映画『 サイゴン・クチュール 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 サイゴン・クチュール 』(2017年・ベトナム・111分・ファンタジー)

監督:脚本:グエン・ケイ 脚本:エー・タイプ・マシン

合同監督:プロデューサー:チャン・ビュー・ロック

製作:コスチューム・デザイン:トゥイ・グエン

出演:ニン・ズーン・ラン・ゴック、ホン・ヴァン、S.T

出演:ゴ・タイン・バン、ジエム・ミー

 

 

 

 

 

 

 

 

【RakutenTVより】

 

ベトナムを代表する新世代の女性クリエイター達がつくった 

POP でキュートなエンタテインメント!

 

1969 年のサイゴン。

9代続いたアオザイ仕立て屋の娘ニュイは

60 年代の新しいファッションに夢中で、

アオザイを仕立てる母と対立していた。

ところがある日突然、

現代にタイムスリップしたニュイは、

変わり果てた自分と店の姿に対面してしまう。

なんと母が急逝した後、

店が傾き倒産、生家も取り上げ寸前の状態だった。

ニュイは現代のファッション業界に潜り込んで奔走する内に

アオザイの魅力と母の本当の想いに気づいていく——。

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム で連想するもの と言ったら アオザイ と フランス。

 

って感じだったのですが

 

この映画を観て 印象が変わりました。

 

外国人が日本に抱いているイメージみたいに

 

わたしも ベトナムに対するイメージは

 

かなり古いもので こんなにも近代的なんだ。

 

って 驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

ただね 女性の化粧の仕方が凄い・・・・・・。

 

アメリカみたいというか 濃いというか・・・・・・。

 

凄いです。  

 

 

 

 

 

 

 

日本が受け入れられていると感じたところは

 

会話の中に ドラマ【 おしん 】 の話が出てきたり

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ドラえもん 】 の漫画が積み上げられていたり。

 

(※映画の中では 14巻を手にしていました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場にも ベトナム人がいるので

 

【 おしん 】 って有名なの? って聞くと

 

結構 知られているらしく

 

ちょっと調べてみたら 1983年放送となっていて

 

いまから 37年前の作品なのに すごいなぁ・・・・・・。

 

と感心したりしました。

 

 

 

 

 

 

 

あと アニメと言えば

 

【 ドラえもん 】 が一番人気らしく

 

 

 

 

 

 

 

 

次いで 【 名探偵コナン 】 とか言ってました。

 

(※あくまでも職場の同僚の話ですが。ねー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンタジーなので なんでもありですが

 

過去の自分 と 未来の自分 が 出会っても大丈夫だし

 

お互い 現時点(※未来で起きている)の問題を

 

2人で(※周りの人も助けてくれる)解決していこうとする所が

 

新しいなぁ。 と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムに行く時があれば

 

アオザイを作ってみたいキラキラ と思う映画でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

ニュイ:ニン・ズーン・ラン・ゴック

 

アン・カイン(2017年のニュイ):ホン・ヴァン

 

ヘレン:ジェム・ミー 9x

 

1969年のタン・ロアン:オアン・キエウ

 

2017年のタン・ロアン:ジエム・ミー

 

トアン:S.T365

 

ニュイの母:ゴ・タイン・バン(ベロニカ・グゥ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑