湯けむり横丁でハシゴ:1軒目はソーセージ。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

ずっと行ってみたかった

あわら温泉屋台村 湯けむり横丁

念願叶って先月初めにようやく行けました音譜

 

 

 

 

 

あわら湯のまち駅から歩いてすぐなので

電車で出かけられるのが良いですねグッド!

 

 

現在営業しているお店は10店舗。

いずれも10人ぐらいで満席になる小さなお店です。

串揚げにフレンチ、おでん屋、お好み焼き、ラーメン…

どのお店もおいしそうで

どこに入ればいいのか迷ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

最初の一軒だけは

「ここにしようビックリマーク」と予め決めていました。

極粗ソーセージ スパイス

ソーセージ大好きなのですソーセージ恋の矢

 

 

 

 

 

ソフトクリームで有名な(

田嶋牧場の牛乳で作ったリコッタチーズとトマトに

 

 

 

 

 

 

「福井のアンチョビきゅうり」という

へしこを使った一品をつまみつつ

 

 

 

 

 

 

看板メニューのソーセージを堪能できる

「ソーセージとグリル全部盛り」をどーんといただきましたキラキラ

自家製のサルシッチャ(豚&親鶏)に

自家製ベーコン、牛肉グリル、

そして沖縄しまうたウインナーキラキラ

こりこりした食感、むちむちした食感、

ハーブやスパイスの香り、そしてお肉の旨味。

この一皿でいろんな味わいが楽しめて

一軒目から盛り上がりましたラブラブ

 

 

こちらのお店、ほかの一品料理もとてもおいしそうで

あれもこれも頼みたかったのですが

この日の目的は

「最低3軒はハシゴする」だったので

心を鬼にして2軒目に向かいました。

次回はここでゆったり過ごしたいなぁ~。

 

 

2軒目以降はまた後日におんぷ