酒もそろっており

茄子のにんにくしょうゆ炒めや

インド風野菜炒め、タンドリーチキンにトンカツなど

おつまみもいろいろ置いてありました。

辛いのが私以上にダメな方でも大丈夫ですよグッド!