食べ物の大切さ♪願い事は「オーガニックの畑を持てること」 | ホメオパシーのお話会@東村山

ホメオパシーのお話会@東村山

心と体に優しいホームケア♪

||お知らせ欄||

Bookのダウンロード企画中♪

ダウンロードは

(7月31日まで)です(^_-)-☆

気になる方はダウンロードやBookを

作ってみてくださいね♪

 

(☆ページ下にリンクを

貼っています)

 

****************

 

食べ物の大切さ♪願い事は

「オーガニックの畑を持てること」

 

 

こんにちは^^

本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

今日は七夕ですね♪

 

毎年雨模様でしたが今年は

天の川が見えそうなくらい晴天!

 

庭のヤマボウシに

飾りをつけました♪

 

冬はクリスマスツリー、

夏は七夕の笹になったりと

活躍するシンボルツリーです(笑)

 

その中の「願い事」について

ご紹介しますね♪

 

****************

 

今年の私の願い事は3つ(笑)

①「皆さんが元気でいられること」

②「オーガニックの畑を持てること」

③「海外旅行に行けること」

 

 

1つでも良かったのですが、

段々欲が出てきました(笑)

 

その2つ目の願い事について

お話しますね!

 

 

日本では「2人に1人」の割合で

体に悪さをする「癌」を持つように

なりました。

 

普通に癌細胞はみなさん

持っていますが、

 

それが悪さをするくらい

「増え」て、

「歯止めが利かなくなる」

状態になるのは

 

なぜだと思いますか??

 

 

女性なら、「生殖器」の癌、

「胸」の癌が怖がられて皆さん

定期的に検査に通われて

いますよね…

 

そして、

ワクチンもあるくらい。

 

明日の講座「女性の病気と生理と感情」

回でもお話しようと思っているのですが、

 

癌の原因とされているウィルスや

癌細胞の全てが悪いのではなく、

 

大きな原因は毎日の

「食べ物」。

 

そこを忘れて、

三大癌治療や、薬、ワクチン、

がん保険の加入、

 

ではないんですよね。

 

私たちが癌が「できやすい土壌」を

体の中に作っているのが実情です。

 

 

以前、夏野菜のきゅうりを

冷蔵庫で1週間置いていたら、

 

「溶けて」いました。

 

元気な野菜なら

乾燥して「干からびて」

いくはずなのに…

 

 

食べるものに力がない、

そして元気がない。

 

それを毎日食べている

私たち。

 

正直、「悲しく」なって

しまいまいた。

 

そんなことがきっかけで、

「オーガニックの野菜を育てられる

畑が欲しい」という願いに

到達!することに。

 

「オーガニックの野菜を育てられる

畑が欲しい」という願いに到達!

 

 

 

こちらはジョイフル本田瑞穂店で

購入した、自然農法で作られた

ルバーブからジャムを作って

パウンドケーキにしたもの。↓↓

 

 

 

と~っても美味しい♡

明日の講座のお茶菓子に

持って行きます♪

 

 

30年間土の力をひたすら信じて

農薬も化学肥料も使わず

自然農法で作られている

農家さんのルバーブ↓↓

 

 

 

「内野さん」という方のお野菜を求めて

気になる方はジョイフル本田瑞穂店へ

ぜひ行ってみてください♪

 

私はその農家さんの

隠れファンです♡

30年間てすごいですよね!(^^)!

 

 

 

見習って、

今年の2月から始めた

菌ちゃん先生こと

吉田俊道先生の農法の土づくり。

 

今年の夏はその土に

無農薬で育てられたバジルの

種から育てた苗を

定植完了しました♪↓↓

 

 

 

 

土地やスペースがないと

なかなか難しいと思いがちですが、

 

「出来ること」から、

「出来るサイズ」で、

「楽しみ」ながら!

 

元気な土から作られた

野菜を食べる生活へ

変えて行こうじゃないですか♪

 

 

 

無農薬、無化学肥料だから

虫の寄らない元気な

野菜が出来ることは、

 

私たちを取り巻く「現代病」と

重なります。

 

元気な体作りは

元気な食べ物からですね♪

 

 

 

自然療法を生活に

取り入れると

 

そういうった

「自然の力」や、

 

ホメオパシーを取り入れると

体の免疫力でしか

 

私たちの体を

もとの健康な状態に戻せない

ことにダイレクトに気がつきます。

 

これって、ものすごく普遍的で

大切なこと。 

 

 

なので!日々、

「元気な土」で野菜を作るプロジェクトを

小さな庭とお借りしている畑で

一人黙々と進めています(笑)

 

畑では年代関係なく仲間と

良い汗かいて、時々おしゃべり♪

 

 

願い事は声に出すと、叶うそうです♪

①「皆が元気でいられますように!」

 

 

 

そして

②「オーガニックの畑がもてますように!」

と声に出していこうと思います♪

 

③の「海外旅行」は?

神様頼みと貯金の積立!

 

****************

 

☆「SUMMER 選りすぐりレメディ13選」の

受け取り方はこちらから♪(7/31まで♡)↓↓

 

 

 

 

☆Book型作成方法はこちらからご覧いただけます♪↓↓

 

 

 

☆Bookの紹介ブログ↓↓

 

☆インスタグラムでの紹介↓↓

instagram Bookの紹介

 

 

****************

 

今後の活動にご興味ある方は
アメブロやインスタをフォローして頂けると
嬉しいです♪

 

 

ホメオパシーって初めは難しいな…と

感じるかもしれませんが、

誰だってそう感じるはず!

 

 

この夏はBookをきっかけに

少しずつ、ホメオパシーを

上手に使えるようになって

いってくださいね♪

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました♪

 

****************
 
ホメオパシーのお話会@東村山では、
・入門講座
・セルフケア講座
・アドヴァンス講座
と、ご自分のレベルに合わせて
ホメオパシーを学ぶことができます。
 
お気軽にお問い合わせください♪
 
****************
 

インスタグラム:sahhohigashimurayama