改めて感じた、運動のすごい効果☆ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

最近、やっとフィットネスジム
通いを再開しました。
 
 
約1か月ぶりの運動再開です☆
 
image
 
そして今
筋肉痛マックスです・・・^ ^;
 
今日もガニ股で歩くのが
せいいっぱい汗
 
 
いつものバーベルは全く上がらずだし
1か月運動しないだけで
ここまで筋力って落ちるんだーー!
とびっくりしています。
 
 
 
 
そして!
 
この1か月過ごして
改めて実感したことがあります!
 
 
それは・・・。
 
 
運動がストレス解消に
なっていたんだ!
 
ということ。^ ^
 
 
私はいつも、ストレスや
モヤモヤを感じることは少ないのですが
1月に入ってから何となくモヤ~っとした
日々を過ごしていたのですよね。
 
 
頭がスッキリしない
寝つきが悪い
何となくダルイ・・・
何かうまくいかない・・・
そんな症状です。
 
 
 
でも、フィットネスジムを再開し
1週間が過ぎ・・・
改めて感じているのが
気分爽快!
 
 
運動効果を即効で
感じています!
 
 
 
 
私は通常、何もない日は
いつも仕事帰りにジムに行きます。
 
 
でも、運動ゼロだった1か月は
いつも夕食前はおなかがすごーく
空いてたのですよね~。
 
 
夕食の支度をしながら
クッキーをつまみ食い
赤ワインを開け空腹しのぎ(笑)。
 
 
でもジムに行った日は
不思議と空腹が落ち着くんです。
 
 
運動することで食欲が落ち着き
暴飲暴食がなくなります。
 
 
そして、すぐに眠れる!
そして目覚めがいい!
 
 
 
この1月の間、なかなか寝つけずで
「ナンデだろう~」って思ってたのですよね。
 
 
でも運動するとすぐ眠れることを思い出しました。
 
 
今では布団に入って
2秒後にはぐっすり寝てるハズです♡
 
 
そして朝まで熟睡!
朝の目覚めもびっくりするほど
いいのですよ~。
 
 
 
 
私は朝から晩までデスクワークなので
ほとんど歩かない日もあります。
 
 
今まで頭ばっかり使っているけれど
体が疲れていないから
いつまでたっても眠れない。。。
 
そんな悪循環だったのですよね~。
 
 
 
 
その他、運動を日常の中に
取り入れていると
モヤモヤも霧が晴れたようにスッキリするし
悩みや不安があったとしても
「まぁなるようになるか」と
考えられるようになるから不思議です。
 
 
 
 
フィットネスジムで運動・・といっても
ガツガツと頑張りすぎては続かないし
人それぞれコンディションは違いますよね。
 
 
小さな小さなステップでいいので
自分のできることを
やってみるといいと思います。
 
 
例えば、腕立て1回だってOK!
 
 
私のジョギング歴は長いけれど
一番最初はウォーキングから始まりました。
(当時はまさか自分がジョギングするなんて
思っていなかったのですが)
 
 
できることからやってみる。
 
それを続ける。
 
 
肩が凝った時、
両手をあげてぐーんと伸びをした時
体が喜ぶ感覚がずっと続くようになります。
 
 
運動で頭もスッキリするようになったので
お仕事もがんばります~!
 
 

【お知らせ】 残1名様になりました♪

2/9(日)オンラインお茶会開催!

今回のテーマは「海外で働く♡」

ぜひご参加ください爆  笑

右矢印【募集】2/9オンラインお茶会を開催します!

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバー【単発】集客につなげるブログ診断 個別セッション 
クローバー【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

クローバーブログ体裁を整えるサポート

クローバー告知記事作成代行サービス

 

ブログで集客したい人向け!お気軽にお越しください

クローバー【2/8,19,16】ZOOM無料ブログ相談会

 

8日間でなりたい自分になる!

クローバー無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はメルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング