作製風景♡とおススメしたいBook型♪【夏の選りすぐりレメディ13選】 | ホメオパシーのお話会@東村山

ホメオパシーのお話会@東村山

心と体に優しいホームケア♪

作製風景♡と

おススメしたいBook型♪

【夏の選りすぐりレメディ13選】

 

こんにちは^^

本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

早速のBookのご応募とても嬉しいです♪

無事に届きますように♡

 

Bookのダウンロードは

約一か月間の(7月31日まで)

ですよ~!(^^)!

 

直接、7月中は質問が出来る「特典付き」

なので、Bookで紹介しているレメディ13選の

使い方や

 

Bookに関する質問など、色々聞きたいことが

ある方はこの機会にぜひ♪

 

7月いっぱいは、ご返答する気持ちの余裕が

ありますので(笑)

 

ご興味あれば早めにダウンロードしてみて

くださいね♪

 

今回は作製風景とBook型をおススメ

したい理由をご紹介しますね♪

 

 

 

  作製風景♡

 

物作りの作製風景って

見ていて「ワクワク」しませんか?

 

実際に自分の手にするものが

どうやって作られているのかが

垣間見えるだけで、

 

その商品などに

グッ!と「親近感」や「愛着」が

持てたりします♪

 

お送りさせていただく

Bookは、こちらのコピー機が

いい仕事をしてくれたおかげで

作ることが出来ています(笑)

 

大切な仕事道具!

いえいえ、大切なパートナー!

縁の下の力持ち!

 

今回の「Bookの印刷」だけでなく

講座で使うたくさんの

プリント出力をになって

くれています♪

 

たくさんのプリント出力をになって

くれています♪

 

 

 

出力後は手作業で折ったり

ホチキス留めしたり、

マスキングテープを貼ったり。

 

小学校で文集を作ったころを

思い出して、

 

自分の体にはいろんな

思い出が詰まっているんだな~

と感じていました♪

 

体にはいろんな思い出が詰まっている

んですね♪

 

 

 

マスキングテープを貼る理由は

ホチキスの部分が引っかかると

怪我をするからです♪

 

そしてカラフルな色が

入ることで何だか手に取って持ち歩き

たくなりせんか?!

 

「一緒に持ち歩いて気持ちがいいもの」は

ずっと手放したくはなくなりますよね!

 

ホメオパシーのレメディが

心地よく一人一人違う生活に寄り添って

くれるように、

 

Bookもそんなふうに

寄り添えることが出来れば嬉しいです♪

 

 

早速のBookのご応募とても嬉しいです♪

無事に届きますように♡

 

 

 

  おススメしたいA5サイズのBook型♪

 

A5サイズのBookにする理由は、

 

ホメオパシーを使い始めの

ころは、とにかく!

 

・入門書/ハンドブック

・マテリアメディカの本

レパートリー(症例集)

が必要になります。

 

でも始めはたくさんの情報が

頭の中で「ばらけて」いるので、

 

どうしてもまとまって

書かれている情報源を

持ち歩くことになります!

 

私自身、今でもキャンプ、旅行、

ドライブのたびに「いつも」

レメディキットと

使い慣れた資料や本を

 

使うことが無くても

旅行バックに入れて行きます♪

お守り役ですね♡

 

昔のことですが、

独身の頃に海外旅行をした

ときにはA4サイズの紙ファイル(笑)

かさばるけれど、仕方なく(笑)

 

でも大きな紙ファイルは持ち歩きづらく

宿に置きがちでした…

 

持ち歩いていたのは

A4用紙をA5サイズに

折り曲げた資料です(笑)

 

レメディが必要なときは

そのほとんどが「いざというとき!」

 

欲しいレメディ情報に

すぐにたどり着きたい

ですよね♪

 

そんな経験から

A5サイズは一番持ち歩きやすく、

活用しやすしサイズだど実感し、

 

今回のBook型の提案に

行き着きました♪

 

 

もちろん!

スマホやタブレットでの閲覧も

手軽で便利なので、

PDFデータでもご活用ください♪

 

 

そして、カバーを付けた理由は、

屋外だと、室内と違って土の上に

落としたり、水に濡れたりと、

案外、紙だけだと心もとないんです…

 

なので、

A5サイズにクリアーカバーを付けて、

紙が痛まないようなデザインにしました♪

 

 

「持ち歩ける」「邪魔にならない」

「サッ!と取り出せる」

 

カバーを付けて、汚れないから

「持ち歩きたい気持ちを

持続できる」って大切!

 

汚れないから「持ち歩きたい気持ちを

持続できる」って大切!

 

 

ダウンロードしていただいた方は、出力が

出来たら、お好きな色の

マスキングテープを使って、

お気に入りのBookを作ってくださいね♪

 

 

作った写真やコメントをいただけると

大変嬉しいです♪

 

 

 

 

 

☆「SUMMER 選りすぐりレメディ13選」の

受け取り方はこちらから♪(7/31まで♡)↓↓

 

 

 

 

☆Book型作成方法はこちらからご覧いただけます♪↓↓

 

 

 

☆Bookの紹介ブログ↓↓

 

☆インスタグラムでの紹介↓↓

instagram Bookの紹介

 

 

****************

 

今後の活動にご興味ある方は
アメブロやインスタをフォローして頂けると
嬉しいです♪

 

 

ホメオパシーって初めは難しいな…と

感じるかもしれませんが、

誰だってそう感じるはず!

 

 

この夏はBookをきっかけに

少しずつ、ホメオパシーを

上手に使えるようになって

いってくださいね♪

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました♪

 

 

 

****************
 
ホメオパシーのお話会@東村山では、
・入門講座
・セルフケア講座
・アドヴァンス講座
と、ご自分のレベルに合わせて
ホメオパシーを学ぶことができます。
 
お気軽にお問い合わせください♪
 
****************
 

インスタグラム:sahhohigashimurayama