まんが『 PとJK 1 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 PとJK 1 』 

著:三次マキ 2013年6月1日発行 発行所:株式会社 講談社

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amazonより】

 

女子高生のカコがオトナのコンパで出会った功太。

やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太と

いきなりいいムードになって・・・と思ったら、まさかの「P」!?

「完璧☆彼氏彼女」が大人気の新鋭・三次マキが放つ、

笑えて泣けるLOVE&COP連載!

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガで読みました。 (※無料)

 

 

 

 

 

 

 

CASE.1 職務外質問 003

CASE.2 警察の恥 053

CASE.3 涙の意味 093

CASE.4 P(パパ)とP(ピー)とJK(ジェイケー) 135 

 

 

 

 

 

 

 

物語を知ったのは映画からです。

 

 

『 PとJK 』(2017年・日本・125分・恋愛)

監督:廣木隆一 脚本:吉川菜美 原作:三次マキ

劇中曲:ブルーノ・マーズ「マリー・ユー」

出演:亀梨和也、土屋太鳳、高杉真宙、玉城ティナ、西畑大吾、

出演:村上淳、ともさかりえ、大政絢、田口トモロヲ、江口のりこ

 

 

 

 

 

【Amazonより】

 

女子高生で恋愛初心者のカコは、ある日、警察官の功太と出会う。

カコは男らしい功太に惹かれ、

ふたりの恋がスタートするかに思えたが、

功太はカコが実は女子高生だと知り、戸惑う・・・。

功太は職務上、女子高生とは軽々しく付き合うことはできない。

そこで功太はいきなり「結婚しよう」とプロポーズ!!!

突然のことにカコはビックリしたが、うれしくて功太との結婚を決める。

そしてふたりの内緒の結婚生活が始まった。

楽しくてラブラブな新婚生活を夢見るカコは、

大人な功太にドキドキさせられっぱなし。

しかし、そんなハッピーなふたりを巻き込んだ大事件が発生!

果たしてふたりは、困難を乗り越え、

本当の幸せをつかむことができるのか?

 

 

2019年09月12日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか 突飛な話だなぁ・・・・・・。

 

と思いながらも 映画館に観に行ったときは

 

亀梨くんを好きだと思っていた時でして・・・・・・。

 

でも う~ン。

 

なんなんだろう? お話について行けない。笑い泣き

 

と思ったのは覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

で 原作を読んでみたら印象が変わるかなぁ?

 

と思ったんだけど・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

結果は同じでした。ショック

 

 

 

 

 

 

 

おおむねのストーリーは原作通りなんですね。

 

まだ 1巻だけなので なんともだけど

 

3巻まで無料で読めるので そこまでは読んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

 

本谷歌子(もとやかこ) 16歳 (※P54より)

音尾高校 普通課1年 

(↑普通科の間違いじゃないかなぁ?)

アクシデントに対する引きが強すぎる

『用心は最大の自衛』という言葉を教えてさしあげたい

 

佐賀野功太(さがのこうた) 23歳 (※P94より)

音尾警察署 地域課所属 音尾交番勤務 巡査長

意外と心配性(職業病?)

当直明けには必ず だんごを買って帰る(たまに おはぎも)

 

矢口三門(やぐちみかど) 16歳(※P137より)

音尾高校 普通課 1年

(↑普通科の間違いじゃないかなぁ?)

3姉妹の末っ子(合コン姉は次女)

口が悪いのは長女が元ヤンだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑